人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

海へ山へ

ご無沙汰してます。この何日かは久しぶりに実家に帰ってゆっくりしていました。やっぱり実家はのんびりできてさいこーですね012.gif実家に帰ると夜9時就寝の、朝8時おきというなんとも牛のような生活を送る私なのです。
さて、このお盆期間中はお墓参りに行ったり親戚と会ったりと普段できないことをいろいろやりました。中でも長男がずっとつりをしたいと今年言っていたので、漁師の親戚のおじちゃんが船を出してくれて船釣りに挑戦。なんともぜいたくな一日でした。
海へ山へ_c0206212_21432736.jpg

やっぱり瀬戸内海は美しかったー。(私のカメラの腕前ではとても綺麗には写せなかった007.gif)途中子供たちがさおを海におとしたり、その他もろもろ冷や汗のかくハプニングもありましたが、なんとか無事に魚がつれてよかったよかった・・・といっても釣ったのは男性陣。私含め女性陣は1匹も釣れず007.gifまあ、子供たちが喜んでくれただけでもよかったことにしよう・・・
来年は頑張ります!
次の日ははと麦茶と公園を求めて福富へ。何度も行ったことのある公園ですが、次男が歩けるようになってからは行っていなかったので、次男が喜んで喜んで。一緒に大きな滑り台をすべったり、じいちゃんとボールけりをしたりしてのんびりした一日を過ごしました。
海へ山へ_c0206212_214825.jpg
海へ山へ_c0206212_21481581.jpg

長男と向こうの端までボールを蹴って帰ってくるという競争をしたのですが、本気を出しても後半息がつづかなくて負けてしまった・・・・年なのか??

さてさて、明日から一泊で旅行へ行ってきます!帰ってきたらいよいよイベントだー!

次回のイベント
海へ山へ_c0206212_21495675.gif

ママチャイ2ふわふわの実+イチジク印で~

【日時】2011年8月21日(日) 10~15時

【場所】東広島市黒瀬文化センター イベントホール

1日1回クリックしていただけるととてもうれしいです!
広島ブログ
by minori-11 | 2011-08-16 21:54 | こどものこと