人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

男のロマン?なのでしょうか?

男のロマン?なのでしょうか?_c0206212_17302650.jpg
昨日は主人のお休み。そして車検がちかいということで、父に取りに来てもらうため夫の車は我が家で待機です。(父は車やさんなので・・・)
夕方宅配便の方がこられ、「車、とってもきれいですねー。大事に乗られてますねー」とおっしゃって・・・。何かと思えば、主人の車に興奮されているようでした。「この車は僕が若い頃・・・」
と話がはずみ。
ときどき、車好きの男性の方に同じように熱く語られることがあります。

昭和52年式のセリカ。私よりぎりぎり年上??そんな車にのっている主人。
私にとっては
①税金が無駄に高い(昔の車で排気量がわるいから?。)
②3ドアで後ろのシートにとても乗りにくい。ついでに車高も低い。
③クーラーきかなくてあつい
④走行中走りやのような騒音。深夜に帰ってくると近所中に主人の帰宅を知らせることになり、軽く?かなり?迷惑。
そして、⑤一応マニュアル免許もってるけど、マニュアル運転できないから私は意味がなーい!!

というなんともかわいらしくない車ではありますが、主人はこよなく愛し、少ない休みのたびにせっせと掃除&メンテナンスをしています。(ちなみに私の車がどんなに汚れてても無視007.gif

でも、普段物欲のない主人が唯一この車だけはほしがって数年前に買ったもので、大事に乗っているからよしとしよう。そしてあの宅配便の方のように、この車を見たときの目の輝いている姿を多くの人にあじわってもらえたら、この車の役割もはたせるのかしら??(ちなみにフロント部分の白いまだらは雪です)
男のロマン?なのでしょうか?_c0206212_17383899.jpg

壊れてしまってもまた同じような車をかいたいらしいので、このまま丁寧にのり続けてほしいです072.gif

車好きの方、この車のよさがわからない私ですみません007.gif税金が高いものでつい・・・




広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
by minori-11 | 2012-02-03 06:28 | おうちのこと