ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏色コサージュ

イベントまでもう少し。
c0206212_14551050.jpg

ピンクのコサージュ初登場です。カラフルな色が夏にぴったり!カバンにつけてお出かけしてくださいね

c0206212_4184381.jpg


「ふわふわの実」
専用ブログはこちら→☆




広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2015-05-22 14:54 | ハンドメイド

ウォーキング大会

c0206212_21043055.jpg
c0206212_21043372.jpg
c0206212_21043676.jpg

土曜日に、人生初のウォーキング大会へ行ってきました!
25キロ、歩けたー☆しかも筋肉痛ほとんどなし。私ってまだまだいける?(笑)
歩く前まで不安だらけでしたが、達成できたときの喜び半端ないですね006.gif
これを機にまた違うウォーキング大会も探して参加したいなー。
c0206212_21044203.jpg

ハンドメイドもがんばってますよ☆
[PR]
by minori-11 | 2015-05-11 21:08

マテ貝掘り

c0206212_17402844.jpg

たくさんリバティがそろいました!イベントに向けてたくさん縫っていくぞー!

長い長いGWがやっと終わりました!バタバタした4月。5月はハンドメイドの時間もたくさん作っていきたいです。

c0206212_1742717.jpg
c0206212_17423615.jpg


次男が昨年幼稚園で行ったマテ貝掘り。行きたいといったら近所の素敵なご家族が私たち親子も誘ってくれました~^^
マテ貝のいる穴に塩をピュッとかけるともぐらたたきみたいにながーい貝が顔を出すという(笑)
グロいといって無理という人半分、たのしそーっていう人半分。
虫も触れない私ですが、食べられるとなると不思議と触れるものです^^
GWの楽しい思い出ができました。ありがとね~。
c0206212_4184381.jpg


「ふわふわの実」
専用ブログはこちら→☆





広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2015-05-07 17:48 | ハンドメイド

お弁当におすすめ


c0206212_4184381.jpg


「ふわふわの実」
専用ブログはこちら→☆

c0206212_663680.jpg

昨日はお兄ちゃんの遠足。暑い中遠くまで歩いていくんだと思うと、おいしいお弁当を食べてほしくて力が入ります^^(ついでに次男と私のも作りました~)

c0206212_693629.jpg

すでにドカベン化しているお兄ちゃんのお弁当ですが、デザートも持っていきたいというので、スープジャーに冷凍しておいた缶詰のみかん、冷凍いちご、そして常温のキウイを入れて持っていかせました。実はこれは我が家初の試み。同じテニスクラブの女の子が、最近試合のたびにフードジャーにキンキンに冷やした果物を入れて持ってきていて、ほんとおいしそうで私もやってみたかったのです(*´▽`*)
黒いリュックの厚い日差しの下で、さすがに溶けたかなーと思っていたら、遠足から帰ってきたお兄ちゃんが、
「お母さん!果物キンキンに冷えとったよー」ととても喜んでくれて、私も笑みがこぼれました。
夏は凍らせた果物を入れたり、そうめんや冷麺を入れたりと大活躍してくれそうです^^

c0206212_6101298.jpg





広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2015-05-02 06:26 | おすすめのもの

次回のイベント&朝活

大変ご無沙汰しております。次回のイベントが決まりました^^
c0206212_4184381.jpg

前回も好評をいただいていたアトリエグロウスさんでのイベント、今回も声をかけていただき実現することができそうです。みなさんの期待に応えられるようなイベントにしたいな~と思っております。
「ふわふわの実」
専用ブログはこちら→☆


今年度は本当に忙しい私。幼稚園や小学校、ソフトテニスの係、いろんなことが重なりてんやわんわ。
でもハンドメイドや料理や雑貨・・・・好きなことには首を突っ込みたくなるいくら時間があっても足りない性分なのです( ;∀;)

ということで、一週間ほど前から朝活を始めました。
季節柄朝も気持ちがよく、この静けさの中ゆっくりと珈琲を愉しむ時間がとても好き~
c0206212_4292866.jpg


朝の時間を有効活用して有意義な一日を過ごしたいです。
さあ、とりあえずこれから息子の弁当作るぞ~!(今日は遠足^^)





広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2015-05-01 04:33 | ハンドメイド