ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

衝撃!

「目を疑う」ってまさしくこのことじゃん!っていう出来事が先ほど起こりました。

それは夕飯前の出来事。
隣の家に次男と一緒に回覧板を持っていくと、駐車場に成人男性のこぶし強くらいの亀を発見!
「なぜこんなところに?」と思ったのですが、道路にでてひかれてもいけないし、誰かの飼っている亀かもしれないとおもい、とりあえず隣の家のチャイムをならしました。
そして20代の娘ちゃんが出てきたので「あそこに亀がおるけど飼ってる?」と亀がいた場所を案内したら亀がいない!!
亀を見つけてから娘ちゃんを連れてくるまで所要時間約1分。
するとなんと!!!
亀が反対側の壁まで移動してた!その距離約5メートル!!

その間だれも通らなかったし、絶対亀が自分で移動したんだと思うんだけど・・・・
分速5メートル??

超衝撃的で目を疑いました!

うさぎと亀の話、もう信じられません!
亀って速い!!

ちなみにその亀を誰も触ることができず、近所のたくましい3兄弟に助けを求めると、長男君が快く出てきてくれて・・・(高校2年生)
「亀を近くの池に返してきましょうか?」というなんとも頼もしい一言!

であった頃は小1だったのに、めっちゃ頼れる男子に成長してておばちゃんは目がハートになってしまったよ^^

私の中での亀は「足が速い」という解釈になりそうです。


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-07-31 22:15 | おうちのこと

焼きカレー

何をやるにも暑くてやる気が起きない夏。
アイスをたべちゃー野菜の少ない食事を繰り返し・・・
こんなに暑かったらご飯も適当。(単なる言い訳にすぎないです>-<)
そんなときおいしく食べられるのがこちら
mihomeloさん伝授の「焼きカレー」

初日はカレー、
二日目に登場
c0206212_13181854.jpg


耐熱皿にオリーブオイルを軽く塗り、ご飯、カレーをのせて、ちょっとくぼませた場所に卵を落とし
上にチーズの乗っけて焼く。
2日目のずぼらなカレーがごちそうに大変身。
もっと上手に盛り付けるべきでしたが・・・味は抜群!
子どもたち&主人にも好評でした♪
お試しあれ~^^



広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-07-30 13:22 | おいしいもの
うちの次男くん、このお弁当セットを5月くらいからずうっと楽しみにまっていました♪
セブンイレブンで土日限定のお弁当。予約制です。
c0206212_125284.jpg

ポケモン大好きな次男は大喜び!
お弁当の中身もついて、お弁当箱と水筒付きで1300円は安い!

4月に入園したときに、早速水筒が壊れてまた新しいのを買わなきゃって思ってた頃にこのお弁当セットが出ることを知り・・・幼稚園は給食だからお弁当箱も買わずじまいだったのでこれに決めました!

今の時期は水筒はステンレスを幼稚園に持っていますが、おうちで喜んで使っています^^


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-07-19 12:12 | こどものこと

我が家の夏

毎年恒例、水遊び

c0206212_8225434.jpg

c0206212_8244561.jpg

c0206212_8235042.jpg

アイスを食べてひといきするちっちゃな背中。かわいい^^

もうそろそろプールだしてあげようかな・・・



広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-07-18 08:28 | こどものこと

幼稚園バザー

by minori-11 | 2013-07-12 09:01 | ハンドメイド

熊野の素敵スポット

行きたかったお店、熊野にある洋食だいにんぐなかむらにようやく行けました^^
c0206212_9201473.jpg

















評判どおりのとってもおいしい料理にびっくり!パスタかチャーハンが選べたので私は牛スジ煮込みとレタスのチャーハンに。
毎日食べたいくらいすごくおいしかったです!

そして、料理が来るまでにふと手にした、テーブルの片隅においてあったチラシをみると、とってもかわいいキッズインポート服のお店が2Fにあると書いてあるのでランチ後に行ってみました。
c0206212_923886.jpg














「Blanc &joli~ブラン エ ジョリ~」
とってもかわいいのにお値段もかわいくてびっくり!女子のママは行くべしです!(サイズは小学校低学年くらいまでかな?)3月にオープンされたまだ新しいお店ですが、今後はママ用グッズとか
男の子ものも増やしていきたいなーとのことです^^

家の近くに素敵な場所2箇所も開拓できて幸せな一日でした♪

広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-07-10 09:28 | おいしいもの
昨日は友達の子二人をあずかりました。
普段お兄ちゃんだけだと絵をかいたりすることがない次男、昨日は2年生のお姉ちゃんがお絵かきをしていたので一緒に参加。
二人でいい子にお絵かきタイム。
4歳の次男は最近なんでも真似をしたがります。お兄ちゃんがやるゲームをまねっこ、選ぶものをまねっこ、なんでも真似をして吸収する時期。
昨日もおねえちゃんがかわいいこんな絵を描くと
c0206212_1552094.jpg

隣で「できたー!雨も降らしたよ」という次男
c0206212_1555461.jpg  














まねっこだけど上手にかけててほほえましい~。
いろんなことを真似して、そして自分のものにしていって欲しいです^^


広島もついに梅雨明け。昨日団地の掃除だったのですが、そこで近所の皆さんに気になることを質問。「ものほしざおって何本ある??」
「2本」「4本」「5本」
さまざまですが、平均的には3.2くらいでしょうか?
我が家も2本で頑張ってきましたが、最近洗濯物がめっきり多くなって。
1本買い足しました。
1本増えるだけで干せる量がぐんとアップ!(当たり前ですが)
とても快適です。
梅雨が明けて今日からガンガン干したいと思います。 



広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-07-08 15:13 | こどものこと
Brioさんのサロン内で素敵なワークショップを受けてきました~。
接着粘土で作るリング。
c0206212_1981846.jpg

↑こちらは先生の作られた見本。どれもかわい~!

一緒に行ったnanaままさんはピンク系、私はグリーン系で攻めたけど

c0206212_195251.jpg

たどり着いた所は結構同じ??右が私のです。nanaままさんのに比べるとちょっとシンプルかな??

自分でがんがんハンドメイドをするのも楽しいけど、ちょっと違った分野を先生に教えてもらいながら開拓するのもとても楽しい~。
今度は子どもと挑戦したいです^^

先生のPicot*picotさんともいろんなお話ができて楽しいひとときでした*^-^*


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ

委託させていただいている
fabric*BLUEさん主催の素敵なイベントです
c0206212_15393361.jpg

[PR]
by minori-11 | 2013-07-04 19:13 | ハンドメイド

病気だな~

最近あまりブログにアップしていませんが、変わらずハンドメイドしてます♪
2日まったくハンドメイドができない日が続くといらいらする・・・病気ですね@-@
c0206212_10133956.jpg

こういうの、好き♪レッスンバッグ。

久しぶりにたくさん作ったボックスティッシュケース
c0206212_10173891.jpg


次男が幼稚園に行き始めて、昼の時間もハンドメイドできるようになりました。とはいっても出かけてる日も多いのですが・・・
夏休みに入る前までにたくさんハンドメイドしておこうと思います^^



広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ

委託させていただいている
fabric*BLUEさん主催の素敵なイベントです
c0206212_15393361.jpg

[PR]
by minori-11 | 2013-07-02 10:19 | ハンドメイド