ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

<   2014年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

c0206212_16172846.jpg


いつも小物中心に作っている私ですが、先日fabric*BLUEさんのお店番に行ったときに素敵な生地に出会い・・・わかりやすく教えていただいて一日でパンツを完成させました♪
あったかくてお気に入りです☆
c0206212_16191586.jpg


そして次男に新しいスモックを新調。
洗たくしたときにあまりにも汚いことに気がつき、大好きな妖怪ウォッチの生地を30センチだけ購入していたのでチェックと合わせて。とっても喜んでくれたのでよかったです☆


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-10-29 16:21 | ハンドメイド

七五三へ

c0206212_21402192.jpg
今日は次男の七五三へ。前撮りは夏休み中に済ませていたので今日は参拝へ。こういう節目節目に、子供たちの成長をとても嬉しく感じます。これからもけがなく元気にすごしてほしいです。帰りに前から欲しかった鍋ゲット(*^^*)
c0206212_21435583.jpg
今夜は豚汁と中華ラーメンなべ。いろんな味を楽しみたいです001.gif広島ブログに参加しています♪いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-10-26 21:49 | こどものこと

明日は店番です

c0206212_2191817.jpg

c0206212_21102036.jpg

明日はfabricBLUEのお店番に行きます012.gif
この他にもいろいろ持っていきます!
ふわふわの実メンバーの作品もいろいろ持っていきます☆
時間のあるかたはぜひ遊びに来てくださいね♪
[PR]
by minori-11 | 2014-10-23 21:09

芋掘り

c0206212_17361442.jpg

c0206212_17365975.jpg

先週末、実家の畑で芋掘りをしました003.gifでっかくなりすぎたけど子供たちは大喜び006.gif
腰のわるいじいちゃんは芋を孫たちが抜いてくれるから助かるって喜んでくれました016.gif皆ハッピー♪

今週金曜日はファブリックブルーのお店番にいきます053.gif時間のあるかたはぜひ遊びに来てくださいね053.gif
[PR]
by minori-11 | 2014-10-21 17:36 | こどものこと

スマホケース

c0206212_1056133.jpg

スマホケース
リバティと、大好きバタフライ柄でつくりました。
[PR]
by minori-11 | 2014-10-19 10:56 | ハンドメイド

負け

c0206212_170043.jpg

c0206212_1703866.jpg

c0206212_1705821.jpg


見た目に負けた011.gif
[PR]
by minori-11 | 2014-10-16 16:59 | おすすめのもの
9月中に5メートル布を消費するという目標を立てていましたが・・・が、
結果は

3メートル77センチ!少な!
ハンドメイドイベントをしょっちゅうやっている人の消費率とは思えませんね(:_;)

10月の目標もきちんと立てて行こうと思います。
10月になって34.5センチ消費しています。が、ここにきてわたくし布を新たに買い足しまして、225センチ増え、もうわやー( ゚Д゚)

とりあえずトータル3メートル消費できるよう、大きめのものも作っていきたいとおもいます^^

c0206212_1312096.jpg

次男が幼稚園からもらってきた栗。でか!
だいぶ栗が少なくなったけどまだまだ幼稚園の山でとれるみたいです^^



広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-10-09 10:56 | ハンドメイド

カフェめぐり~

c0206212_1243158.jpg

先日ママ友4人でカフェめぐり~♪
フレンチトーストってあまり食べないけどおいし~^^ほかのお母さんたちはよく子供たちに作ってあげるそうです~。私は・・・作ったことないなー( ゚Д゚)

c0206212_1245590.jpg

二軒目。ケーキを買うとクッキーとミニコーヒーをつけてくれました^^

友達とわいわいおいしいものを食べるって幸せだなー。


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-10-08 12:50 | おいしいもの

秋色ファブリックに

昨日のアンシャンテ、雨のため順延になっていましたが、順延ではなく中止になりました。
次のアンシャンテは5月に予定をされているようです。

私たちふわふわの実は、昨日たくさん店内に作品を置いてきましたのでぜひ来店してくださいね^^

少し前に部屋のファブリックパネルを変更しました。
before
c0206212_14125760.jpg

after
c0206212_14202944.jpg

ミシンよこの壁もイメチェン
before
c0206212_14144717.jpg

after
c0206212_14153491.jpg



Finlaysonの手拭いは、和にも洋にも見えて気に入っています♪

ちなみに
c0206212_14222617.jpg

次男がトイレットペーパーの芯に落書きをしていたのがかわいかったのでディスプレイに。


昨日大好きな委託作家さんに教えてもらったRoom Clipというアプリ。
素敵なお部屋がたくさんアップされていてついついのぞいてしまいます♪
皆さんのアップを参考にしながら我が家のこのごちゃごちゃを少しでも解消したいなー。






広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-10-03 14:25 | インテリア

にぎわってます

c0206212_10362033.jpg

fabric BLUEさん、アンシャンテは中止になりましたがにぎわっていますよ012.gifマリアさんのスイーツ、全部おいしそう♪
店内では生地のセールやじゃんけん大会もしていますのでぜひ遊びにきてくださいね♪
[PR]
by minori-11 | 2014-10-02 10:35 | 雑貨屋さん