ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

<   2013年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

春スカートはいて♪

c0206212_8543252.jpg

c0206212_913093.jpg
少し前にmihomeloさんにオーダーしていたリバティのスカート♪
超スーパーヘビー級にお気に入り♪

自分の好きなリバティのカットクロスを8枚用意して持って行って形にしてもらいました^^
このスカートはくとなぜかルンルンな気持ちに016.gif

次は甘めの色でお願いしてみようかな~。
お問い合わせはmihomeloさんまで♪



広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-02-27 09:01 | ハンドメイド

littlewomenへ

久しぶりにあったさくらちゃん
c0206212_97334.jpg

しゅんたとのおいかけっこに飽きてお昼ね模様^^遊んでくれてありがとね♪

昨日は運良くベーグルも♪
c0206212_9275193.jpg

どれにしようかな・・・

被災地にお花をとどけようプロジェクトにちょこっとだけでも参加できてよかった~
c0206212_9303877.jpg


私の呉の癒しスポット、littlewomenさん。いつ行っても癒されます~。

3月には素敵なポーランドDAYSが。
c0206212_9322911.jpg

すっごく楽しみです。


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-02-26 09:34 | 雑貨屋さん

素敵なプレゼント♪

「ピンポーン」

「は~い」
と出るとmihomeloさん。
「はい、これお土産♪」
と素敵なものを持ってきてくれました!
c0206212_8492158.jpg

目がとびでるほど嬉しかった~!みたことのない品物。大好きなリバティで大好きなキャンドル!
先週のイベントで買ってきてくれました016.gif
しかも
c0206212_8504192.jpg

これまた以前mihomeloさんのブログで紹介されてて食べたかったけどしばらく食べていない福住のフライケーキまで!
最近ジーンズのチャックがしまらず甘いもの謹慎中の私でしたが、このときばかりはおいしくいただきました~^^

いつも私は周りの人にとても素敵なプレゼントをいただいて・・・だけどいつも返せていませんT-T
ただただまわりのお友達やいろんな方に感謝です。
私も周りを幸せにできるように日々過ごしていきたいです。


私の好みをしっかりわかっていつもさらりとプレゼントしてくれるmihomeloさん、本当にいつもありがとね♪



広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-02-25 08:59 | おうちのこと

ほっこり金曜日デート♪

毎週金曜日、次男のshuntaがとても楽しみしていること。
それはmihomeloさんちのsちゃんがいつも学校が終わったらあそびにきてくれることです^^
金曜日は長男が学校から直接習い事に行って帰ってくるのが6時前なので次男も時間をもてあましていたのですが、Sちゃんが遊びに来てくれるようになってからは本当に楽しそうで、そして私も家事ができて助かる~^^

以前の画像ですが
c0206212_11344.jpg

こんな感じ。
c0206212_1132833.jpg


いつもshuntaがしきり、Sちゃんが「うん、いいよ♪」と言うことを聞いてくれるタイプ。
Sちゃん、いいお嫁さんになれるよ~☆

昨日はこんな素敵なプレゼントまで♪
c0206212_1153176.jpg


せっかくくれたのに、Sちゃんが来てくれた事だけで嬉しくて大興奮だったshntaは、Sちゃんが帰ってからゆっくり空けていました^^
c0206212_117477.jpg
c0206212_1172381.jpg

初めてのお手紙が相当嬉しかったようで・・・手紙を出し入れしまくり(笑)封筒に入れられなくて「おかあさん、入れて~」と何回お願いされたか。今朝も^^

Sちゃん、かわいいお手紙&チョコありがとね♪
また金曜日、待ってます♪


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-02-23 11:10 | こどものこと

ちょっとだけ

by minori-11 | 2013-02-22 09:33 | ハンドメイド

ハンガーを揃える

今年の目標の一つでもある、「かくれんぼのできる家」
どのクローゼットを開けても平気なくらい収納をきれいにするのが私の目標・・・というより憧れです。

収納上手な方たちのブログを拝見するたびに私もこうしたいなーっとおもっていたことの一つ。
ハンガーをそろえる。
実践してみました。
c0206212_8432159.jpg

今まではクリーニング屋さんのハンガー、主人と私の実家から持って帰ってきたハンガー、ちょっと足りなくて買ったハンガー・・・などなど全然揃っていなかっただけに、同じ柄、形でハンガーが揃うだけでとても気持ちがいいです。滑り止めもついているので、ずれることなくストレスも減りました。ついでに洋服の見直しもできてちょっとはすっきり。だけどブログに載せられるクローゼットではまだまだありませんT-T

50本セットを購入しましたがまだたりない・・・
また楽天マラソンか10倍ポイントの時に30本買い足そうかな・・・
処分したハンガーたち
c0206212_8464265.jpg


購入した商品はこちら→☆

広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-02-21 08:54 | 片付け&収納

kikoアロマ

先週のとある日、kikoさんがふと我が家によってくれました^^
以前はふわふわの実のメンバーとして一緒にハンドメイドしていたんだけど、最近は仕事がいそがしいそうで・・・だけどこうやってたまに顔を見せてくれるのでとても嬉しいです^^

彼女が持ってきてくれたとても素敵なプレゼント
c0206212_8363956.jpg

バスソルトとリップクリーム。リップクリームは全身にもつかえるそうです。
バスソルトは、子どもたちも使えるようにとtee treeとラベンダーを調合して作ってくれたんだとか。
その気持ちがとてもうれしいですね^^
とてもいいにおいがただよってきていやされる~。
kikoさん、ありがとう☆


ただいまkikoさんはアロマの資格を取るために勉強中なんだとか。もう試験も受けて結果なちなんだそうです。
kikoさんが資格をとれたら4月になったらアロマ教室を我が家で開いてほしいなー。自分でリップとかつくってみたいしいろいろにおいについても教えて欲しい。
実現できたらいいなー。


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-02-20 08:41 | ハンドメイド

ティーマット

おはようございます。今日も寒いですね。
昨日は一日雨だったので、でかけず家でゆっくりとしていました。
4月から次男が幼稚園に行ったら私の生活はどうなるんだろう??
いずれは働くと思いますが、せめて4月、5月はゆっくりしたいと思います。

ミシン部屋のミシンをやっとリビングに持ってきて、小さめのティーマットをつくりました
c0206212_91868.jpg

赤と青を2つずつ。この赤のバタフライはリビングのファブリックパネルと同じ柄です。ちなみに青のファブリックパネルも夏になったら同じように作る予定です。
裏側は
c0206212_92337.jpg

すべて一緒に。こうすることで4人までのお客様に対応できるかな?
うちはちょこちょこお茶しに来てくれる友達が多いので、こういったティーマットが活躍します。
昨日のお茶はこんな感じで。
c0206212_9121110.jpg

暇だったので青でも試してみました016.gif
c0206212_9131374.jpg

皆さん、お茶しにきてね♪

昨日のランチは
c0206212_961847.jpg

アジの南蛮漬けに豚汁、ごはん、かぼちゃの煮つけ。
前日の夜子ども会の会議があったので、母がきてくれて子どもたちを見てくれたのですが、そのときに母がいろいろ作ってきてくれました。
アジの南蛮漬けにカレイの煮付け、いわしの梅煮、そのほかいろいろ。
私ってめんどうくさがりやだから、子どもが食べないものはめったにつくりません。だから南蛮漬けもしないしいわしも骨が多いから使ったりしない。体にはいいんだから、やらないといけないですね。反省。
母親にはいつも感謝です。

それにしても配膳の仕方がわからない。ご飯がひだりだっけ??いつまでたっても覚えられません>-<
そういった基本のことからじっくり学んで丁寧な食事を心がけたいです。


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-02-19 09:15 | ハンドメイド

忘れていませんか?

c0206212_820814.jpg


はい、わたくし忘れていたというより後回しにしていました。
子どもの頃はこのくじを一枚一枚確認するのが大好きだったのにここ3年くらいは当選したはがきを郵便局に持っていくことさえしなくて・・・(どこまでずぼら?)
今年はあたりが5通。(もちろん切手シート)

今日のうちにもっていくぞ~。


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-02-18 08:22 | おうちのこと

ファブリックパネル

お部屋をハルイロに模様替え~

大好きな生地を使ってファブリックパネルを作りました。
c0206212_8565126.jpg

今回はまだまだ寒いので暖かそうな赤をチョイス。

ファブリックパネル専用のボードとかも売ってるけど、高いので100均で好きなサイズのコルクボードを買ってきて生地をちょきちょき。
後はタッカーでとめるだけ。とっても簡単
c0206212_8573874.jpg


before
c0206212_8594559.jpg

after
c0206212_902340.jpg


見る度にんまりしています♪

でもこうなると下の電話のカバー、色があっていないような・・・・
これも変えようかしら??

最近ひきこもりなので、子どもや母にお出かけを打診してみるが断られ・・・
今日もおうちひきこもりです。
ひきこもっているのにミシン部屋が寒くてミシンもかけられず・・・
ミシン、持って下りようかなー。
広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-02-17 09:05 | インテリア