人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

おうちでランチ

3日続けての投稿です。なにせ水疱瘡君と一緒にいるのでおうちにいるしかなく、時間がたっぷりありすぎるので。散々お休みしておいたのに毎日書いて、これからがこわーい050.gif熱しやすく冷めやすい性格なのでいつまでつづくことやら・・・
今日は近所のお友達へオーダーしていただいていたものを届けにshuntaとお散歩がてらいってきました。
おうちでランチ_c0206212_14104878.jpg
リバティ柄をペンケース&通帳ケースとおそろいで注文してくれたのですが、この柄は私もお気に入りです。そして最近は後ろの紫の小花もお気に入り。気に入った生地をやっぱりよく使っていろいろつくっちゃいますね!

お届けした後は近くのお花屋さんへ。ずうっとおうちにばかりいるとストレスがたまるので、きっと
小さなお子様連れのかたはいないだろうとshuntaと三輪車でれっつゴー!
そして前からほしかったシュガーパインとこちらの入れ物をゲット!
おうちでランチ_c0206212_14171074.jpg
こちらの入れ物(名前知らなくてすみません050.gif)にシュガーパインがポットで入っていて、このまま飾れたらいいなとおもっていたのですが、入れ物にお水をはかす穴が開いていなかったのでお店の方が親切にその場で空けてくださいました~
おうちでランチ_c0206212_14165580.jpg

shuntaにお菓子までくれて、親切なサービスに気をよくしながら三輪車で帰っていると、いつの間にか三輪車でうとうと寝ている息子発見!
これはしめしめとすぐに帰って布団に寝かせ、久しぶりにゆっくりランチの用意ができました。
といっても前の日の残り物アレンジですが・・・
おうちでランチ_c0206212_1421357.jpg
お庭のテラスで食べるとすこしカフェ気分を味わえて気分も上がっちゃいました053.gif
来週は行きたいところが盛りだくさんなので、それまでにしっかりと水疱瘡を治しておきます!
by minori-11 | 2011-06-30 14:23 | おうちのこと