ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

しまぢろうへ

年少の次男もだいぶ字が書けるようになりました006.gif
今日は大好きなしまじろうにお手紙をかいていました053.gif
c0206212_21293823.jpg


しまぢろうになってるー、しかも大好きがだいむきに(笑)

子どもの絵って癒されます(*^^*)


今週末から京都へ。主人の単身赴任のアパートを拠点に子連れでチョロチョロしたいです045.gif
[PR]
by minori-11 | 2013-10-30 21:29 | こどものこと

冬じたくに

ほんと久しぶりのハンドメイドネタ。
自分用とイベント用に作った北欧っぽい鍋つかみ。
ひも部分をかわいらしくしてみました。

c0206212_2381127.jpg

手を入れる部分はみみを使って。
c0206212_23102592.jpg

ポットマットとしても使えます♪

あの絶品モンブランを作ったママ友から、さらにパワーアップしたモンブランをごちそうになりました063.gif
c0206212_2315174.jpg

今回はカップがタルトにパワーアップ!
すんご~く美味しかった^^ありがとう!

fuwafuwano mi in Hidamari-ya
c0206212_2038628.jpg


イベント専用ブログはこちら→★

広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-10-28 23:15 | ハンドメイド

将来のデートのために

こどもって単純。この前の餃子作りも「くれよんしんちゃん」のしんのすけがTVで楽しく作っていた影響。
(餃子作りの記事はこちら→★

こんどはまたまたくれよんしんちゃんのしんのすけが楽しくボウリングをやっていたから「ボウリングに行きたい~」とせがまれて。
息子二人と友達家族とで呉にあるボウリング場へ行ってきました。

息子たちは人生3回目のボウリングです。
子供たち用に、ガーターなしのレーンで。そういうの最近あって便利ですよね!(私が小さい頃はなかったような・・・)
c0206212_220517.jpg

↑この写真を見る限りではさまになっていますが、ガーターレーンにバウンドしまくりのバウンドボウリングでした^^友達の子にいたっては、投げたボールがまさかの隣の人のレーンにいき、TVのコントみたいで大笑いでした^^
そして次男用に今回初めてこんなのも借りました。
c0206212_2244387.jpg

これいいじゃん!!
次男が足にいつボウリングの球を落とすかひやひやしていたのですが、これなら安心!
これを使って投げている小さなお子さんもたくさんいましたよ♪

デートや二次会などで行くボウリング。
女の子の前で恥をかかない程度に息子二人を鍛えたいです(笑)

それにしても次のくれよんしんちゃんの内容、きになるわー・・・


素敵なものいっぱいであふれます
fuwafuwano mi in Hidamari-ya
c0206212_2038628.jpg


イベント専用ブログはこちら→★

広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-10-26 22:13 | こどものこと

タイカレー

ほんと食べ物ネタばかり。
c0206212_2024161.jpg

あの「いまでしょ」の林先生が、予備校に箱買いでおいていると某番組で言っていた、ちまたで話題の
イナバのタイカレー。
缶詰を開けた時は正直「失敗した?」って思ったけど、
電子レンジでチンしてご飯にかけたらすすむすすむ~
c0206212_20264094.jpg

グリンカレー、チキン、レッド、どれもおいしくて癖になりそう~

さてさて最近めっきりハンドメイドネタがありませんが、実はただいま次男の幼稚園の衣装係というものでほぼ毎日登園し、ミシンをかたかた言わせております~。
12月の21日に行われる発表会に向けての衣装づくり。ピエロの帽子、キノコ、羊、兵隊・・・いろんな衣装をカタカタさせています♪
10人のメンバーでやっていますがこれまた学校みたいで楽しい~♪

そして11月下旬には私たちのイベントも。
c0206212_203637100.jpg

昼間は幼稚園のために、
夜はイベントのために楽しくがんばります!


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-10-23 20:32 | おいしいもの

届いたよ~

by minori-11 | 2013-10-21 22:26 | おいしいもの

おいしくできるかなー

c0206212_21501242.jpg

c0206212_2150502.jpg

先週末実家に帰ったときに父が干し柿を作るといって大量に渋柿をもらってきた。
母は仕事が増えるからってぶつぶつ言ってたけど、私は楽しくつきあった。72個あっというまにむいたよ♪
熱湯につけて、ヒモ通して。こういう作業するの好きだな016.gif

美味しくできたよーって便りがくることを祈ろう012.gif
[PR]
by minori-11 | 2013-10-18 21:48 | おいしいもの

奇跡のモンブラン

c0206212_1026413.jpg

友達が作ってくれたモンブラン!めっちゃうまい053.gif053.gif
このおいしさ、ありえんし!
下からスポンジ、チョコ、栗と生クリーム、マロンクリーム、そして栗!
モンブラン好きの私の中で一番おいしかったー012.gif
次回は外側をタルトにして作りたいとか。どこまで進化するんだ?
子供に「作り方聞いてつくってや」
と言われたけど、いやいや、無理です、母の腕前では057.gif
またおねだりするしかないね、これは。
[PR]
by minori-11 | 2013-10-16 10:25 | おいしいもの

動物園日和

三連休の最後は動物園へ。
次男は大喜び。長男は、動物園なんてつまらんじゃん!といいだす年頃になってしまいましたT-T
が、行ったら行ったでとっても楽しんでいた^^そんな年頃でしょうね♪
c0206212_14504527.jpg

スタンプラリーやどうぶつふれあいコーナーでテンジクネズミをだっこできたりと、終始笑顔の子供たち。
動物を飼っていないので、テンジクネズミをお膝にちょこんとおいてもらって触っている時の嬉しそうな表情が印象的でした。次男がテンジクネズミちゃんを落とさないかひやひやしましたが・・・

長男がついてくる間にまた行きたいです♪

広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-10-15 14:55 | こどものこと

秋の行事

すっかり秋らしくなりましたね。
土曜日は次男の運動会。かけっこ一番。頑張りました!001.gif
c0206212_9362769.jpg


そして日曜日は
実家でのおまつりに参加しました。
c0206212_9372238.jpg


おみこしわっしょい。
餅まきにくじ。
屋台にやぶ。
秋を満喫しています。
[PR]
by minori-11 | 2013-10-14 09:22 | こどものこと
c0206212_2238750.jpg

夏休みお疲れ会しようねーって近所のママ友と言っていて、ようやく今日実現^^
素敵なランチスポットを教えてもらって、楽しいお話いっぱいして元気がもらえたよ~(^_-)-☆

ランチの後に、コストコへ。
三人でこんなにゲット!
c0206212_2240211.jpg

やっぱりコストコは楽しい~★

帰ってきてからも今度は子供たちも一緒に我が家でまったり。
一日中一緒にいたのにまだ話足らず・・・。

きっとおばあちゃんになっても一緒に笑ってるんだろうな~。
これからも末永くよろしく!


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-10-11 22:44 | おいしいもの