ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ご褒美デート

夏休みに入って長男はサマーキャンプ、次男は幼稚園。
久しぶりの自由時間。
友達とデート。
c0206212_22361349.jpg

情報通のCちゃんに教えてもらったパンケーキとオムライスがおいしいお店へ。

すんごくおいしかった~^^
また夏休み明けにご褒美に行きたいな~

広島そごう10F サロン 卵と私

広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-07-31 22:39 | おいしいもの

夏休みだ~

c0206212_11573627.jpg


ながーい夏休み。楽しんでいます♪
私もミシンがお休み・・・・これは休んではまずいんだけど・・・

我が家には毎日近所の子が遊びに来ます。友達が来たら時々やりたいかき氷。
いつもはキッチン棚の一番上で子供たちが手が届かないけど、いちいち出してと言われるのも面倒くさいのでキッチンの低い位置へ常備。
c0206212_11594487.jpg

籠にいれて布をかければすっきり?
子供たちが自分で勝手にやってくれるので楽です^^
c0206212_1203779.jpg



長い夏休み、ストレスためないで乗り切りたいな~



広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-07-25 12:02 | こどものこと

バザー

明日は幼稚園のバザー。
最近つくったあれこれ持っていきます!
c0206212_11242759.jpg

幼稚園ママさんに、時々
「ブログ見てますよ♪」って言われることもあり、嬉し恥ずかし012.gif
喜んでもらえて、幼稚園にもたくさん寄付できるようにしたいな。
[PR]
by minori-11 | 2014-07-18 11:23 | ハンドメイド

夏はアイスで♪

c0206212_9551324.jpg

寒い季節に大活躍のteaマシーン。もちろん夏も♪
最近はキンキンに冷やして飲むルイボスティーがお気に入り。

c0206212_957598.jpg

パソコンしながら癒されています^^

布消費マラソンプラス30センチ
合計1メートル30センチ





広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-07-18 09:58 | おいしいもの

お花・野菜・感謝

c0206212_1018323.jpg

ものを貸していた友達からお礼にと庭の花を摘んで花束をもらった。
うれしい♪
庭にこんな素敵な花があったら幸せだろうな~^^

そして両親からも
c0206212_10191967.jpg

c0206212_1019358.jpg

車で30分もかかるのに、朝一番にとった野菜を届けてくれた。
腰が痛いのに、朝仕事に行く前に畑仕事をしている両親。
本当にありがとう~!おいしかったよ^^



広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-07-17 10:21 | おうちのこと

あったらいいね

c0206212_17413384.jpg

はぎれが集まったら作るこのタグ。これも私の「あったらいいなー」を形にした作品。
プールバッグやリュックにつけて重宝してます^^
色のついたゴム部分は、蛍光色で夜見えやすい。気持ち安全♪

他にもおしりふきポーチなど作ったので布消費+50センチ(TOTAL 1メートル)


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-07-15 17:51 | ハンドメイド

布消費マラソン中~

c0206212_21212344.jpg

パッチでスタイ♪あわせるのが楽しくて、気づけばたくさん作ってました003.gif

mihomeloさんとただいま布消費マラソン的なことに挑戦中。素敵な生地を見つける度に買ってたら在庫がとんでもない量に。使ってあげなきゃかわいそうよね。
とりあえず私は今月中に110センチ幅を3メートル消費できるようがんばります!

スタイ作り、50センチ消費
[PR]
by minori-11 | 2014-07-13 21:20 | ハンドメイド

明日はotoen

今回の台風は日本に大被害をもたらしながら進んでいますね。暴風域だけではなく遠くの東北地方など、日本全国を巻き込んでいますし、こういうことがあると防災意識をもっと高めておかないとって
反省させられます。関東地方や東北地方の方々は、まだまだ雨が続くと思いますのでじゅうぶんお気をつけください。


さて、話はかわり、私は昨日の所用を無事済ませてきました・・・
はい、例の妖怪ウォッチのゲームを取りにエディオン東広島本店まで。
取り置き期間3日ということで、はたして取りにいけるのかなーと少々不安だったため、初日に行けてよかったです。
3時過ぎて天気も良くなってきたので、息子は休校だったのですがさすがに近所の友達と遊びたいらしく、今はゲームをもって友達の家へ。すると4人中4人が(息子を含む)今日発売の妖怪ウォッチ2のゲームソフトを持ってた!皆のお母さんも頑張って取りに行ってくれたんだね~。感謝しろよー^^

明日は無事にこちらのイベントに遊びに行けそうです
c0206212_15153886.jpg


ずうっと台風におびえててすっきりしなかったから久しぶりに楽しんじゃうぞ~!









広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-07-10 15:17
c0206212_14143628.jpg

幼稚園生から小学生まで大人気の妖怪ウォッチ。
はまりはじめた春休み頃にはあまりグッズも売っていなかったのに気が付けば世の中にたくさんならんでいますね!うちもご覧のとおり。

明日、7/10日は予約前から売り切れ続出の、3DSの妖怪ウォッチ2が発売されるということで、数日前から長男の「ちゃんと木曜日予約しとるお店に取りに行って来て~!」と口うるさく言われておりますが、なんてったってこちら広島では明日が一番台風の影響を受けるんじゃない??
明日は家籠りする予定だし、予約したところが家から45分くらいかかる遠いところで・・・・明日は無理じゃない??

皆さん、子供にねだられても安全第一で取りに行きましょう(笑)

広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-07-09 14:23 | こどものこと

ママ友ランチ♪

今日は幼稚園の参観日の後、幼稚園ママたちと久しぶりにランチ~^^
c0206212_1513869.jpg

ユニオンスクエアカフェ。いつ行っても人気だね♪
久しぶりにおいしいランチと楽しいお話でたくさん元気をもらえました^^
c0206212_153982.jpg

ハンドメイドもボチボチ

台風が近づいてきていますね(+_+)カーポートとんだ事件が過去にあるので超憂鬱・・・
皆さん水害や土砂崩れなど十分にお気をつけください(:_;)


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-07-08 15:05 | おいしいもの