人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

福くんCMのパンダパン&エコ意識

ずっと子どもが欲しがっていたお菓子。最近鈴木福くんが宣伝しているこのお菓子を先日ねだられて購入したので挑戦してみました。
福くんCMのパンダパン&エコ意識_c0206212_19152586.jpg

パンダのパンができるお菓子。次男が気にいって買ったのですが、やっぱり3歳児には難しいのでおにいちゃんにやってもらうことに。が、しかしケーキを作るときの生クリームを出すように絞り袋に入れて出すので、難しいので途中から私が代わってやりました。
福くんCMのパンダパン&エコ意識_c0206212_19165276.jpg

女の子は上手にできそうですが、7歳の男子にはまだ難しいようです(うちの子だけかな?)
それでも次男は嬉しそうにパンダを食べました♪

そして、昨日は両親の39年目の結婚記念日だったので、こちらでランチを。
福くんCMのパンダパン&エコ意識_c0206212_19181950.jpg

せっかく1キロ減って喜んだのも束の間、食べ過ぎたからまたリバウンドしていますT-T
1階の「ポルト」というバイキングレストラン。ツアー客も方も多く、あまりの人の多さにびっくりでしたが野菜中心でおいしかったですよ♪
福くんCMのパンダパン&エコ意識_c0206212_19202990.jpg

食べ残しキャンペーン、食べ残しがなかったら次回5パーセント引き。今の時代にはあっているサービスだと思いました。そしてこの紙がテーブルに置かれていることによって食べ残さないようにしないと・・・という気になり、結局子どもの食べ切れなかったものも私が食べました>-<食べ残さない意識、大事です!
そのあとはまたまたボーリング&ゲームセンターで子どもたちを遊ばせて、楽しい一日となりました。





ダイエット記録

おととい-1.0
昨日からの増減+0.2
ダイエット開始から-0.8 バイキングに行った割には野菜中心&夜セーブで+0.2キロでとどまりました^^


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
by minori-11 | 2012-04-23 06:10 | おいしいもの