人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

フリース生地でプルオーバー&ネックウォーマー

一年前に次男に服を作ってあげたいと思いながら眠らせていたフリース。やさしいライトブルーのスターの生地。早くものにしないとあっという間に青年になってしまうと思い重い腰をあげてようやく日の目を見ることができました!
フリース生地でプルオーバー&ネックウォーマー_c0206212_21145726.jpg
フリース生地でプルオーバー&ネックウォーマー_c0206212_21151153.jpg

市販の服はただいま90センチ愛用中なのですが、長くきてもらいたかったので、100センチのサイズで作り、袖と丈をすこし短めにあげをしてました。(あげって方言??)長くできるようにしてあります。
やっぱり作ってよかった053.gifshuntaも気にいってくれて自分的には大満足です。
お兄ちゃんにもあまり布でネックウォーマーを。
フリース生地でプルオーバー&ネックウォーマー_c0206212_21184362.jpg

こちらは私が以前イベントで購入させていただいたものを参考に試作したものです。大人用と同じ大きさで作ったのですが、私的にはこのまま少し大きいままでいいかなー。頭が入らなかったら悲しいし、大きいのはいつまでもつかえるし☆お兄ちゃんもとても喜んでくれて、かわいいやつです037.gif



次回のイベント
フリース生地でプルオーバー&ネックウォーマー_c0206212_831877.jpg



1日1回クリックしていただけるととてもうれしいです056.gif広島ブログ
by minori-11 | 2011-11-05 07:11 | ハンドメイド