人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

おうちでランチ2

久しぶりにおうちランチ。ブログを書いていると、いつもよりも少しだけ綺麗に料理を盛り付けたり少しだけ手の込んだものを作ったりと見栄を張ってしまいますが、それがまた生活が豊かになるからいいんですよね!
おうちでランチ2_c0206212_2018442.jpg

個人的にそうめんよりは冷やしうどん派の私は、サラダうどんをよく作ります。美肌効果のあるサーモンとアボガドを入れて。
あとは夜の残りのきんぴらと、ヨーグルトに自家製のブルーベリージャムを添えて。やっぱり森尾さんのガラスはとても素敵☆ランチョンマットにしている布は、以前実家の近くに新築披露のおうちがあって、そこでいただいた粗品。包みを見るかぎりおちゃっぱかとおもい、父と母がすでに一袋ずつもらっていたので私は「どうぞ」といわれてもタイミングが合わなくて「結構です029.gif」と断ってもらわなかったのですが、帰ってみて両親が粗品をあけてみるとびっくり、IKEAのナフキンでした!あんな田舎でこんな素敵なものがもらえるとは・・・(私の田舎の皆様、ごめんなさい007.gif)見栄をはらずにもらえばよかった・・・T-Tもちろん父と母から柄ちがいで2種類もらいました053.gifIKEAが近くにある人たち、うらやましいです!!行ってみたいなー。(ってもろ田舎ものですよね・・・いいんです、根が田舎ものなので014.gif
明日あさってと大荒れっぽいですね。みなさん気をつけましょうね!


一日一回クリックしていただけるととってもうれしいです☆広島ブログ

次回のイベント
おうちでランチ2_c0206212_20282839.gif

ママチャイ2 
ふわふわの実+イチジク印で~

【日時】2011年8月21日(日) 10~15時

【場所】東広島市黒瀬文化センター イベントホール
by minori-11 | 2011-07-18 20:29 | おいしいもの