ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

クリスマスフェア

c0206212_19364413.jpg
 
今日もドタバタ。だけどいい一日でした。
fabric*BLUEさんへ納品に。クリスマスフェアが始まっていて大賑わいでしたよ^^
かわいいものいっぱい。
また期間中に行きたいな~




広島ブログに参加しています♪ クリックに感謝です♪広島ブログ

[PR]
by minori-11 | 2013-11-29 19:37 | ハンドメイド
先週末のふわふわの実in Hidamariyaのイベント、無事楽しく終わることができました。
遠くから来てくれたみなさん、心待ちにしてくださっていたみなさん、本当にありがとうございました^^

本当はもっと早くにお礼のブログ投稿をしたかったのですが、あれから人生三度目の蜂(今回はとくにスズメバチ)にさされたり、週末は二日ともお兄ちゃんのソフトテニスの試合がありバタバタしてしまい、すみませんでした>-<

蜂、3度さされ、三回とも洗濯物の中に忍び込んでいたので当分は恐怖で室内干しになりそうですT-T母に話すと、母も同じ日に洗濯物の中に蜂がいたといっていたので皆様十分に注意してくださいね!

そして、ソフトテニスの試合。長男が思いのほか本当によく頑張っていて感動しました!とくに昨日の試合ではランク分けの試合で初心者の一番弱いランクでの出場でしたが見事3位!5-1から挽回し、デュースを何度も繰り返した末の勝利に涙が出そうでした!

バタバタした週末になってしまいましたが、今週も頑張っていきます。
みなさんも素敵なweek dayになりますように♪
広島ブログに参加しています♪
広島ブログに参加しています♪ クリックに感謝です♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-11-25 09:10 | ソフトテニス

スタイ&ワンナプポーチ

いよいよ明日、焼山にてふわふわの実のイベントがあります。
ぜひ遊びに来てくださいね♡

c0206212_9402118.jpg

スタイ&ワンナプポーチ。とっても気持ちのいい生地でつくっています。
ナプキンを一つ入れられます。
ポケットにナプキンを入れていて、落ちたらどうしよう?というときもちを和らげてくれる?
うまく表現できませんが、作り手の私は久々「これいいじゃん!」っていう感じです^^(熱くてすみません>-<)

ちょこっとお得情報  

ふわふわの実イベントブログの合言葉を当日お会計の際に言っていただくといいことあるかも??

これからどんどんアップしますのでチェックしてくださいね♪
fuwafuwano mi in Hidamari-ya
c0206212_2038628.jpg


イベント専用ブログはこちら→★

広島ブログに参加しています♪
クリックに感謝です♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-11-21 09:45 | ハンドメイド

定番&新柄ポケティ

c0206212_11233811.jpg


毎回人気のポケットティッシュケース。キッズ男女、大人女子、リバティ、北欧っぽいの・・・
いろいろそろえてひだまりやさんのイベントへもっていきます!

そこでちょこっとお得情報  

ふわふわの実イベントブログの合言葉を当日お会計の際に言っていただくといいことあるかも??

これからどんどんアップしますのでチェックしてくださいね♪
イベント専用ブログはこちら→★


fuwafuwano mi in Hidamari-ya
c0206212_2038628.jpg


広島ブログに参加しています♪
クリックに感謝です♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-11-20 11:27 | ハンドメイド
いよいよ今週の金曜日!
fuwafuwano mi in Hidamari-ya
c0206212_2038628.jpg

みなさんに楽しんでもらえるようラストスパートかけてます!
c0206212_234152.jpg
c0206212_2333745.jpg


c0206212_2325339.jpg


イベント専用ブログはこちら→★

広島ブログに参加しています♪
クリックに感謝です♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-11-18 23:06 | ハンドメイド
先週末とどいたしいたけ栽培セット。
何回目のリピートでしょうか??
一度買ったら必ずリピートするくらい、まわりの友達たちに大人気のこのキット。

c0206212_95186.jpg

今回は数的には少なめ(これでも?)ですが、一つ一つが肉厚でおいしそ~
今日あたり鍋にでも入れていただきます^^

昼は幼稚園の係でミシンをカタカタ、夜は子供を寝かしつけてからミシンをカタカタ。
少々お疲れ気味のわたくしに何とも元気になれる差し入れが★
c0206212_991998.jpg

栗の季節は終わったので、今度はさつまいもモンブラン♪

嬉しすぎるぅぅぅ~




『安浦ええとこ祭り』
11/16土曜日 10:00~17:00
11/17日曜日 9:00~16:00
安浦中学校にて…

イチジク印さんのご厚意に甘えて委託参加させていただきます。たくさんの作品を委託しましたので、お近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね!
私も去年遊びに行ったこのお祭り、食べ物もおいしいしいろんなイベントがもりだくさんです!


こちらも頑張りますよ♪
fuwafuwano mi in Hidamari-ya
c0206212_2038628.jpg


イベント専用ブログはこちら→★

広島ブログに参加しています♪
クリックに感謝です♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-11-15 09:11 | おいしいもの

一味ちがう~

駅前福屋のとなりのビルの6Fに入ると、そこはまるでおこのみ横丁~。
有名なお好み焼き屋さんの支店?がずらり。

グルメな友達に誘われていったお好み焼き屋さん、電光石火
c0206212_20281772.jpg

ちょいと早めの11時過ぎに行ったらもうすでにたくさんのお客さんが。県外からの方なのか、スーツケースや大きな荷物を持っている方が多くいらっしゃいました。

広島のお好み焼きを最後にオムライスみたいに卵で包んでまあるく仕上げ。
いつもの広島風お好み焼きとひとあじ違います。

いつも近場のお好み焼き屋さんに行くけど、たまにはいろんなお好み焼きを食べに行くのもいいね。

fuwafuwano mi in Hidamari-ya
c0206212_2038628.jpg


イベント専用ブログはこちら→★

広島ブログに参加しています♪
クリックに感謝です♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-11-11 20:37 | おいしいもの

祝初勝利

長男が今年の5月から始めたソフトテニスの試合が今日ありました。

習い始めて半年。9月の初めての試合ではなかなかサーブも入らなかったのに、今日はサーブをいれたりレシーブを返したりと、それなりに貢献していました。そしてまさかの一回戦勝利!!
よく頑張ったよ~
c0206212_20124177.jpg


悪天候なのに子供たち本当によく頑張りました!

そして昨日は次男の作品展が。
c0206212_20165353.jpg

こちらもまたまたよく描いたね♪
一年前はまるくらいしか描けなかったのに、すごい成長!

私もまだまだ成長しなきゃ!

fuwafuwano mi in Hidamari-ya
c0206212_2038628.jpg


イベント専用ブログはこちら→★

広島ブログに参加しています♪
クリックに感謝です♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-11-10 20:09 | こどものこと

ノハナ

超参考にさせていただいている素敵なハンドメイド友達、かりんとうmidoさんが紹介してくれていた
スマホアプリ、「ノハナ」

送料の90円だけで、毎月ミニフォトブックが作れるという何とも素敵なアプリ。
アプ
リだけとりあえずインストールしてたら月末最終日の5日くらい前に
「ひと月に1冊だけだからそろそろ写真送ってフォトブックを申込みしてね~」みたいな親切なメールが届き
慌てて申請。
大人気だから申し込んでから届くのに2~3週間くらいかかりますって書いてあったのに
一週間くらいで届いたみたい。単身赴任先の主人のもとへ。

c0206212_21284884.jpg


ひと月に1冊申し込んで、月々の子供たちの様子を教えてあげるのにとても便利。
教えてくれたmidoさんに感謝感謝です^^
単身赴任や遠く離れているおじいちゃん、おばあちゃんへ送ったり、自分の記録としても素敵。
おすすめです。


今週末は素敵なイベントが!!
とても素敵なイベントで、大人も子供も楽しめます♪

c0206212_92573.jpg

クチュリエマルシェ専用ブログはこちら→★

私の作品もきゃろままやさんのブースで見ていただけますので、時間のある方はぜひ遊びに来てくださいね。

fuwafuwano mi in Hidamari-ya
c0206212_2038628.jpg


イベント専用ブログはこちら→★

広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif<
a href="http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=03kk" target="_blank" utn>広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-11-08 21:39 | おすすめのもの

couturier marcheにむけて

今日はふわふわの実メンバーととても素敵な空間へお邪魔しました♪ハンドメイドパワースポット♪
私も今日からまたハンドメイド頑張るよ~。



今週末は素敵なイベント!!
私もキャロママ屋さんのおうちブースで参加させていただきます。
c0206212_20384797.jpg
c0206212_2039528.jpg
c0206212_20392266.jpg

ほかにも盛りだくさん納品しました。ぜひ遊びに来てくださいね♪

c0206212_92573.jpg

クチュリエマルシェ専用ブログはこちら→★
ワークショップやアンティーク、食べ物もたくさん。魅力的なイベントです。
こちらもあと少し。力入れて頑張ります!

fuwafuwano mi in Hidamari-ya
c0206212_2038628.jpg


イベント専用ブログはこちら→★

広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif<
a href="http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=03kk" target="_blank" utn>広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-11-07 20:42 | ハンドメイド