ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

<   2013年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

GW前半

ブログを最近さぼりぎみですが・・・
元気に過ごしています♪
子どもたちと一緒にパンケーキを焼いたり
c0206212_9233621.jpg


お菓子博へ行ったり(ちなみに2回目♪)
c0206212_925972.jpg


友達とBBQをしたり
c0206212_9255825.jpg


c0206212_92622100.jpg
GW前半戦、なかなか楽しかったです♪

お菓子博は、一度友達と大人だけで行ったのですがそのときもどこへ行っても30分以上待ち。子どもたちも連れて行こうものならGWか土日しかないし、お菓子博の期間も短いのでどうなることかと思いましたが10時開場が前倒しで9時半くらいに開場してくれたので助かりました。(日曜日に行きました。)
入ってすぐに夢のお菓子ランドへ行きたかったのですが、すでに180分待ち!すぐに気持ちを切り替えて、メインのお菓子の厳島神社が展示してあるお菓子のテーマ館へ行きました。子どももお菓子で作られた芸術に感動していました。
人が多いながらもそこそこ楽しめました。
カープ好きな方は、お菓子博でしか手に入らない、かしなりくんとカープ坊やのコラボのタオルやTシャツも販売されていたのでチェックしてみてくださいね。


イベントに参加します
c0206212_930832.png

イベント詳細はこちら→


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-04-30 09:36 | おうちのこと

楽しい幼稚園

4月から幼稚園に通い始めた次男。
入園式の代休やいろんな代休が重なり、今日から少し早いGWに入りました。
今日から5月6日までお休みです。

最初はしくしく泣きながらの登園でしたが、今では笑顔で園バスに乗るようになり、帰ってきてからも「○○をしたんよー、○○であそんだー」と楽しそうに話してくれるようになりました。
そんな次男の初作品です。
c0206212_93534100.jpg

「これ、クレヨンじゃないんよ!!ここ(うろこ)も切ってぺたぺたのりではったんよ!」
とすごく得意そうに話してくれました^^
ちなみにかぶとはコンビニのおむすびについてきたものです>-<

そして4月が誕生日だったのでこんな色紙も。
c0206212_9372617.jpg

幼稚園で誕生日会をしてもらってすごくうれしそうでした。

次男の成長をすごく感じたこの1ヶ月。GWはゆっくり甘えさせてあげようと思います。



イベントに参加します
c0206212_930832.png

イベント詳細はこちら→


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-04-27 09:30 | こどものこと

イベントづくし!

c0206212_93063.jpg

c0206212_9302963.jpg

昨日のアンシャンテではたくさんの方に作品を見ていただき、本当に嬉しかったですし他の出店者の方々の作品にも刺激を受けました。
素敵な時間をありがとうございました!

そして明日、また素敵なイベントが広でありますよ♪
c0206212_934974.jpg

私の大好きな作家さんたちの作品がいっぱい!私もいろいろ用事があって一度はいけないかも?とあきらめかけたのですが、やっぱりどうしても行きたいので用事を変更して強行突破で行くことにしました♪  (※ごめんなさい、このブログを書いた後でどうしても先約が変更不可になってしまいそちらに行かなければならなくなりましたT-T) 
イベント詳細はこちら→☆
そして、委託させていただいているキャロママ屋さんが、5月1日に三越でのハンドメイドイベントに出店されるので、私の作品も持って行っていただけるそうです。あの三越で・・・大変恐縮なのですが、ただいま制作頑張り中です!
 
主婦なのになぜか多忙で日々時間に追われています。充実しているんでしょうね。
明日は広のイベントにはいけなくなってしまいましたが、時間のある方はぜひ!行ってみてくださいね!




そして5月もイベントに参加します
c0206212_930832.png

イベント詳細はこちら→


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-04-24 09:39

明日はアンシャンテ^^

先日アップしたkids ポシェット&レッスンバッグもおかげさまでフリーマーケットでたくさんお嫁にいってくれました。

明日のアンシャンテ用に昨晩夜なべで頑張って作ったレッスンバッグ
c0206212_17393760.jpg

後ろ側
c0206212_1745116.jpg
こちらの柄は個人的に大好きです。親子フリマでも色違い、デザイン違いを男の子のママがお嫁にもっていってくださったので急遽追加で作りました。
ポシェットももう少し増やしたいのですが、2点追加
c0206212_17431057.jpg


今晩ラストスパートです!

いよいよ明日はアンシャンテ!ふわふわの実ブースに遊びにきてくださいね♪
c0206212_9281749.jpg

そして5月もイベントに参加します
c0206212_930832.png

イベント詳細はこちら→


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-04-22 17:45 | ハンドメイド

ありえない・・・

昨夜、子どもたちを寝かしつけて主人の部屋化している和室に入ると・・・なんと障子に毛虫が!!!!
毛虫を見るだけでも鳥肌がたつのに何で家の中にいるの~~~~!!!
即外に放り出しました020.gif
そして主人が帰ってきたので、即報告。すると・・・
主人  「あー、そういえば昨日の夜に壁に黒くて長い毛虫がおったわ~」
私   「えっ!しっとったのにそのまま寝たん!?」
主人  「別にいいじゃん、何の害もないし」
私   「害あるよ!さされたら全身ぶつぶつよ!しかも家におるんじゃけん退治してや!」

いつも大きく構えている主人ですが、毛虫と一晩仲良く過ごしたんだと思うとすごい!というかあきれました@-@
おかげで私は昨夜、小さい毛虫が布団に何十匹もいて、駆除しても駆除しても出てくる悪夢に襲われたのでしたT-T

さて、話題を変えて・・・最近はたくさん作品を作っています♪なんと、今までハンドメイドをお休みしていたnanaままさんも久々にアンシャンテに作品を出すということでとても楽しみですね♪
アンシャンテではふわふわの実ブースでお待ちしています!

子どもポシェット。
こちらはプチプラで。
c0206212_10483431.jpg


ファスナー付きのレッスンバッグは今回はハートでつくってみました♪
c0206212_1049269.jpg
  
ファスナーなしのものも柄を使って。
c0206212_1050052.jpg


明日晴れたら呉ポーの親子フリマに持って行きます。どうかなー、晴れるかな・・・

いよいよ来週はアンシャンテ
c0206212_9281749.jpg

そして5月もイベントに参加します
c0206212_930832.png

イベント詳細はこちら→


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-04-20 10:52 | ハンドメイド
今日は次男の遠足。人生初の遠足。「遠足ってなに??」っていうところから始まっていますが、楽しそうっていうイメージがわいてきたのか、早く行こうとせかされています^^
遠足前にパチリ012.gif目がキラキラ♪
c0206212_932190.jpg


そして、昨日は主人が午後から休みでした。疲れたから帰ってきたのに、長男の机を作ってくれました016.gifありがとう~♪
c0206212_903562.jpg

写真に写っているのは次男ですが・・・長男もとっても喜んでくれました^^グリーンは長男がチョイスした色。とても気にいっているみたいで、椅子がくるくるまわるのもポイント高いみたい(笑)
今朝はこんな感じになっていました。
c0206212_923699.jpg

私としてはもっとシンプルにしてほしいのですが、息子は「あれをおいて~、これを飾って~」といろいろ夢が膨らんでいるようで・・・私はその意見に「えー、それもおくん?」って反抗的ですが、主人は「いいじゃん、ショウマの部屋なんじゃけん好きに使いんさい」と長男に言ってあげていました。やっぱり男は寛大ですね~。
というわけで、私も長男の部屋なのでごちゃごちゃ言い過ぎることなく、うまーくかっこいい部屋に導きたいです・・・できるかな??
とりあえずTIGERで買った時計もつけて。
c0206212_965283.jpg

私が選んできたものをすごく喜んでくれる長男。まだまだかわいい3年生です^^

それでは遠足へ行ってきます~☆


いよいよ来週はアンシャンテ
c0206212_9281749.jpg

そして5月もイベントに参加します
c0206212_930832.png

イベント詳細はこちら→


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-04-19 09:08 | こどものこと

ここから始まる・・・

4月になったら長男のお部屋をつくってあげたい・・・それが私の目標の一つでした。
まずは、オレンジの花柄の壁をどうにかしたい・・・自分で壁紙を貼ろうとも思ったのですが、最終的にプロにお任せすることに。
先週、母に紹介してもらった壁紙やさんが見積もりに来てくれたのですが、なんと中学校の同級生でした!最初はわからなくて普通にお話していたのですが、帰られるころに、「○○君に似てるなー、名字も一緒だし、お兄さんかな?」なんて思っていたら名刺をいただいたので、その日のよる卒業アルバムで確認。やっぱりKくんでした。
今日も壁紙を貼りにきてくれたKくん。6畳の子ども部屋が2時間半で真っ白で明るい壁紙に変わりました016.gif
c0206212_1724769.jpg

K君とわかっていても、中学校時代に話したこともなかったので、私を知っているかどうかもわからず、結局同級生ですよねと声もかけれず・・・だけど、私のイメージのK君よりも、ずっとしっかりしていて仕事もてきぱきしていて同級生が頑張って働いている姿を見られて私も嬉しくなりました。
K君が貼ってくれた壁紙を、帰宅した長男が見てとてもうれしそうで・・・大事に感謝しながら使いたいです。
私も今日はIKEAで買ってきた長男の机の一部分を組み立てました。
c0206212_1782873.jpg

本当は主人が休みの日に組み立ててくれると言っていたのですが、なかなか休みもないので私が。
本体は主人に頼もうかな~。
この机も短大時代の友達が一緒に選んでくれたのでこの机を見るたびに友達に感謝です。
いろんな人が助けてくれて長男の部屋ができつつあります。
ここから素敵な長男の物語が始まりますように・・・


いよいよ来週はアンシャンテ
c0206212_9281749.jpg

そして5月もイベントに参加します
c0206212_930832.png

イベント詳細はこちら→


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-04-17 17:13 | インテリア

子どもポシェット

子どもポシェット作りました。ちょこっとしたお出かけに、お財布代わりにも使えます。そして
ハンカチとティッシュも入るので、ポケットのない服を着るときに便利です。
c0206212_9324775.jpg

外ポケットもつけてみました。
c0206212_9345386.jpg

そう、ポシェット右側の丸、これは全部綾テープ。数年前グラニーバッグをたくさん作っていたときに巻きで購入したのはいいけどこんなに在庫が・・・何でも大量買いをするのは良くないと反省中T-T
ポシェットをもう少し増やしてこの丸が小さくなることを祈るのみです・・・。
ちなみにこの巻きの綾テープ、太さ違いであと2巻きあり・・・ガーンT-T

いよいよ来週はアンシャンテ
c0206212_9281749.jpg

そして5月もイベントに参加します
c0206212_930832.png

イベント詳細はこちら→


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-04-16 09:38 | ハンドメイド

45 キャラントサンク

マリメッコで癒されたあと、向かいの 45 キャラントサンクにてランチ。

c0206212_9381236.jpg

こんなに素敵なお野菜ランチ、感激です♪

5月から自分の身の振り方がどうなるかわからないので、4月は楽しむぞ!

広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-04-14 09:39 | おいしいもの

祝4歳

今週から本格的に幼稚園に通い始めた次男も、少しずつ「幼稚園楽しい」「今日ありさんの歌歌った~」などとさみしさの向こうに楽しさが見え隠れしてきました^^
そんな次男も昨日、4歳の誕生日を迎えました。
c0206212_1355020.jpg

大好きなバルーンのテープで少しだけ飾りつけ。
c0206212_13553176.jpg

ケーキもコストコの超ドデカケーキ。柄と味は次男がチョイス。
c0206212_13561537.jpg

味噌汁以外はコストコで調達して超手抜きだったけど、サラダもお寿司もプルコギもとてもおいしかったです。
ケーキはさすがにでかくて・・・でもこんなに大きくて2000円しなくてびっくり!(特に昨日は安売りの日だったので。)
一度は買ってみたかったのでいい記念になりました^^

後は誕生日プレゼントなんだけど、長男と違って物欲がない次男。何を買ってあげようかな?

とりあえず、これからもすくすく元気に育ってくれたら大満足です♪


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-04-12 13:58 | こどものこと