人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

グレースランチ&新作ウエットティッシュケース

昨日はひな祭りでしたね。
グレースランチ&新作ウエットティッシュケース_c0206212_16594611.jpg


今日はお友達と元宇品にあるgraceへ。3月9日までデザートバイキングもされているので、それを目当てに行ってきました!!
グレースランチ&新作ウエットティッシュケース_c0206212_1704214.jpg
グレースランチ&新作ウエットティッシュケース_c0206212_1712100.jpg
グレースランチ&新作ウエットティッシュケース_c0206212_1712462.jpg

あそこはパンもおかわり自由で、クロワッサンがとくにおいしいのでたくさんたべてハッピー。

食後はmittenさんでかわいい雑貨を見て、ラミネートもまたまた購入してしまいました012.gif
今乗りに載っているのですぐに作品にできそうです053.gif

その後はずいぶん前から行きたくて、でも行けていなかった千田町にある、「木村兄弟雑貨店」さんへ。
こちらもレトロなものがたくさんあって素敵でした!
グレースランチ&新作ウエットティッシュケース_c0206212_173541.jpg
グレースランチ&新作ウエットティッシュケース_c0206212_174831.jpg
グレースランチ&新作ウエットティッシュケース_c0206212_1742157.jpg

とくに男の子向けの、昔のヒーローがかいてあるお茶碗がかわいかったです!

私、家でベビーと2人でじっとしているよりもお外でかわいいものをたくさんみた日のほうがハンドメイドが
はかどるんです053.gifきっとお友達とたくさん話したり、かわいいものを見て元気がでるんでしょうね053.gif今夜もも何かつくりたいなー。

最近の新作。友達から依頼をされて作った「ウエットティッシュケース」。いつものポケットティッシュケースよりも大きく、おしりふきポーチよりも小さめです。
バテンレースをはさんだら素敵になりました。
グレースランチ&新作ウエットティッシュケース_c0206212_1784223.jpg

裏はこんなかんじで、ポケットティッシュやカードが入れられるようにしてみました。
グレースランチ&新作ウエットティッシュケース_c0206212_17921100.jpg

今日会った友達にいくつかプレゼントしたので、もう少し作って、fabric*BLUEさんのプチラトリエや
アンシャンテのイベントにもって行きます!
by minori-11 | 2010-03-04 17:13 | ハンドメイド