ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

<   2013年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

私のパワースポット

昨日は癒しの空間ツアー。いつもお邪魔するたび心がハッピーになる場所。
ウサギヤ&T-glass
c0206212_839283.jpg
c0206212_8392834.jpg

素敵なものに囲まれながらいっぱいお話していっぱい充電できました^^
c0206212_8403563.jpg


こちらの二つのお店が載っている広島の雑貨情報誌
c0206212_8424531.jpg


まだまだ行ったことのない素敵なお店がいっぱい載ってます♪


さてさて、今日は長男が熱で休んでいます・・・インフルエンザが流行っているけど38度ちょうど。うーん、微妙。
早く治ってね。


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-01-31 08:45 | 雑貨屋さん

かわいいわ~

c0206212_2151742.jpg
マリメッコのスモールラテマグ。ためていた楽天ポイントでポチッとしちゃいました^^

ヴィヒキルース。この柄マリメッコの中でいちばん好き♪

気になる方はこちら→☆

ピンクやイエローもかわいくってなかなか二つにしぼれなかったけど、やっぱり私はグリーンとブルーにしました。グリーンは限定色です。

ほんとかわいい~。別売でスタッキングできるふたも売ってるからいつかゲットしたいなー。

しばらくはこのラテマグでおうちカフェを楽しもう♪

053.gif
広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-01-30 09:18 | インテリア

kids roomの壁紙

昨日はおうちでまったり。友達がクリスピークリームドーナツをもってきてくれました016.gif
c0206212_981316.jpg

広島にないこのドーナツも、今年でいただく機会が2回目。やっぱりおいしいなー。広島にも早くできたらいいのに・・・・

次男は昨日はプラレール。
c0206212_911257.jpg

2階の子ども部屋においてあるのですが、寒いのでリビングにもってきて遊びます。
長男のときはつきあっていたけど、次男になるともうほうったらかし。(ごめんね>-<)
するとちょうど午後から休みで帰ってきた主人がぱぱっと2階部分をつくってくれました。
よかったねー。

最近家を北欧風に変えたいと妄想中。いちばんに取り掛かりたいのは子ども部屋。実はうちの子供部屋、1部屋の壁紙が白地にオレンジっぽい花柄なんですT-T
結婚と同時に今の家を建てたのですが、そのときの予定では女の子が生まれる予定で・・・(勝手におもっていただけですけど・・・苦笑)見事男二人!
カーテンもピンクだったので、さすがに昨年青に変更。あとは壁紙。
だけど業者さんに頼むのもすごく高くつきそうなので自分で貼ろうかと考え中。

ネットだとかわいくて簡単に貼れそうな壁紙がありそうですね!→☆

失敗したら怖いので、まずはトイレとか変えてみようかな~。



広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-01-29 09:21 | おうちのこと

今日は雪景色

c0206212_8414629.jpg

今日はこちらも雪景色。おでかけする予定だったけどこんな日は外出を取りやめます。
雪で怖い目にいっぱいあってるからね・・・・>-<

土曜日にあったBROTOさんでのハンドメイドイベント、素敵な空間でした
c0206212_8441649.jpg


こうやって大好きなハンドメイドで広がっていくお友達や世界・・・
好きなことをさせてもらっていることに感謝します。

最近心がけている、やりたかったことを後回しにせずに今実行!
前々からきになっていた「うみぶどう」とやら。沖縄に行ったら食べよう!とか思ってたけど行く予定なんて全然ないので・・・生協で頼んでみました。
人生初。
c0206212_8502380.jpg

味は海藻。(当たり前ですが^^)このプチプチがおいしいっていうけど、納得。
もう少し安くて&気軽に手に入ったらいいなー。

これで一つ「前からやりたかったこと」が減りました^^「前から」をなくして早く「今」やりたいことをたっくさんやれる日々にしたいなー。

広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-01-28 08:54

イベント当日です

by minori-11 | 2013-01-26 10:19
明日はいよいよイチジク印さんたちのイベントです!
ふわふわの実も参加させていただきます。
かわいいものがたっくさんで楽しみ~^^

イベント情報はこちら→☆
c0206212_108487.jpg



今さらながら見た映画
c0206212_8595183.jpg

ほんと今さらですが、すっごくよかった~。あんな生活がしたいなー。
フレンチテイストも好きだけど、やっぱり北欧もすてがたい私です。
マリメッコ、イッタラ、ティーマ・・・素敵だねー。

最近そうだけど、行きたかった場所にようやく行ったり、こうやって見た映画を何年かごしにやっとみたり・・・どんどん過去に思っていたことを消化して、今やりたい!っていうことをオンタイムでしたいなー。


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-01-25 09:05 | おすすめのもの

山のパン屋さんへ

昨日は朝から参観日。朝から2時間目までじっくりみて、その後は友達と急遽ランチへ。

こちらもまた行きたいと思いながら早1年がすぎていた場所。阿戸にある
山のパン屋さんへ

c0206212_9105797.jpg


覚悟はしていたけどこんなところにあるの?っていうところにあります^^だけどそこがいい!
ちょっとした別荘地みたいな感じで眺めもとてもよく、暖炉のぬくもりを背中に感じながらいただくランチとパンはとってもおいしかったです!

今年は行きたかった場所を少しずつ制覇できててうれしい^^でも全然まだ知らないので広島を開拓していくぞー!

イチジク印さんのイベントに参加させていただきます。
イベント情報はこちら→☆
c0206212_108487.jpg




広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-01-24 09:18 | おいしいもの
c0206212_8551528.jpg

リバティジェニーズリボンズのラミネートをリボンの形にして遊んでみましたー。
形は先日紹介したリスバージョンと一緒です。
そしておしりふきポーチもつくりました。

お決まりのこのポケットティッシュもたくさん。お気に入りのラミネートはとりあえずこの形にしたくなっちゃいます^^
c0206212_8584346.jpg


子どもたち用にポップな柄も。ほかにもたくさん柄をそろえて持って行きます。
c0206212_8593198.jpg



イチジク印さんのイベントに参加させていただきます。
イベント情報はこちら→☆
c0206212_108487.jpg




広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-01-22 09:00 | ハンドメイド

ef そして ショパンへ

すごくおいしくて雰囲気のいいdining cafeがあるよと聞いて早1年近く。家から遠いのでなかなか実現できなかったのですがやっと行くことができました。
c0206212_864164.jpg

c0206212_875263.jpg


ネットのレビューで調べてもスタッフのかたがとても親切とか、おいしいと評判がよくて。実際入ってみると一つひとつの席にブランケットが置いてあったり一輪挿しがおしゃれに各テーブルにおいてあったり。とても居心地のよいランチスポットでした。もちろん味もとっても満足♪

casual dining ef 広島市安佐南区大町東1-2-7 アトラス大町1F  
082-870-5283

そして偶然にも、一緒に行ったお友達が探していたおいしいぱんやさんが隣に!
c0206212_8154218.jpg
c0206212_8171323.jpg
c0206212_8214944.jpg
c0206212_8222658.jpg
c0206212_8224688.jpg

どのパンもびっくりするくらいおいしかったです!とくに煮たまごパン、やられましたー。
久しぶりに見つけたおいしいパン屋さん。もっと自分で運転できる範囲を広げて街を楽しまなくっちゃ!


イチジク印さんのイベントに参加させていただきます。
イベント情報はこちら→☆
c0206212_108487.jpg




広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-01-21 08:05 | おいしいもの

とんど

c0206212_838768.jpg

c0206212_838335.jpg

昨日は実家の近くでとんどがありましたー。だからとんど用の大きいお餅をつくるべく金曜日の夜から実家にとまってお餅つき。
ぺったんぺったんじゃないけど5年ぶりくらいに餅つき機を出しました。
30年くらい使っているこの餅つき機。今のはもっと進化してるんだろうけどこのレトロな感じがまたいいわー。
やっぱりつきたて?のお餅はおいしいねー。

c0206212_842137.jpg

c0206212_8432584.jpg
c0206212_8461549.jpg
c0206212_8464859.jpg


昨年は次男にとっては初めてのとんどでその日の夜激しい夜泣きをしてびっくりしました。火を見ると夜泣きをするって昔から言うそうですね。
今年も竹の爆発音にすごくびっくりしていましたが、今年は夜泣きなしでした^^

今年一年無病息災でありますように。

イチジク印さんのイベントに参加させていただきます。
イベント情報はこちら→☆
c0206212_108487.jpg




広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-01-20 08:49 | おうちのこと