ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スマホケース

今月やってきたNEWスマホ。今までのスマホの大きさと全然違う~!
愛用していたムーミンのスマホケースにも入らなくてびっくり!
c0206212_839763.jpg

なので自分で作ることに。
生地は、先月旅行で立ち寄ったCheck & Stripeでまさかのゲットした、ジェニーズリボンズのブラック系で。この柄のこの色、リバティの中で一番のお気に入り♪
c0206212_842228.jpg


イベント用にも少しだけ作りました
c0206212_8433567.jpg


i phoneより大きい、エクスペリア用に作りました♪(めちゃ自分勝手??^^)
大きいのでデジカメ入れにもなりそうです。


久しぶりに参加する楽しいイベント♪
c0206212_8464879.jpg


作品全然つくれていませんが、今からガンバってエンジンかけます。



広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-09-21 08:49 | ハンドメイド

東京土産、そして

先週主人が東京出張に行って買って帰ってきてくれたお土産
c0206212_9322274.jpg

子どもたちに大人気。取り合いです^^
どらえもんってアンパンマンと同じで永遠の人気者だね~。

そしてもうひとつ、暇だったから並んでみたと言っておいしそうなラングドシャを。
c0206212_9343489.jpg
フジコ・ヘミングさんの
「ラ・カンパネラ」からつけられた「東京カンパネラ」生地はさくっと軽くてふんわり。
とてもおいしかったです。ありがとう♪
c0206212_934577.jpg


そんな主人が来週から京都に転勤になりました。
期間は未定。短くて3年、長かったら5年以上・・・
私も京都が大好きだし、友達もいるのでついていきたい気持ちもあったのですが、いろいろ夫婦で考え単身赴任してもらうことに。

主人不在になってしまうことで想像以上に自分の不安が大きくて、それにまたびっくりしている自分がいますが・・・
考えていてもしょうがない、京都にちょくちょく遊びにいける~、なんてプラスに考えて突き進んで行こうと思います^^



広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-09-19 09:46 | おうちのこと

なし狩り♪

今朝は肌寒かったですね。半袖で長男を登校させるのをためらったくらい涼しくなりました。
すっかり秋めいてきたこの3連休の1日を使ってなし狩りに行ってきました。
c0206212_919354.jpg


場所は世羅幸水農園
新鮮な梨を両手を一生懸命挙げながら取る子どもたちの姿がとてもかわいかったです016.gif


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-09-17 09:26 | おうちのこと

べラミで秋色に

昨年から吹いてきた、私の北欧風。どんどん魅力にはまっていっています。
大好きな雑貨屋さんでムーミンやリサラーソンの小物を購入。そしてオレンジのべラミも。
c0206212_934820.jpg


以前つくったmarimekkoのウニッコのファブリックボードの上からべラミの生地を貼り、リビングを秋色に。(けちけちですな~笑)

before
c0206212_984550.jpg


after
c0206212_994888.jpg



リビングを少しずつ秋冬モードにしていきたいです。

広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-09-15 09:11 | インテリア

ポテトサラダ

c0206212_911894.jpg

じゃがいもをたくさんいただいたので、ポテトサラダに。

甘辛く煮た玉ねぎをポテトサラダにまぜ、半熟卵とかりかりベーコンをトッピング。大好評!
c0206212_9173085.jpg

他にも子供たちの好きなメニューがいっぱい載っています001.gif
c0206212_9183192.jpg

[PR]
by minori-11 | 2013-09-13 09:10 | おいしいもの

本当にスペシャル~♪

夏休み、よく頑張ったねご褒美に予約していたネスレのSpecial.T
c0206212_913066.jpg

期待以上のスペシャルなマシン♪

25種類以上のお茶が楽しめて、ボタンを押すといい香りが漂ってくる、幸せ感じるマシンです。
姉や周りの友達も続々入手。私のお気に入りはオレンジルイボスティー。
気になる方はこちら→☆

今なら宝石箱のようなカプセルセットと素敵なC&Sついてます016.gif


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-09-12 09:19 | おいしいもの

プレゼント

c0206212_1028838.jpg

おとうさんの誕生日。お兄ちゃんが宿題をやっている横でお絵かきを始めた次男。何を描いたかは謎ですが、子供らしい絵が完成060.gif裏にもピザやテレビのリモコンなど、主人がすきなものがらたくさん041.gif

幼稚園に入園したてのころは文字なんてかけなかったのに、すっかり上手にかけるようになりました058.gif

寝る頃にはまだ帰っていないおとうさんの枕元に置いて。

夜遅く帰ってきた主人はとても喜んでいました006.gif

母の誕生日もかわいらしい絵を期待してます016.gif
[PR]
by minori-11 | 2013-09-10 10:27 | おうちのこと

ほっとひと息

ずいぶん長い間ブログをお休みしていました>-<

夏休みが終わったと同時に主人のまさかの5連休、長男の休校、次男のギブス外しなどいろいろとばたばたしていましたが、やっと今週から静かな時間が持てるようになりそうです^^
c0206212_1018382.jpg


嵐のような夏休みが去り、ふと振り返ると家がぐちゃぐちゃ・・・・
ハンドメイドもブログもすっかりサボり癖が付き・・・・

夏休み以前の生活スタイルが戻るように頑張ります。

昨日は主人の40歳の誕生日でした。
夜勤でお祝いできなかったので今からケーキを買ってきます^^



広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-09-09 10:23 | おうちのこと