ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

多肉の寄せ植え

焼山の素敵な場所でイベントをさせていただきます☆
c0206212_10281655.jpg


「ふわふわの実」というグループで活動させていただいております。
専用ブログはこちら→☆

c0206212_14194596.jpg

日々バタバタと過ごしている中、久しぶりにアトリエグロウスさんへ。
最近はまっている多肉ちゃん、またまたかわいい多肉の寄せ植えが・・・
日々の生活に疲れを感じているなか、とても癒されます。

ハンドメイドもなかなか思うように進みませんが、今週のイベントに向けてがんばります!


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
# by minori-11 | 2015-02-08 14:26 | ハンドメイド
焼山の素敵な場所でイベントをさせていただきます☆
c0206212_10281655.jpg


「ふわふわの実」というグループで活動させていただいております。
専用ブログはこちら→☆


日曜日から缶詰状態なので、メイソンジャーならぬ、ブルックリンジャーでサラダジャーを作ってみました☆
本を参考にしたんだけど、ありあわせの野菜を詰めて。

c0206212_1240189.jpg


思ったよりもたくさん入る~。夕食時に長男と一緒にいただきました。
野菜好きの長男はぺろりと完食。
本来ならドレッシングもあらかじめ入れておくようですが、家ですぐに食べる予定だったのでドレッシングは食べる前に。

見た目もかわいいしたくさん野菜が食べられるので、常に冷蔵庫に入れておきたいな~。ってあくまでも理想だけど。
昨日40度再び出た次男も、今日は元気いっぱいに回復しました。
もう少し、二人でゆっくり過ごします。

広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
# by minori-11 | 2015-01-29 12:50 | おいしいもの

インフルエンザでした

次男君、インフルエンザでした(/ω\)
発熱して12時間経って夜間の医師会で調べてもらった時は陰性だったのですが、月曜日になっても熱が高く・・・医師会の先生にも「陰性がでていてもインフルエンザの可能性は高いので、下がらないようなら再度けんさしてもらってください」といわれていたのでかかりつけの病院で再度検査し、陽性反応がでました。
次男は昨日はもうすっかり元気で、もう完全復活!って思っていたのに、今朝からまた9度以上の熱がでてずっとしんどそうに寝ています。早くよくなあれ!
皆様も十分お気をつけくださいね。
c0206212_10202248.jpg

昨日は元気だったので、二人で1000ピースのパズルに挑戦!なんとか完成!(^^)!
c0206212_1022919.jpg

インフルエンザだからとにかく寝る場所を離して寝たいんだけど、お兄ちゃんも次男君もまだ一人じゃ寝たくない!たとえ同じ部屋でもいやという超甘ちゃんなので、せめて次男君はぬいぐるみたちを挟んで(笑)普段はぬいぐるみたちが端っこで次男君は私寄り。いつもぬいぐるみを10体くらい引き連れて寝るので邪魔っておもっていたのですが、こういう時には若干距離が取れてありがたいです(笑)

そしてそして次回のイベントも決まっています。
c0206212_1026810.jpg

こちらも焼山でただいま大人気のユニオンスクエアさん。ランチもとっても美味しいんです!
ランチがてらぜひあそびにいらしてくださいね^^



「ふわふわの実」というグループで活動させていただいております。
専用ブログはこちら→☆




広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
# by minori-11 | 2015-01-28 10:28 | おうちのこと

花をそばに

先週のイベントが終わり、少しだけおうちに目を向けることができるようになりました。
イベントの時に素敵な花に出会い、自分へのご褒美に連れて帰ってきました。

c0206212_1028301.jpg

ピンクのラナンキュラスが日に日に大きく咲いていくのを見るのが癒されます^^
c0206212_103632.jpg

ハートのアレンジメントもまだまだ元気♪
c0206212_10364641.jpg

イベントの時のワークショップで作った来けだまちゃん。大切に育てます。
c0206212_10372735.jpg

初めて挑戦したヒヤシンスも時間差でさいてくれそうです^^もう一つは何色だったか覚えていないので咲くのが楽しみ~。

Atelier growthさんというお花屋さんに出会ってから、お花が少しだけでもそばにあるだけで心豊かになれると思えるようになりました。
虫が苦手でガーデニングが苦手な私ですが、今年は素敵な花やさんが近くにできたし挑戦してみようかな~。

昨日から次男君が熱でダウン。インフルエンザではありませんでした。今日はほぼ平熱に戻っているので明日から幼稚園に行けそうです。が、幼稚園でも小学校でもインフルエンザが流行っているので気をつけないといけませんね。
皆さんも十分お気をつけくださいね!


「ふわふわの実」というグループで活動させていただいております。
専用ブログはこちら→☆




広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
# by minori-11 | 2015-01-26 10:48 | flower
アトリエグロウスさんでのイベント、皆様のおかげで盛況に終えることができました。
これもお越しいただいたお客様、アトリエグロウス店主&スタッフ様、ふわふわの実を支えてくださっているすべての方のおかげです。言葉では言い表せないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
c0206212_2215388.jpg

また素敵な作品を見ていただけるように頑張ります。


「ふわふわの実」というグループで活動させていただいております。
専用ブログはこちら→☆




広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
# by minori-11 | 2015-01-23 22:16 | ハンドメイド