人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

松山へ

松山へ_c0206212_94549.jpg

昨年の秋、父が体調を崩してから両親の価値観がかわったのかもしれません。いえ、私たち兄弟も含め、家族全員が一段と結束したように思います。
家族を、親族を・・・絆を大事に・・・そして人生を楽しもう
ということで、親戚一同で週末に松山へ行ってきました。

子供たちは船での長旅は初めて。瀬戸内海の美しい島々を眺めながら南へ向かう道中はとても楽しそうでした。
松山へ_c0206212_955760.jpg

道後ではからくり時計に目を奪われ・・・
松山へ_c0206212_963449.jpg
松山へ_c0206212_965650.jpg

注文してから練りはじめ、あげたての超うまじゃこ天を堪能し
松山へ_c0206212_975620.jpg

商店街でみかけたゆるきゃらのタルトくん?(名前不明)に次男は目が@-@

ホテルの露天風呂、料理を堪能し、そのなかで
松山へ_c0206212_99479.jpg

NHKのみ~つけたのキャラ、こっしーを見つけにやり。

二日目は子供たちと砥部焼きの絵皿体験へ。
松山へ_c0206212_911910.jpg

自由に描かせると何かわからない・・・でも長男は大満足。それでいいんです、それで^^
次男は寝ていたので私が代わりに。
松山へ_c0206212_9122932.jpg

うらにはどきんちゃんとばいきんまんも。

最後にロープウェーに乗って松山城へ。
松山へ_c0206212_9144356.jpg

ここから鉄砲撃ったのかな?「敵がおった?」「うん、敵おったー」「え!!」
松山へ_c0206212_915766.jpg

松山へ_c0206212_9163468.jpg

子供は初めてのお城入城でとても興奮していました。隠し門や裏門などもたくさんあり、しかけもたくさん。天守閣に近くなるにつれて城壁の石もきれいにととのっていたり・・・勉強になりました。

両親が元気なうちに、たくさん旅行や思い出を作っていきたいです。

長々と記し、ごめんなさい。最後まで読んでいただいてありがとうございます。

広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
by minori-11 | 2012-03-14 09:21 | 旅行