ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

<   2014年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

昨日は京都からちょっと抜け出して大阪の淀屋橋にある、イイホシユミコさんの直営店へ。
c0206212_834167.jpg
c0206212_8353352.jpg


c0206212_8351260.jpg


お目当ては
大阪の直営店でしか手に入らないこのピンクの器たち。
上品なピンク色、なんとも素敵でした!
母の買い物に文句も言わずついてきてくれた子どもたち、ありがとね♪
c0206212_836520.jpg

[PR]
by minori-11 | 2014-03-31 08:13

のんびり

昨日はアパート前に流れている賀茂川沿いを散歩
c0206212_927327.jpg

石渡り?子どもはすいすい、私はハラハラ042.gif

c0206212_9291257.jpg

植物公園も桜が咲き始めていました。
北山周辺のアイス、パリのレースやさんや雑貨やさんをのんびりぶらぶら。
もう少しだけ子どもと一緒に春休みを楽しみます001.gif
[PR]
by minori-11 | 2014-03-30 09:25 | 京都

友達時間、男同士時間

短大時代の友達と再会001.gif
中には10年以上ぶりの友達も。
皆変わってなくて嬉しい☆
楽しいランチでした011.gif
そのあとは、これまた行きたかった都路里でパフェ。すごい行列だったけど、皆でまったらあっという間。
c0206212_962610.jpg

友達とバイバイしたあとは、三条、四条あたりをぶらぶら。
すっごく楽しい1日をもらえました。
主人に感謝です(*^^*)ありがとね♪

ちなみに子どもたちと主人は大阪のみさき公園へ。
c0206212_915440.jpg

妖怪ウォッチのイベントにつれていってもらって大満足だったみたい016.gif
広島では1日主人にあずけて・・・なんて1日もなかったから、今は遠く離れてても絆が深まった?かな?
[PR]
by minori-11 | 2014-03-29 09:05 | 京都

田舎者発揮

朝イチ、一人モーニング♪
c0206212_9541363.jpg
c0206212_955064.jpg

c0206212_955691.jpg

行きたかった珈琲店。こどもたちには内緒011.gif
そして今は京都駅
c0206212_9491869.jpg


何回来ても圧倒される。
改札出口が違えば迷子。
自分の方向音痴にいやになるけど新鮮な道は楽しい
c0206212_9515055.jpg

快晴の京都。清水寺行きのバス?大行列。
私はしばし旧友と時間を楽しんできます001.gif
[PR]
by minori-11 | 2014-03-28 09:48 | 京都

梅小路公園

c0206212_18184390.jpg

梅小路公園に新しい遊具ができていました。縄製のタワーみたいな遊具ははじめて見ました006.gif
電車ショップと電車カフェもオープンしていて、鉄道好きにはたまりません003.gif
そのあとは水族館
c0206212_18221176.jpg
前回年パスを購入したので、もとはとらなければ。

日本最大?世界最大?の両生類、おおサンショウウオ、うじょうじょ。手が人間みたい。
前回は主人が車で連れていってくれたから楽チンだったけど、今日は三人で電車やバスを乗り継いでいきました。
普段広島では車移動なので、電車やバスにのると新鮮ですが、駅から駅は徒歩でかなりあるきます。普段の運動不足がこたえるわ057.gif
疲れたので三時くらいにはアパートにもどり、次男とお昼寝。私の体力は4歳児と一緒(笑)
c0206212_18315644.jpg

今夜はおむすびに京のおばんざいやおつけもの。私には嬉しいご飯です058.gif

明日は待ちに待ったフリータイム016.gif今日子ども孝行したから許してね♪
[PR]
by minori-11 | 2014-03-27 18:18 | 京都

京都駅散策

今日はあいにくの雨。一歩もアパートから出たくないと言う長男を説得して京都駅付近を散策。
駅はおいしいものやかわいいものの宝庫。1日いても時間が足らないくらい001.gif
c0206212_18185341.jpg

八ツ橋茶屋の抹茶パフェを食べようとおもっとらただいま期間限定のさくらパフェが。抹茶が苦手の長男はうれしそう。私は抹茶ラテ。053.gif
抹茶もあんこも嫌いな次男は
c0206212_1822248.jpg


アップルジュースオンリー。残念050.gif

今日も仕事してる主人にお土産。初めてできたてを食べたとき美味しさに感動した阿闍梨餅。
c0206212_18252797.jpg



おすすめのおいしいものがあったら教えてくださいね053.gif
[PR]
by minori-11 | 2014-03-26 18:07 | 京都

行ってきまーす

今電車の駅。今日から京都へ。
用心に用心を重ねて早めの行動。
どんな旅になるかな。
暇だからいっぱいアップするかも?
とりあえずいってきます012.gif
c0206212_14543598.jpg

[PR]
by minori-11 | 2014-03-25 14:51

ゲット!

auスマートパスに長年入っていながら特典を利用していなかった私。
KURRUさんに教えてもらいながらゲットできました^^
c0206212_22304890.jpg

この勢いで黄金チキンもゲットできたよ~!
ありがとう^^

黄金チキンは長男の口へ。
実は私、まだ一度も黄金チキン食べたことない・・・いつ私の口にはいるのかな~。
美味しいって聞くし、食べてみたいな。


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-03-24 22:32 | おいしいもの

きた~!

c0206212_19132755.jpg

昨日、パソコンの前でぽちっとしようか悩みに悩み続けた生地。
今朝届いてびっくり!
ラミネートはバンバン買うけど布は在庫が多くて・・・
だけど、あまりの可愛さに買ってしまった!しかも各色3メートル。

久しぶりのツボ生地。
何に変身するかな??

c0206212_19151314.jpg

広の合歓のバターケーキで両親とお茶タイム。
広島はおいしいものがいっぱいだなー^^


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-03-21 19:17 | ハンドメイド

京都土産&納品

c0206212_10361160.jpg

今日の午前中は、次男君は近所のおうちへ遊びに行ってくれています^^その間に私は主人が買ってきてくれた京都土産でまったり時間。
マールブランシュのかわいいお菓子はホワイトデーのお返し(だろうと思う、たぶん。)
ありがとう♪

長男が春休みに入ると同時に主人のいる京都に遊びに行く予定です。
京都で桜が見れるかな~。

次のイベントもあるので、それまでにたくさん作らなきゃ。

昨日、fabric*BLUEさんへ納品してきました。
c0206212_10415634.jpg

昨日もお客様がたくさんでにぎわっていましたよ^^
ぜひ立ち寄ってみてくださいね^^




広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-03-20 10:43 | ハンドメイド