人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

はまります!

おうちでカルピスフロートが作れるって知ってました??土曜日の公園での話の中で、nanaママさんが「おいしいよー」と教えてくれたので、早速作ってみました011.gif
作り方
①ミキサーに氷とカルピスの原液を入れる(量は適当です>_<)
②ミキサーにかける
これで出来上がり!!ミキサーはかなりうるさいけど、あっという間にできちゃいました053.gif
お店で買うようななめらかなフロートができて、これにはうちの子供も大喜び!二人で早速「いただきまーす!」といったところで「ピンポーン♪」
息子の友達がやってきて、二人分しかつくってなかったフロートはお友達にゆずりました(^^;)
今はラフランスのカルピスも出ているのでためしてみまーす053.gifコーラもね。
nanaままさん、またおいしいレシピあったら教えてねー。
はまります!_c0206212_10395684.jpg

by minori-11 | 2009-09-29 10:41 | おいしいもの