ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

京都から帰ってきて長男と二人で体調を崩していましたが、ようやく復活したので念願の場所へ。
c0206212_17464594.jpg

ジャジャーン!
ムーミンのスープマグ付きセットで赤とグリーンをGET!赤ねらいだったから嬉しいな♪
全三種で色は選べないので、色がかぶることをおそれ2つのみ。
嬉さあまって友達にラインで画像を送ったら3セット買ってきてと依頼が。
友達のだからかぶったらどうしようというプレッシャーもあったのですが、なんとか赤2つとグリーン1つ。
かぶったことにやはり申し訳ないと思っていたら、ちょうど別のお客さんが青マグをゲットしている姿を目撃し。なんとなく嬉しくなさそうだったので勇気をだして、「あの、もしいやじゃなかったら赤と変えていただけませんか?」と聞いてみると、「うちも2個買って2個とも青だったからいいですよ♪ここであけてよかったです(*^^*)」
っていってもらえて012.gif016.gif勇気を出して声かけてよかったです☆
友達もほんと喜んでくれて006.gif
幸せな1日になりました♪
大きいからたっぷりカフェオレ入れたりスープをいれたりしよっと(*^^*)
気になるかたはお早めに060.gif
[PR]
by minori-11 | 2014-11-29 17:38

上には上が(笑)

皆さんツムツムしてますか?私はラインゲームにはまるまいと心に決めておきながら、無料スタンプほしさにゲームをインストールしてしまい、そこからどっぷりはまってしまった意志の弱い大人です(笑)
はまりすぎて家事がおろそかになったりと、トホホな部分はたくさんありますが、ツムツムのおかげで友達ともより親密になれたり、よかったこともありますよ012.gif

ツムツム友の一人が、ツムが抽選であたるコンビニ専用?ホット午後ティーが欲しいけどどこにもないと言っていたので気にしていたら、昨日セブンで発見!私も一つ購入
c0206212_10262896.jpg

でも
c0206212_1027887.jpg

残念054.gif

探してた友達に報告したら、
実はー
c0206212_10285064.jpg


ってこんなに買ってた(笑)
しかも全部はずれ(大笑)
しかもどこいっても午後ティー無糖しかなかったらしい。こんなに無糖のめなーいって(笑)

かわいい人です016.gif
ちなみに私が買ったのも無糖しかなくて無糖。
どこかに無糖以外でこのシールがあったら教えてくださいね012.gif
[PR]
by minori-11 | 2014-11-25 10:20 | おすすめのもの

京都二日目

初日は金閣寺&嵐山へ付き合ってくれたので、二日目は子供たちのリクエストの場所へ。
東映太秦映画村へ。

c0206212_1738308.jpg

お兄さんは初馬乗り!弟は初ポニー乗り(笑)
こんな体験はなかなかできないのでよかったです001.gif
帰り道にちょこっと寄り道。
c0206212_17424745.jpg

どこもかしこも紅葉 がきれいでした012.gif

三日目の今日は帰るのみ。結局主人はずっと仕事で帰
宅するのも子供たちが寝てから。それでも子供たちは嬉しかったようです006.gif今度はいつ行けるかな?
[PR]
by minori-11 | 2014-11-24 17:38 | 京都

京都へきてます

c0206212_18304351.jpg

左大文字が、きれいに見えています。

この三連休、京都にきています。
急に行こうときめたので昨日までノープランだったのですが、まずは子供たちに見せてやりたかった金閣寺へ。
c0206212_18362047.jpg

入り口から紅葉がすごくきれいで感動!
c0206212_18394299.jpg

c0206212_1839815.jpg

思ったより小さいねって、長男の感想。
私も小学校の修学旅行できたときに、同じように小さいという感想でした。
でも、予想以上に紅葉がすすんでいて大満足012.gif
そして嵐山へ。
c0206212_18432555.jpg

すっごい人混み!残念ながら紅葉はまだあまりすすんでいませんでした007.gif
来週末あたりかな?
c0206212_18443846.jpg

全国的に紅葉シーズンですね!紅葉狩り楽しみましょう001.gif
[PR]
by minori-11 | 2014-11-22 18:30 | 京都

素敵なおうち訪問♪

毎日めまぐるしく忙しい・・・が、全部自分が好きで動いていること。
もっと時間をうまく使えるようになりたいなー。

さてさて、今日は素敵なRちゃんちへGO!でした^^
c0206212_23124819.jpg

すっごく素敵~♪いつもおしゃれで尊敬!
c0206212_23133453.jpg

2メートル以上あるこのツリーは、おばあちゃんからの代からのものでRちゃんは3代目だそうです。こんな素敵なツリーを代々受け継いでるなんて素敵すぎます(*´▽`*)
c0206212_23145569.jpg

スコーンまで焼いてくれてて♪まだ2か月の赤ちゃんもいるのに、おうちもRちゃんもおシャレ&料理上手!

我が家に帰りたくないくらい、居心地のいいおうち。旦那さまもおうちが大好きなんだって!
私もそういう風に旦那に言わせてみたい・・・




広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-11-20 23:17 | 北欧インテリア

Atelier growth

c0206212_2135095.jpg


焼山の昭和支所の交差点に素敵なアトリエができました^^
素敵なママ友が開いたお花屋さん。お花だけじゃなくて後々にはワークショップやいろんなイベントをして皆に使っていただきたいんだとか。
ふわふわの実も年明けくらいにイベントができたらと思っています。

オーナーをされている私の友達も本当に素敵なかた。ぜひのぞいてくださいね。

広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-11-17 21:11 | ハンドメイド

ツリー

c0206212_23164521.jpg

c0206212_2317933.jpg

少し前に子供たちとクリスマスツリーをだしました^^
私が子供の時はおうちにクリスマスツリーがなくて、ずっと憧れていたクリスマスツリー。
毎年クリスマスツリーを飾れることが幸せです☆



広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-11-15 23:20 | ハンドメイド

癒された~

c0206212_2025765.jpg

今日も癒されました~^^
こんなに素敵なイベントを企画できるotoenさん、素敵です♪

ツリーの作り方、otoenクラフト部さんに教えてもらったからたくさん作りたいなー^^
うちの子たち、めっちゃツリーに興味津々でした(*^▽^*)


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-11-12 20:33 | ハンドメイド
c0206212_11442683.jpg

冬になってきたのであったかコサージュを作ってみました^^
今週末に安浦であるええとこ祭りにイチジク印さんのブースで委託させていただけることになりました。とても楽しいお祭りなのでお近くの方はぜひ遊びに来てくださいね♪


昨日は幼稚園の代休だったので、お友達とマック→公園へ。
c0206212_11473837.jpg

落ち葉が赤や黄色でとてもかわいかったです♪
そしてその公園で子供にジュースを買うと金色の缶が一緒に出てきて・・・
c0206212_11485799.jpg

ジョージアのあたり缶ゲット!スマホとかにつけるスピーカーでした^^ラッキー

こちらの公園で10月から友達とジョギングを始めているのですが、そのご褒美で神様がくれたのかな?
大事に使いたいです^^


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-11-11 11:52 | ハンドメイド

呉!満喫!

c0206212_17512076.jpg

呉人なのに呉を満喫!

東京から大好きな親友が帰って来て、一日デートしました^^(かわいらしい女の子ですが^^)
5年ぶりくらいだからすっごくうれしくって♪
次男が幼稚園に行っている限られた時間でのデートでしたが、音戸に行ったり潜水艦見たりおいしいもの食べに行ったり・・・すっごく楽しかったです(*^▽^*)

東京に住む彼女曰く、東京では広島がとても熱くておしゃれな県らしいです!以前有吉が「惜しい!広島」というタイトルで広島の観光大使?みたいなことをやっていましたがその第二弾、「泣ける!広島」というのをパフュームがしているみたいで、そのフリー情報誌が東京では大人気で即なくなり、増刷された時にはヤフーニュースでも流れたんだとか・・・
去年からカープ女子もすごいみたいだし、広島ってすごいですね^^

朝の情報番組、ZIPの中でジジ&ププ&ひろあきくんが先週、今週と広島を二週続けて旅していましたねー。私が見ただけでも竹原、三原、江田島、三段峡・・・どこも素敵で私も広島の良さを再確認しにお出かけしたくなりました♪

広島に住めて幸せです^^


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-11-07 17:50 | 旅行