人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

五年生ですが

今日から新学期。さて、春休みもそろそろ終わり。今朝は時間があったので朝食もちょっと豪華。子供たちのためにも毎日ちゃんと作らねば。
五年生ですが_c0206212_17334049.jpg

ちょっとかわいいお兄ちゃんネタ。
夕方友達の家から兄弟そろって帰ってきて。次男が靴を脱ぐのがおそくてまだ玄関にいたから、「皆のくつ揃えてー」
ってお願いすると、すかさず次男が
「じゃあお手伝いのお金くれる?」
というなんともせこい返事。
「えー、それはダメだけど、代わりにぎゅーってしてあげるよ」

といったとたんにお兄ちゃんがガラっとリビングから出てきて、
「じゃあ手伝うー」
と靴を揃えはじめました(*^^*)

一瞬「え?」と思ったけど、お手伝いのご褒美にちゃんとぎゅーってしてあげると喜んでたー016.gif
お金じゃつられないけど、ぎゅーには反応した、なんともかわいい新五年生さんです012.gif

by minori-11 | 2015-04-06 17:31