ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

<   2014年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

YUWAの生地で

少し前ですが、fabric*BLUEのオーナーさんにオーダーで作ってもらいました☆
c0206212_9205414.jpg

この生地を見た時から絶対に形にしたい・・・と思いながらも私の腕前では素敵な服に変身するかはビミョーだったのでこれは間違いなく素敵にしてくださるブルーさんにお願いを♪
イメージ通りに作ってくださって大満足です♪

この生地でワンピースもいいかも?
fabric*BLUEさんには素敵な生地がたくさんありますよー。遊びに出かけてみてください^^

広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-06-30 09:24 | ハンドメイド
ピロリロリーン~♪
とメールが届いたので見てみると主人からのメールが。まあめずらしい。
写真を開いてみると
c0206212_0252837.jpg

幼虫だったカブトムシが成虫に!
しかも15匹以上。メスは土の中に潜ってるそうです・・・ギョエー!

去年の7月に幼稚園のバザーでオスとメスを1匹ずつセットで購入して増えたカブトムシ。単身赴任
にもっていってもらいました。だって無理です、私(/ω\)
成虫になったら山へ返すといっていた主人ですが、やっぱり飼うらしい。喧嘩するからたっぷりえさやらないと~なんて言ってて・・・なんだか楽しそう。
男のロマンなのか??

ちなみに去年から飼っているオオクワガタも健在だそうです・・・単身赴任、さみしくないね^^


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-06-29 00:30 | おうちのこと

素敵なプチァプチでした

c0206212_21315269.jpg

今日は二日目でしたが朝早くからたくさんのかたにお越しいただいて感激でした001.gif私もかわいいものやおいしいものをたくさんお嫁にもらいました♪
お越しいただいた皆さん、スタッフの方々、本当にありがとうございました001.gif次は九月にありますのでそれまでにパワーアップできるように頑張りますね☆
[PR]
by minori-11 | 2014-06-27 21:30 | ハンドメイド

氷コーヒー

いよいよ今週です!
c0206212_943189.jpg


イベントブログはこちら→☆

c0206212_9461562.jpg

おしりふきポーチ、リバティで作りました。ラミネートのレッスンバッグもこの梅雨時期に大活躍♪イベントにもっていきますね^^


c0206212_947375.jpg

そして大好きな氷コーヒー♪この時期になると生協のカタログに出てくる~。そして毎年アップしてる~。
アイスなのにほっとする^^(さぶっ)



広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-06-24 09:49 | ハンドメイド

優しい気持ち

c0206212_17224415.jpg

ちょっと体調を壊して寝てたらそばにこれが。少しへんな文章がかわいい幼稚園生らしい。
寝てるとあたまをなでてくれたり。
優しいな001.gif
明日はお兄ちゃんの日曜参観。なんとしても回復せねば。
[PR]
by minori-11 | 2014-06-21 17:22 | こどものこと

人生初の

c0206212_7455239.jpg

我が家のkiviに新しい色がやってきました。真ん中のシーブルー。夏に向けて涼しくていい感じ♪

さてさて、私事ですが、昨日人生初の胃カメラを体験してきました。
6月初旬から胃が痛く、市販薬を服用していたのですがすっきりせず・・・
うちの家系は胃が弱いので私も気になっていて・・・でも胃カメラは怖いし・・・
なんてうじうじ悩んでいたら、母に「鼻から胃カメラすればなんてことないよ!年もとしだし(30代半ばなので)うじうじせず行ってっみんさい!」と背中を押されて。

結果は・・・口から入れたことはないので何とも言えませんが、口からよりたぶんはるかに楽だと思います。吐き気もないですし。ただ、異物が入るのでなんてことない・・・とは言いませんが。
とりあえずしっかり胃と十二指腸まで見てもらって、ピロリ菌の検査までしていただいたので気分的にすっきりしました!

病院に行くと不思議と、すっきりしなかった胃も楽になって悩んでるより行動に移したほうがいいですね。
今の時代寝ている間に胃カメラを入れて調べてくれる病院もあるみたいですし、悩んでいるよりは
病院を選んで診察に行かれるといいですね。


素敵なイベントに参加させていただきます
c0206212_943189.jpg


イベントブログはこちら→☆





広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-06-19 08:00 | インテリア

おいしいレシピ♪

c0206212_992874.jpg

ちょっと前のごはん~。いつもナイスな情報を発信してくれるかりんとうのmidoさんの豆ごはん~
2合に対し豆2カップ!いつも豆をよけて食べる次男がなぜか全部豆を食べた!自分から!

叩ききゅうり。 義理の兄がつくってくれた~。きゅうりを袋の中で叩いてごま油と塩とブラックペッパーだけ。即席だけどおいしいしきゅうりがたくさん食べられる~

c0206212_9113219.jpg


remmyちゃんが教えてくれたゴーヤ料理。 フライパンににんにく→玉ねぎ→豚肉→トマト→ゴーヤ→塩コショウ→ウエイパーの順に入れて最後に蒸す?
驚くほど苦味が消えて今年はバンバンゴーヤを食べるぞ!って感じ^^

料理上手な皆に囲まれて我が家の食卓は助かっています^^
これからもおすすめ簡単料理、おしえてくださいね~☆

素敵なイベントに参加させていただきます
c0206212_943189.jpg


イベントブログはこちら→☆





広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-06-18 09:15 | おいしいもの

移動ポケット

素敵なイベントにまた参加させていただきます
c0206212_943189.jpg


イベントブログはこちら→☆

c0206212_844555.jpg

移動ポケットたくさんつくりました^^どの柄も自分好み☆
プチアプチへもっていきますね^^



広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-06-17 08:45 | ハンドメイド

ボーダーニットで

素敵なイベントに参加させていただきます
c0206212_943189.jpg


イベントブログはこちら→☆

先週末のfabric*BLUEさんでのお店番中、お客様に大大大人気だったニットのボーダー柄。
飛ぶように売れていき、私もびっくり!
私はニットの服を縫ったことがほぼないに等しいので縫えるかたはいいなーと羨ましがっていたら、
オーナーのBLUEさんがわかりやすく教えてくださって。
c0206212_8523659.jpg

完成しました!!たのし~い☆
このまま着ようか、下にスカートみたいなのをつけてチュニックっぽくしようか迷い中♪
子供たちにもおそろいで作ってあげたいです^^
今、どんどん新しい布が入荷していますよ~。
fabric*BLUE→☆


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-06-16 09:00 | ハンドメイド

今日はお店番です

今日はfabric BLUEさんへのお店番です。時間があるかたはぜひ遊びにきてくださいね!

c0206212_8412671.jpg

男の子のスタイが全くなかったので少しだけですがつくりました☆パッチの女の子用と一緒にもっていきます!
[PR]
by minori-11 | 2014-06-13 08:38 | ハンドメイド