人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

上手につくれたね☆

今日は幼稚園の作品展でした。
年中さんの今年のテーマは「サファリパーク」
年少のときは当日まで何をつくったか家でお話しなかったのに、今年は「今日くじゃくつくったよー」「ライオンができたんよー」と家でたっくさんお話をしてくれていたので今日行くのがとても楽しみでした。
10時から14時までの間の好きな時間に見に行けばいいのですが、私の行きたいところ012.gifもあったので朝一で幼稚園へ。
幼稚園についたらshomaも興奮して「はやくはやくー」と手をとられながら教室へ入りました。

まずは三匹の毒ヘビ(shomaいわく)が迎えてくれました。
(画像がわるくてすみません)
上手につくれたね☆_c0206212_1629496.jpg

中へ入ると・・・
上手につくれたね☆_c0206212_16293862.jpg

じゃーん!おっきなぞうさん!!
先生がおっしゃるには一年分の新聞紙でこの象をつくったそうです!ちょっと触ってみましたが頑丈にできていました045.gif
そして教室の真ん中には安佐動物園のようにサル山が。サル山全体を撮り忘れましたが、31人分のお猿さんが仲良く山にのぼっていましたよ053.gif
ちなみにshomaのは
上手につくれたね☆_c0206212_16331567.jpg

皆前を向いているのにどうして天井をむいているの??
しかも口まで赤く塗って・・・。
でもとってもかわいいでしょ?026.gif

ライオンのおりに入ったり
上手につくれたね☆_c0206212_1647697.jpg

いろいろ楽しめました。

上手につくれたね☆_c0206212_16354038.jpg

このバスにはお父さん、おかあさん、自分、弟、友達がのっているそうです053.gif

年少さんは水族館、年長さんは遊園地を作っていて、子供の創造力ってすごいなって感じました。
とくに年長さんの迷路は大人気でみんなハムスター状態??楽しかったー^-^

毎日の暮らしの中ではなかなか子供の成長を感じることはありませんが、こういう機会をいただけると
実感できて、いとおしくなって・・・・。いいですよね。

昼寝をしていたshuntaがおきてしまった・・・午後から私が向かった先は??
予想できる人もできない人も、よかったらまた夜にブログを書くのでのぞいてみてくださいね。

よろしければぽちっと応援おねがいします
広島ブログ
by minori-11 | 2009-11-07 16:48 | こどものこと