ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

<   2012年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

きのこのキッシュ♪

c0206212_84069.jpg

昨日採れたしいたけをふんだんに入れてきのことブロッコリーのキッシュを作ってみました。
きのこ入れすぎてちょっとぱさぱさっぽくなったけど・・・でもおいしかったです^^

キッシュってお店でよく売られてるけど自分で作ったことはなくて・・・でもとっても簡単だったから
今度は違う具材をいれてつくってみようー。

いよいよ今日です!
キャロママ屋さん参加イベント
c0206212_1003057.jpg


そしてふわふわの実&イチジク印で出店
安芸フェス
c0206212_100553.png


そして、毎回好評の ふわふわの実in Hidamari-yaイベント決定!
こちらはイベントの2週間ほど前から次々に出店者の作品をアップしていきますのでお楽しみに♪
c0206212_9103647.jpg



広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-10-31 08:07 | おいしいもの

しいたけちゃん

c0206212_839885.jpg

近所のお友達皆で共同購入したしいたけ栽培セット。
一週間でこんなに大きくなったよー。↑は昨日の朝のしいたけちゃん。
今朝は
c0206212_8405464.jpg

成長著しい若者しいたけなのです^^
押しあいこしていて窮屈そうなので、今日は刈り取るぞー。

一人で買うよりも皆で買ったほうが単価が安くなるし、なんてったって楽しい&おいしい~。
収穫も2~3回できるし。
ぜひ試してみてくださいねー。→
キャロママ屋さん参加イベント
c0206212_1003057.jpg


そしてふわふわの実&イチジク印で出店
安芸フェス
c0206212_100553.png


そして、毎回好評の ふわふわの実in Hidamari-yaイベント決定!
こちらはイベントの2週間ほど前から次々に出店者の作品をアップしていきますのでお楽しみに♪
c0206212_9103647.jpg



広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-10-30 08:47 | おいしいもの

当たり前の幸せ

c0206212_8413749.jpg
楽しいハロウィンパーティーが終わった日の夜、お風呂に入ったらびっくり!お風呂のお湯が全然ない!自動スイッチを押してもちょろちょろしか出なくて・・・
その日は子どもたちは我慢をさせ、私はシャワーで我慢。
夜9時半を回っていたのですがお風呂に入れないのはきついのでリンナイのフリーダイヤルに問い合わせたら翌日にはすぐに修理に来てくれました。
ガス給湯器の中の弁が一部故障らしく、交換。
迅速な対応をしてくださると本当に助かります。

お風呂に毎日入れるって幸せ~。
各家庭にお風呂があって、好きな時間に好きなだけ入れる。
当たり前になってるけどきっと当たり前じゃないんだよねー。

当たり前のことも感謝しながら生きていきたいです^^



キャロママ屋さん参加イベント
c0206212_1003057.jpg


そしてふわふわの実&イチジク印で出店
安芸フェス
c0206212_100553.png


そして、毎回好評の ふわふわの実in Hidamari-yaイベント決定!
こちらはイベントの2週間ほど前から次々に出店者の作品をアップしていきますのでお楽しみに♪
c0206212_9103647.jpg



広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-10-28 08:41 | おうちのこと
c0206212_9101540.jpg
c0206212_934231.jpg

今年も楽しかったです!
一年に一度しかあえない幼稚園の頃のお友達とも会えたし、皆コスチュームかわいかったな^^
うちの子はウッディ&バズ。バズの上着意外は手作りでがんばりました。
次男にとって初めてのクッキー作り。「パンプキン~、ブラックキャット~」
ってとっても楽しんでて。
ママ友もたっくさんおいしいものを持ってきてくれて。感謝感謝です016.gif

楽しい思い出がまた一つ増えました。


キャロママ屋さん参加イベント
c0206212_1003057.jpg


そしてふわふわの実&イチジク印で出店
安芸フェス
c0206212_100553.png


そして、毎回好評の ふわふわの実in Hidamari-yaイベント決定!
こちらはイベントの2週間ほど前から次々に出店者の作品をアップしていきますのでお楽しみに♪
c0206212_9103647.jpg



広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-10-27 09:11

秋色いっぱい

c0206212_910788.jpg

久しぶりにママ友&子どもたちと公園へ。
秋色がいっぱい♪

昨日は美・食・学について皆で語りました。

年齢を重ねるにつれて美&健康についての話題が多くなるよねーって笑いながら^^

皆子どもたちに食べさせるお菓子とかも果物にしたりいりこを炒ったり・・・
学ぶ点がたくさん。

秋色に囲まれて、楽しい時間でした016.gif
さて、今日は英語教室のハロィンパーティー。隣の家の我が家にもたくさん友達が集います。
今から準備準備。


キャロママ屋さん参加イベント
c0206212_1003057.jpg


そしてふわふわの実&イチジク印で出店
安芸フェス
c0206212_100553.png


そして、毎回好評の ふわふわの実in Hidamari-yaイベント決定!
こちらはイベントの2週間ほど前から次々に出店者の作品をアップしていきますのでお楽しみに♪
c0206212_9103647.jpg



広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-10-26 09:14 | 公園
トイレの消臭剤。けちっていちばん安いのを買ったはいいけどなんとなく納得いかず・・・
c0206212_9134023.jpg


↑こんな感じだったのをマステでまたまたアレンジしてみました
c0206212_9142726.jpg

ちょっとアレンジするだけでとても気分がアップします^^

今度は何にぺたぺたしようかな~。

毎回好評の ふわふわの実in Hidamari-yaイベント決定!
こちらはイベントの2週間ほど前から次々に出店者の作品をアップしていきますのでお楽しみに♪
c0206212_9103647.jpg



キャロママ屋さん参加イベント
c0206212_1003057.jpg


そしてふわふわの実&イチジク印で出店
安芸フェス
c0206212_100553.png




広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-10-25 09:16 | ハンドメイド

今日は納品ツアー

c0206212_7571029.jpg

久しぶりにキャロママ屋さんへ納品へ。
コサージュとボアリボンを中心に、たくさんのものを持って行きます~。
こちらのものはきらきらmartで見ていただけると思います♪
お近くの方は遊びにいってみてくださいね060.gif
c0206212_1003057.jpg


そして今日はもう一つの素敵な場所、fabric*BLUEさんへも納品。
c0206212_7592762.jpg

うれしいことに前回納品したコサージュピンは完売したと言っていただけたので、今回もコサージュピンとボアリボンのリバティバージョンをたくさん納品させていただく予定です♪

それにしても場所が全く違う二つのお店。
運転があまり得意でない私はすこしドキドキはらはらですが、おちびと一緒にドライブ楽しんできますね^^

そしてふわふわの実&イチジク印で出店
安芸フェス
c0206212_100553.png



広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-10-24 08:01 | ハンドメイド

カメラ

c0206212_823491.jpg

久しぶりに訪れたこの場所・・・・
やっぱり落ち着く~、やっぱり大好き053.gif
8月にばたばたとお邪魔して以来のこの空間に、昨日は次男とゆっくり癒されてきました。

すると偶然雑誌の取材でカメラマンの方がおられ、ドキドキ。
12月の結婚10周年記念に念願の一眼レフを買いたいと(勝手に)思っている私と、
一眼レフ愛用者である店主リトさんはカメラについて質問攻めしちゃいました~^^

とってもわかりやすく、いろいろ教えてくださったあったかキャラのカメラマンさん。
ありがとうございます^^。

このブログの写真、いつも携帯でパシャパシャしています。
一度はお休みしていたこのブログも何とか1年続いているし、来年はきれいな画像で残せたらなー・・・
予定は未定ですが008.gif
c0206212_863061.jpg





キャロママ屋さん参加イベント
c0206212_1003057.jpg


そしてふわふわの実&イチジク印で出店
安芸フェス
c0206212_100553.png



広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-10-23 08:07 | 雑貨屋さん

リバティ マッジで♪

c0206212_8584021.jpg

一目ぼれしたリバティのマッジシリーズ。
ふわふわの実メンバーのmihomeloさんにお願いして素敵な七分袖のお洋服を作ってもらいました053.gif
上のあずきミルクの色?もとっても可愛い~♪
ラッピングまで素敵に・・・mihomeloさんの心遣い、いつも気持ちがあったかくなります053.gif

ありがとう、大切に着させてもらうね~016.gif

キャロママ屋さん参加イベント
c0206212_1003057.jpg



そしてふわふわの実&イチジク印で出店
安芸フェス
c0206212_100553.png



広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-10-21 09:04 | ハンドメイド

naturalな場所

c0206212_825852.jpg

約半年ぶりにお邪魔したIさんの自宅ショップ。
ダイニングテーブルにはおうちで咲いたバラが。

私もこうやって人を癒すおうち造りがしたい・・・

そして数日前に気になって買ったもの
c0206212_8291931.jpg

ローソンの、からあげくん?味。
何味だと思う??


キャロママ屋さん参加イベント
c0206212_1003057.jpg


そしてふわふわの実&イチジク印で出店
安芸フェス
c0206212_100553.png



広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-10-20 08:30 | 雑貨屋さん