人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

野菜石鹸づくり パート2

7月にワークショップで作った野菜石鹸を学校の工作にもっていきたくて、でも一つだけじゃさみしくてもっとたくさん作りたかったので、今日はお友達を呼んで皆でいろんな石鹸を作ってみました016.gif
前回はきゅうりとにんじんで作ったのですが、今回はそれに付け加えかぼちゃとピーマンにも挑戦。
型もクッキーの型やゼリーの型、ゆで卵の型など家にあるものをかたっぱしから出していろいろな形でつくってみました!
固形石鹸を大根すりですり、好きな野菜もその中にすりこんだらあとはエッセンシャルオイルを入れてこねこねするだけ。とってもかわいいのがたくさんできましたよー。
野菜石鹸づくり パート2_c0206212_2171670.jpg

うちの子がつくったのはこちら。画像では分かりにくいのですが、星や魚、車たちがあります。
野菜石鹸づくり パート2_c0206212_2184664.jpg

これを時間があれば箱をアレンジして宝物のようにもって行かせたいなー。でも女の子っぽい??
他にも蚊取り線香立てやガラスのモビールをつくったのですが、割れそうなのでもったいなくて・・・
石鹸は飽きたら手洗いに使えるのでエコな作品にしあがりました006.gif

いよいよ明日はイベントです。ここ10日は作れていないのですが、こちらが最新の作品です
野菜石鹸づくり パート2_c0206212_2111559.jpg

最近はイカリにはまってしまって・・・。男の子の親だからか、ラブリーピンクが好きだったのに最近は
ブルーやグリーンが気になってしまいます。
明日は楽しみます!

明日のイベント
野菜石鹸づくり パート2_c0206212_2113406.gif

ふわふわの実+イチジク印で~

【日時】2011年8月21日(日) 10~15時

【場所】東広島市黒瀬文化センター イベントホール


1日1回クリックしていただけるととってもうれしいです
広島ブログ
by minori-11 | 2011-08-20 21:17 | ハンドメイド