ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

<   2013年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

コストコ

ついに私も行ってきました♪
大量!安い!楽しい~♪
c0206212_15325848.jpg

会員になったからには上手にコストコを利用していきたいです^^まずはこの保冷バッグは必需品。
c0206212_15322751.jpg

何度もリピ買いの優秀キッチンペーパー。ふきんみたいに洗えるし、毎日布のふきんでテーブルを拭くよりも衛生的。
c0206212_15345170.jpg

某人気芸能人ブロガーさんがコストコに行ったらリピすると紹介されていたアップルベーコン。
食べるの楽しみ~。
c0206212_1536227.jpg

左側はジップロック。こんなにかわいいので小分けしたら気分アップ↑
右は何度もリピしてるエコバック。とっても使いやすいしかわいい~。

今回は雑貨とパンをメインに購入。冷凍庫、空にしていったけどパンでいっぱいになっちゃった>-<

ピザやお肉も超特大。ホームパーティーがしたくなりました。とりあえず4月の次男の誕生日パーティーの準備はコストコでしちゃうぞ~。
駐車場の件でなんだか「え~、コストコってどうなの??」っていうムードが流れていましたが、今日も無料開放。
せっかく広島にオープンしてくれたコストコさんと仲良くやっていこうと思います^^


そして週末は大阪へ~。子どもを両親にあずけて短大時代のお友達に会いに行ってきます♪
帰ってきたら楽しい旅行レポができますように・・・


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-03-29 15:46 | おうちのこと

スパゲッティナポリタン

春休みのお昼ごはん。毎日困りますよねー。
友達に教えてもらった昔ながらのナポリタン、作ってみました~
c0206212_95599.jpg

フライパンにオリーブオイルをひき、たまねぎ、ウインナー、アスパラ(ピーマンがなかったのでT-T)を塩コショウで炒め、パスタのゆで汁をお玉1杯いれ、コンソメを砕いて入れておく。
パスタが茹で上がったらフライパンの野菜と絡ませて、ケチャップとお砂糖少々入れて混ぜて出来上がり。

とぉっても簡単。おいしかったよ~。
常備品だけでできるのでとても助かります♪
おためしあれ~。

広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-03-28 09:09 | おいしいもの

甥っ子への入学祝

もうすぐ小学校に入学の双子の甥っ子たちのために、鉛筆や筆箱セットをプレゼント。その他にお祝いとしてラミネートのレッスンバッグを作りました。
やっぱり雨の日にはこれが必需品なので。(私の中で)
c0206212_991395.jpg


c0206212_994627.jpg


この赤いスポーツカーシリーズはもうこれで最後。喧嘩をしたらいけないので、生地の色とジグザグだけ変えました。

そして、いつも良くしてもらっている姉にもコサージュを。
c0206212_910117.jpg


いくつかある中から選んでもらったのですが、やはり姉らしい、シンプルにちょっとゴールドラメがはいっているようなものをチョイス。
入学式につけてもらえたらうれしいです。



広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-03-27 09:07 | ハンドメイド

お着替え練習中

昨日、4月から次男が通う幼稚園の先生から電話をいただきました。担任の先生からの電話で、やさしそうな女の先生でした。いよいよ幼稚園・・・実感がわいてきました。

次男は4月生まれなので「早生まれだから心配・・・」ということはないのですが、ちょっと人見知りもあり性格もおとなしいのでそれが心配。まあどの親御さんもなにかしら心配がありながら手放すんでしょうが・・・

最近になって私もあせりはじめ、パジャマから服に着替えるのも自分でやりなさいと練習中。今まで私が手を貸していすぎたかとちょっと反省しております@-@
c0206212_911336.jpg

服を着たというので見に行ってみるとこんな姿に・・・
さすがにフードが前に来たら邪魔でしょ??それで普通に遊んでいた次男・・・大丈夫かしら??
とにかく服が後ろ前になる確率多し!あと2週間で克服したいです>-<


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-03-26 09:17 | こどものこと

きらきら

c0206212_84573.jpg

昨日、やっとどらえもんの映画を見に行ってきました。
春休みの平日にゆっくり・・・と思っていたのですが、気づけば歯医者や病院、習い事でなかなか一日ゆっくり・・・という日がないので急遽決行。

やっぱりどらえもんは人気。上映されてからだいぶ日にちがたつけどほぼ満席状態でした。
今回はいろんな道具がでてきたり、わくわくする映像も多くて私は結構好きでした。
(途中から睡魔に襲われて記憶が・・・なのでコメントする立場ではございません>-<)

めっちゃ感動した箇所が一つ!
エンドロール?(終わりの歌が流れるところ)のスクリーンを見ている長男の顔!口はにやけ、目が漫画のようにキッラキラ輝いていた!そのきらきらの瞳に完全にやられた私。
きっと皆わが子のそんな姿が見たくて映画やレジャー施設に連れて行ってあげるんだよね。

今は完全アニメしか一緒に見に行っていないけど、あと3年くらいしたら大人の映画も見るようになるのかなぁ。子どもに嫌がられるまでずっと一緒にみにいくぞ!




広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-03-25 08:50 | こどものこと

kikoアロマの日

kikoさんがアロマの資格を無事にとることができましたー。パチパチパチ067.gif
金曜日に念願のkikoアロマ教室を開催。
本当はいろんな友達を誘いたかったのですが、kikoさんがまだ初めてだからとマンツーマンでの開催。

c0206212_8474622.jpg

リップクリームとバスソルトを
好きなにおいを組み合わせて作りました。
ルームフレグランスやシャンプーとかも作れるんだとか。
普段忙しいkikoさんだけど、また時間をもらってお願いしたいなー。

その日のスイーツ。
c0206212_8521422.jpg

ティラミスを作ってみました♪

だけど、学生のときから食べていたジョリーパスタのティラミスが忘れられない・・・
まだあるのかな?10年くらい食べてないかも??

広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-03-24 08:54 | ハンドメイド
今日は子どもたちが通っている英語教室の発表会でした。
c0206212_2142175.jpg

2年生は英語でのゲーム対決。張り切って頑張っていました。

毎年この季節に開かれる発表会では、生徒数人にMVPというか、一番頑張ったり授業態度がいい子に贈られるトロフィーがあります。そして発表会の後のお楽しみとして、いろんなものが当たるビンゴ大会が開かれるのですが・・・・

2年前は、ビンゴがあたらなかったと大泣きをしながら帰り、
去年は、 トロフィがもらえなかったといって号泣してかえる始末。
あまりのしつこさに私の怒りも爆発し、
「トロフィをもらいたいんだったら先生に選んでもらえるようにがんばりんさい!」
とおしりをたたいた去年。

c0206212_21404935.jpg

悔しさをバネに、一年間頑張った努力が認められた瞬間でした。
時々授業をこっそり見に行っていたのですが、本当によく頑張っていたと思います。
ただトロフィがほしいがために・・・。男の子って単純でかわいいですよね。

人懐っこい性格でおしゃべりな長男。その長所を英語でも生かして、世界中の人たちと意思疎通を図れるグローバルな人間になってほしいです。
そうなったら人生10倍楽しいだろうなー。


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-03-23 21:57 | こどものこと

ほんの少し贅沢を♪

最近になって少し価値観が変わってきたような気がする・・・
人生何十年もいきてきてずうっと同じ価値観、好みという人はいないのかもしれませんが。

冠婚葬祭でよくいただくカタログギフト。前までは物!を好んで選んでいたけれど、最近は消耗品や食べ物を好むようになってきました。普段は高くてなかなか買えないけど、こういう機会にいいものを少しいただく。
今の私はそんな感じが嬉しい。

c0206212_8395575.jpg


ハンドクリームは使ったことあったけどせっけんははじめて。柑橘系のいいにおいで体を洗うたびに癒されます。
たまにはこんな贅沢もいいなー。


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-03-22 08:45 | おうちのこと
おはようございます。今日は朝から1時間ウォーキングに行ってきました@-@
というのも、来年度3年生になる長男が、バス通学をやめて徒歩での通学にするため、通学路を一緒に確認しながら登校&私は一人で下校をしてきました。
車では通らないような道や階段を通ってなんとか片道30分で学校へ到着。
大きなダンプが通っていたり、交通量の多い道を通ったりして少し不安な点はありますが、充分注意しながら頑張って通ってほしいです。
そしてまた一つ成長できたらいいね。

3年生から一緒に歩くお友達の誕生日会が昨日あったので、プレゼントにラミネートのレッスンバッグを作りました。
c0206212_931564.jpg
c0206212_9322048.jpg

これで、雨の日も少しは荷物がぬれなくていいかな?
喜んでくれたみたいでよかったです♪

以前つくっていたリボンのラミネートレッスンバッグもフリマでたくさんお嫁にもらったので、また次回のイベントまでにたくさん作る予定です^^

次回のイベント
c0206212_935148.jpg

たくさんいろんなものを持って行きますよ^^


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-03-21 09:36 | ハンドメイド
投稿おそくなりましたが、先週末にnanaままと行った呉デート♪

c0206212_8524725.jpg

c0206212_853466.jpg

littlewomenさんでのぽーらんどdaysに行きました。一針一針丁寧に刺されている刺繍をみてうっとり。なかなかポーランドという国とふれあう機会ってないのでこうして出会い、空間へトリップできたことが幸せでした♪

お昼はとある雑貨屋さんのオーナーさんが最近はまっているというカリフォルニアピッザの「101」へ。

c0206212_857223.jpg

ここのお店を勧められたとき、あ~!!!って思った私。10年ほど前に広島のおいしいランチのお店の本を買って、このお店チェックしてたんだった~!
ようやく10年越しにいけました^^
c0206212_8594570.jpg

食べたのはピザじゃなかったけど、(グラタンセットはパンが食べ放題だったので^^)グラタンもパンもすごくおいしかったです☆

店内はカリフォルニアっぽくて、息子が高校生くらいになったら連れてきてやりたいなーっていう雰囲気の、若い男の子がとても似合うお店でしたよ。

呉にいても異国情緒を楽しめました^^

広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-03-20 09:13 | おいしいもの