人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

広島市植物公園へ

今日は天気もとってもよかったので、私の両親と姉家族と一緒に広島市植物公園へ行ってきました。
初めて行ったのですが、いろんなイベントが盛りだくさんで緑も茂っていていい感じ。
最初に子供たちは巨大噴水迷路で水を浴びてすずみました016.gif
広島市植物公園へ_c0206212_19334723.jpg

植物公園のメインの館内ではばななやパイナップルが実際になっていて、子供たちも興味津々。パイナップルって木になると思っていた姉はとてもびっくりしていました!!私も新婚旅行に行ったハワイではじめてパイナップル農園で下から実がなっていてとても驚いたのを思い出します029.gif
広島市植物公園へ_c0206212_19355947.jpg

夏休み期間なので、体験コーナーもあり、ドライフラワーや木の実などで置物をつくったりしました
広島市植物公園へ_c0206212_19373794.jpg

中でも面白かったのは野菜せっけんづくり。
石鹸と野菜を大根すりですって、
広島市植物公園へ_c0206212_19384483.jpg
エッセンシャルオイルを入れてこねこね
広島市植物公園へ_c0206212_19385893.jpg

ねんどのようにこねこねできたら型に入れてできあがり。
広島市植物公園へ_c0206212_19393088.jpg
おうちでも簡単にできそうです!わが子はにんじんでためしましたが、きゅうりでもきれいでした!!
帰りにくじやすーぱーぼーるすくい、ヨーヨーつりなど子供たちの喜ぶものがたくさんあって、とても楽しい夏休みの思い出のひとつになりました。

そんなこんなで毎日が疲れ果て、なかなかハンドメイドができない私。でもそろそろエンジンかけなきゃな008.gif

一日一回クリックしていただけるとうれしいです広島ブログ

次回のイベント
広島市植物公園へ_c0206212_19422590.gif

ママチャイ2 
ふわふわの実+イチジク印で~

【日時】2011年8月21日(日) 10~15時

【場所】東広島市黒瀬文化センター イベントホール
by minori-11 | 2011-07-24 19:43 | 公園