人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

意外と当たる?おみくじせんべい

今日はゆっくりおうちで過ごしています。
もうすこしだけお正月気分を味わいたいと思い、子供たちとちょっとした運試しを。
意外と当たる?おみくじせんべい_c0206212_13282815.jpg

ただひくだけでは面白さに欠けるので、景品つきで。
ルールは簡単。おせんべいの中から出てきたおみくじの運がいいほうが先に景品をもらえるというルール。一つだけ特別なお年玉つきです053.gif
意外と当たる?おみくじせんべい_c0206212_13305581.jpg

さあて、どちらが運がいいか・・・


お兄ちゃん、中吉。ざんねーん!


弟君、頑張ってかりかり食べてねー^^
意外と当たる?おみくじせんべい_c0206212_1331343.jpg

気になる弟の結果は・・・
意外と当たる?おみくじせんべい_c0206212_13323994.jpg

だいきちー!景品を選ぶ権利は弟くんに。
おにいちゃんざんねーん。
さて、
先に景品を選んで・・・
意外と当たる?おみくじせんべい_c0206212_1333221.jpg


特別なおとし玉をゲットしたのは・・・
意外と当たる?おみくじせんべい_c0206212_13335083.jpg

お兄ちゃんでした^^

景品の中身は、2012年の干支、辰のチョコとその他お菓子箱の底で食べられることなく残っていたお菓子たち。でもこうやって景品としてあげたりすると喜んでたべてくれますね^^あとは時々スイミング教室でせがまれるアイスクリームのチケットを。このチケットがかなり嬉しかったみたいです053.gif
意外と当たる?おみくじせんべい_c0206212_13355182.jpg


ちなみに私も大吉でした049.gif
中吉をひいたおにいちゃん。「歯を大切に。まいにちきちんと磨きましょう」と書かれていました!
虫歯4本のおにいちゃん!!あたってるよーー001.gif

今年もこうやって子供たちと楽しくすごしていきたいです。

広島ブログに参加しています♪
ぜひクリックをお願いしま~す016.gif056.gif広島ブログ
by minori-11 | 2012-01-05 13:42 | こどものこと