ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

<   2014年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

かわいいなぁ~(*´▽`*)

この生地も一目ぼれ~
リボン柄と蝶に弱い私。
c0206212_16241375.jpg

近々fabric* BLUEさんへ納品しに行きます^^


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-04-30 16:44 | ハンドメイド

capel好きだな~

c0206212_1857562.jpg

リバティのCapel,イエロー&ピンクでポケットティッシュケースを作りました。
鞄の中が一気に明るくなります♪

そして
c0206212_18594819.jpg

またまたスタイ。

幼稚園生の次男が早くも26日から11連休( ゚Д゚)
なかなかハンドメイドも進みませんがのんびり少しずつ作りたいです。



広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-04-28 19:04 | ハンドメイド

感謝!

c0206212_2244244.jpg

巨人戦!マエケン!
たまたまチケットを2枚もらっていた私の父が、長男を連れて行ってくれました^^
いい試合に連れて行ってもらって幸せだね~。
そして
c0206212_2258693.jpg

友達からいただいた二重焼き
c0206212_2259587.jpg

カープの試合があるときだけ押されるcarp印
素敵~。

いつでも野球教えてあげるよっていってくれる人がたくさん。
支えてくれる皆にすごく感謝しています(*´▽`*)
[PR]
by minori-11 | 2014-04-27 23:04 | こどものこと
c0206212_23224662.jpg

ずぅっと行きたかった場所。やっと行けた☆
音戸大橋を渡って左に行くとすぐ。
お店に入るとそこは異空間。
母からも奨められたその場所は、年代を超えて愛される場所でした。

久しぶりにCちゃんとのランチ。楽しかったぁ。

帰りに最近はまっているだし道楽のだしを購入
c0206212_23265765.jpg

画像ぶれちゃってます( ゚Д゚)
うどん、炊き込みごはん、たまごかけごはんに煮物、とにかく何を作ってもおいしい!
中でもこれでつくった肉じゃがは次男に大ヒット!うれしいな☆

帰りに千福の甘酒ソフトまで食べて帰りました♪
また呉を堪能しよう^^

広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-04-26 23:30 | おいしいもの
c0206212_9494968.jpg

先週友達が、おいしいプリンを焼いてきてくれました^^めっちゃおいしくて大感激!スイーツはもっぱら食べる専門なのでおいしく作れる人って尊敬します!

そして、そのときにリサラーソンとコラボのユニクロのリラコもプレゼントしてくれて^^
コラボしているなんてしらなかったし、なにより友達の気持ちがうれしかったです(*^▽^*)

早速ユニクロに行って私もお目当てのリサコラボをチェック!
そして買ったリラコでリメイクしてみました♪
c0206212_9553539.jpg


週一運動のシューズバッグ。もう一つ作ってお友達にお礼にプレゼント。
余った生地はファブリックパネルに。
本当のマイキーの生地は高くてなかなか手が届かないんだけど、ユニクロはお買い得。
ありがとう、ユニクロさん♪

やっぱりマイキーはかわいいです♪


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-04-24 09:59 | ハンドメイド
昨日は母たちの結婚記念日。もう41周年だそうです。すごいなぁ。
そのお祝いの帰りにfabric* BLUEさんへ納品。
c0206212_9273470.jpg

男の子のミニポケットティッシュケース、スタイなどを納品しました♪

帰って来てからのカフェタイム~
c0206212_9314211.jpg

あの人気のラスク専門店、ガトーフェスタハラダがそごう広島店にオープンしたので、そのオープン記念のスペシャルセット?をおすそ分けしてもらいました♪
c0206212_934949.jpg

食べたことのないプレミアムと、ワインに合うソムリエ?
c0206212_9352313.jpg

プレミアムはほんとチョコがずっしり‼金粉までかかっててまさにプレミアム!チョコの厚さも半端ないです^^
ワインに合うソムリエは、私はワインをのまないのでそのまま頂きましたがほんとワインに合いそうでした!新しい味!

まあこんなことばかりしているからいつまでたっても体重増加はとまりません>-<
でも、いつもイベントの時にしか買えなかったハラダのラスクが常に帰るようになるなんてうれし~!でも今は長蛇の列らしいので平日に行くのがいいのかなぁ。
今度は自分の足で行ってみたいです^^


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-04-23 09:40 | ハンドメイド

長男と野球

c0206212_9334912.jpg


昨日家に帰ると、長男が野球に入れてもらえなかったとしくしく泣いていた。どうやら一時間近くも。
理由は下手だから。

本当のことは私も見ていないのでわからないけど、下手なのは事実。だってろくにやったこともないし、プロ野球にも興味がない。ルールだってわかってない。

私が小さい頃は、私は女の子だからキャッチボールとかはしていなくても、ナイターが始まると父親がTVで見ていたから、自然とルールも覚えられた。カープファンなのは気づいた時から。だけど長男はそんな環境ではない。
野球に触れさせていない私たち親にも責任があります>-<

いつまでもしくしくぐちぐち言っている長男を連れだして、夕方公園に行ってキャッチボールをしました。最初はなかなか取れなかったけど、最後頃にはニッコリ笑顔で取れるように。


野球やサッカーは男の子は避けて通れないスポーツ。だけど野球とサッカーに対して苦手意識があることは事実だし、過去にもいれてもらえなかったこともあります。それは母親としてもいい気はしないし、苦手意識も克服してほしい。
だから、父親が教えてやれないなら私が頑張るしかないなーって覚悟を決めました!(まず野球から)


時間があるときはキャッチボールをしたり、ナイター中継が始まったら気にしてみてみたり・・・
バッティングセンターに行きたいって言ってたのにずっとそのうちねーなんて先延ばしにしてたから
連れて行ってやったり・・・
せっかくカープっていう素敵なプロ野球球団があるんだから、好きになってほしいし(*´▽`*)

楽しみながら、長男と野球を近づけていきたいです。



広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-04-22 10:11 | こどものこと

オニオングラタンスープ

c0206212_9152426.jpg

コストコで買ってよかったもの~ オニオングラタンスープ

うちの長男はCOCOSに行くと必ずオニオングラタンスープを頼んでいたんだけど、ここ2年くらいオニオングラタンスープがメニューから消えたりまたでてきたり・・・
数週間前に行ったときはなくなってた>-<

家でことこと玉ねぎをあめ色にして作った時もあったけど時間がかかる・・・

コストコのこのスープ、試しに買ったら長男も満足!朝食にとっても便利です。
リピするだろうな~

広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-04-21 09:20 | おいしいもの

コストコお買い物~

c0206212_1515411.jpg


少し前に行ったコストコ。
うちは家族皆サーモン好き。
いつもはノルウェーサーモン(お刺身用)を買うんだけど今回は初めて甘塩サーモンの切り身を購入。
母が広の魚屋さんおいしいサーモンを買ってきてくれてたんだけど、そこが増税の?影響なのか
閉店してしまって・・・

コストコのこのサーモンもおいしいおいしいって子供たちが食べてくれました^^

ブドウもリピ買い。何度目かな??
一粒一粒洗って冷凍。シャーベット代わりになるし、これからの季節のお弁当の保冷剤代わりに大活躍です012.gif


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-04-18 15:24 | おいしいもの
アンシャンテ
c0206212_22311395.jpg

天気も良く、とっても楽しく過ごせました。
ブルーさん、出店者の皆さま、そして来てくれたたくさんのお友達あんどお客様、本当にありがとうございました^^
なかなかハンドメイドのエンジンがかからないときもあるけど、皆さんからパワーをもらえました!また頑張れそうです(*´▽`*)

我が家にお迎えしたもの
c0206212_22341495.jpg

ハンドメイドってやっぱり素敵♪大事に使わせてもらいますね~^^



広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-04-17 22:36 | ハンドメイド