ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

<   2014年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

バタフライ~

私事ですが、年に一番嫌なことだといってもいい、子宮がん検診に行ってきました。
ハンドメイド友達のKURRUさんが最近行きましたってブログに書いていたので私も頑張っていってきましたよ♪明日は乳がん検診にも行って、体チェックをしっかりして生活したいなとお持っています。

c0206212_1537254.jpg

c0206212_1537395.jpg

バタフライ柄でたくさん作りました♪今年一番のお気に入り生地です^^

もうすぐfabric*BLUEさんである、アンシャンテに持っていきますね♪お天気が心配だけど...晴れて~!


当日は店内と外での両方でふわふわの実の作品を見ていただけます。
c0206212_22344120.jpg




広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-09-30 15:40 | ハンドメイド
fabric*BLUEさんで、またまたイベントがあります♪もちろんわたしたち
ふわふわの実も参加☆

店内と外での両方でふわふわの実の作品を見ていただけます。
c0206212_22344120.jpg


今日はお兄ちゃんの最後のスイミングでした。クラブ最後の今日の泳ぎは2分19秒でした。(バタフライ、背泳ぎ、平泳ぎ、クロール各25メートル計100メートルメドレー)
4年間、よく頑張りました(*^▽^*)
子供って日に日にたくましくなりますね。私も日に日においていくのではなく母として女として素敵になっていきたいなー。

今日はRちゃんが持ってきてくれたスタバのパウンドケーキでコーヒータイム。
とってもおいしかったよ~ありがとね(*´▽`*)
ちなみにこのマリメッコのぺパナフもRちゃんが関東のコストコで買った来てくれたもの。
どうして広島のコストコにはないの??
コストコができるって聞いた時に、このぺパナフセットが買える~って喜んだのになんで広島にないの??
皆さん、広島のコストコご意見箱に書いてくださ~い

c0206212_19431932.jpg



広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-09-25 19:50 | ハンドメイド

レモン~

前々から気になっていた塩レモン
c0206212_8294031.jpg


だんだんとエッセンスがにじみ出てきた(*´▽`*)
c0206212_8323035.jpg


広島はレモンの生産量第一位!(だよね、たぶん・・・)
最近はレモンを使ったお菓子や調味料がたっくさん☆
せっかくだからもっとレモンをたのしんじゃおう^^


fabric*BLUEさんで、またまたイベントがあります♪もちろんわたしたち
ふわふわの実も参加☆

店内と外での両方でふわふわの実の作品を見ていただけます。
c0206212_22344120.jpg


イベントまでもう少し時間があるのでより作品を充実させるよう頑張ります(*´▽`*)


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-09-17 08:34 | おいしいもの
今日はmihomeloさんとfabric*BLUEさんへいろいろ納品&ふわふわの実ブースを模様替えしてきました^^
c0206212_22372926.jpg

秋色のおしりふきポーチや水筒ホルダー、リコーダーケースなどなど納品してきましたよ^^
まだまだ進化させていきたいと思っています^-^

ほかの委託作家さんたちのスペースもとっても素敵♪
c0206212_22395065.jpg

かわいいものがぎっしり詰まっているお店ですので、見るだけでもとても幸せになりますよ♪


そんなfabric*BLUEさんで、またまたイベントがあります♪もちろんわたしたち
ふわふわの実も参加☆

今回は
店内と外での両方でふわふわの実の作品を見ていただけます。
c0206212_22344120.jpg


イベントまでもう少し時間があるのでより作品を充実させるよう頑張ります(*´▽`*)


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-09-16 22:42 | ハンドメイド

マンゴーサンデー

c0206212_2330830.jpg

久しぶりにコストコに行ったらサンデーがマンゴーサンデーになってた♪
マンゴー大好き☆
この日は50円引きの300円。ラッキー^^
でも350円でもこのおいしさは罪です(笑)


話は変わり、食洗機が壊れたー( ゚Д゚)ここに住んで12年のうちに3回目・・・修理修理できたけど・・・
買い替えは嫌だなーT-T

今日は子供のTVゲームもいきなり画面がおかしくなり・・・
先月はコピー機修理不可で買い替え・・・
そういえば今年の4月2日に車が限界で増税直後のまさかの大出費・・・

今年はもう何も壊れないでー(:_;)



広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-09-14 23:35 | おいしいもの
セブンイレブンで、妖怪ウォッチの500円くじが始まりました!
うちの子供たちもとても楽しみにしてたので1回ずつさせてあげました。
c0206212_20514653.jpg

お兄ちゃんはポーチ、弟はグラス。
どちらともほしかったものだったようで喜んでくれてよかった~。

この500円くじは500円以上のものがもらえるような気がする私。
人気すぎて、もうすでに完売してしまったセブンイレブンもあるようなので、気になる方はお早めに♪



広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-09-13 20:55 | こどものこと
c0206212_2212419.jpg


2日間にわたって開催された大人気のイベント、プチァプチ、無事終了いたしました。
お越しくださった皆様、主催者の方々、作家さんたち・・・皆様に感謝です。
個人的な感想ですが、今回は前回とまた違った感じでさらに進化したようなますます素敵な
二日間だったと思います。
また次回も12月にありますので、私自身も進化していきたいと思います。

プチァプチで毎回リピ買いのチーズケーキで一日の疲れを落としました^^

憧れのアンティーク、クイストゴーで♡数か月前に出会い、いつか特別な日に使おうと思っていた初アンティーク。プチァプチの一人お疲れ様会で使えて幸せ^^

自分の好きなことや好きなもの、好きな人たちに囲まれていかされていることに感謝です。







広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-09-12 22:32 | 北欧食器

今から始まります

c0206212_9464020.jpg

かわいいものがたくさんで興奮!
ぜひプチァプチへ来てくださいね♪
[PR]
by minori-11 | 2014-09-11 09:46 | ハンドメイド

今日と明日はプチァプチ

今日はぜひ素敵なハンドメイドイベント、プチァプチへ遊びに来てくださいね♪おいしいものもたっくさん012.gif私もいってきまーす016.gif
[PR]
by minori-11 | 2014-09-11 08:57 | ハンドメイド
c0206212_9361027.jpg


前回のプチァプチで完売だったスタイ、そしてリコーダーケースも人気だということで作ってみました^^いろんながらがありますよ♪

そして7月中に3メートル消費する!と宣言していた布消費マラソンですが・・・
結局あのまま子供と共に夏休みを満喫し、全然減らずじまいでした(涙)なので改めて目標設定。
今月末までに5メートルいっちゃう??こまごましたものしか作らない私にいけるかしら?

前回1メートル30センチの消費、そして今月から1メートル32センチ消費しました。
が、30センチだけ布を購入してしまったので、262センチ-30センチ=232センチ。
今月こそは達成させるぞ!


毎回とてもたのしいこちらのイベントに参加させていただきます♪

c0206212_22432914.jpg


イベント専用ブログはこちら→☆


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-09-09 09:40 | ハンドメイド