人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

運動会頑張りました!

運動会頑張りました!_c0206212_035312.jpg
今日は待ちに待った長男君の運動会。うちはパパは仕事族なので、両方のじいちゃんばあちゃんとbabyを連れてお兄ちゃんの応援にいざ出陣っ066.gif年中になったので、年少のときよりも出番がたくさんあるので楽しみにしていました。まずびっくりしたのが、準備体操の筋肉体操!「筋肉にくにく健康かぞーくーハッハー♪」という怪しい音楽にのって、子供たちがマッスルマッスルしてました003.gifめちゃめちゃかわいくて、おかしかったぁぁぁぁぁ。
そしてメインのかけっこではうちの子は3等賞。三番までしかありませんが025.gif負けず嫌いで何でも一番じゃなきゃいやな息子なのに、今回は「3番でも頑張ったからいいんよ。」と妙に納得してて。そんな姿にちょっぴり感動。でもさすが私の息子!自慢じゃないけど私はいつもかけっこはびりかびりから二番目を占領してました011.gif
運動会頑張りました!_c0206212_0484760.jpg

そして年中さんはYOSAKOIを熱演。衣装もメイクも本格的にしてもらって頑張りましたよ!動きも切れがあって、一年前の年少でほんわかした印象とは違ってまたまた感動!
そして年中年長の合同リレーではshoma,こけちゃいました008.gifでもいつもならめそめそ泣くのにココは男!最後まで泣かずに一生懸命走って、このときはさすがにかわいそうですぐに抱きしめてやりたくなりました。わたしの血をひいたのね007.gif
運動会は一年の中で子供の成長を確認できる一番の行事だと勝手に思っています。日ごろついつい怒ってしまうけど今日のような一日をみせられると「こんなに頑張ってるんだからもうおこるまい」と思うのですが、私も激疲れのあまり今日も「もー!早く寝なさい!!」と怒ってしまいました031.gif
来年はどんな活躍をみせてくれるのかな?
今日から広島ブログに参加させてもらうことにしました。皆さんよかったらポチしてくださいね。016.gif広島ブログ
by minori-11 | 2009-10-11 00:46 | おうちのこと