人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

ボアリボンヘアゴム&タオルお手ふき

久しぶりのハンドメイドネタです002.gif最近は布団の中が恋しいせいか??子供たちを寝かしつけながら一緒に寝る確率80パー越えです042.gif
そんななか、前回作って完売させていただいたボアリボンをちまちま制作しました053.gif
今回はレースやパーツなどをつけてかわいさUP
ボアリボンヘアゴム&タオルお手ふき_c0206212_191691.jpg

そして、こちらは断捨離がてら、おうちのタオルを総入れ替え・・・・までは行きませんが、7割入れ替え。タオルやバスタオルって、汚くなったら変えようと思いながら、気がつけば長男が生まれたときから使っていたタオルも残っていて・・・・よぉくみるとやっぱり黒ずんでる。そう思うと1年以上使っているタオルは黒ずんでいるものが多いとやっと気がついた私。いただきものでタオルやバスタオルの在庫はたくさんあるのに使わないのはもったいないので今あるタオルで汚れているのは思い切っておうちの雑巾&お手ふき&ふきんに。これから年末大掃除にはいるから雑巾もいるでしょうし。
お手拭は子供がまだちいさくてよくつかうので、おうちにあって処分するくらいの小さなはぎれでリメイクを。
ボアリボンヘアゴム&タオルお手ふき_c0206212_196231.jpg

かわいいフキンを使うとちょっとはキッチン周りもきれいにできるかな?


次回のイベント
ボアリボンヘアゴム&タオルお手ふき_c0206212_831877.jpg



1日1回クリックしていただけるととてもうれしいです056.gif広島ブログ
by minori-11 | 2011-11-03 19:09 | ハンドメイド