ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

<   2012年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

c0206212_8545764.jpg

※今週末のイベントですが、都合により販売はなく、作品展示のみになりました。
販売を楽しみにしてくださっていた方、申し訳ありません。
展示のみになりますのでご注意ください。

昨日宅配便で届いた品物。
c0206212_829297.jpg

あけたらハロウィンミッキー♪
c0206212_829492.jpg

中から誰か見てる・・・
c0206212_8301992.jpg

ウッディーとバズ、ジェシーでした016.gif
実はこれ、8月初旬にディズニーシーに行ったときにどうしてもほしかったのですがウッディが人気で品切れ状態で・・・
って買えなくて残念がっていたらミラコスタで働く元上司が送ってくれました~053.gif
子どもより私が喜んでる??
アンディのように、子どもたちも大切に遊んでくれたらいいなー。
Sさん、本当にありがとう♪
c0206212_833375.jpg

10月は
c0206212_12515945.jpg


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-09-28 08:37 | おうちのこと
c0206212_8183086.jpg

久しぶりに乙女心に戻ってヘアゴム&コサージュを作りました016.gif
どれもお気に入りです^^ ちまちまどれをあわせようか考えたりするのってとってもたのしい053.gif
まずは今週末のイベントへ持って行きます♪

9月29日、30日
呉市体育館にて
10時~16時(株)オオサワ創研さんリフォーム体感祭
c0206212_8545764.jpg

10月は
c0206212_12515945.jpg


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-09-27 08:25 | ハンドメイド
c0206212_815720.jpg

昨日から始まった、待ちに待ったウサギヤさんのフランスフェア♪

テンション上がりまくり~^^
かわいい生地やレース、雑貨がたくさん016.gif
昨日はひっきりなしにお客さんが来ていました。皆待ってたんだね、フランスフェア。

時間のある方はのぞいてみてください053.gif


c0206212_8545764.jpg

10月は
c0206212_12515945.jpg


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-09-26 08:05 | 雑貨屋さん
c0206212_92514.jpg

総リバティでウエットティッシュケースを作ってみました。全体がリバティがいいという声もあったので。
やっぱり秋らしくてしつこくこのマッジで作品を作ってしまいます011.gif
c0206212_944319.jpg

ほかにもたくさん。
組み合わせるのもまたたのしいです^^
c0206212_954032.jpg

友達のご両親がつくっているピーマン。緑のピーマンが赤くなったものって、しわにとても効果があるんだとか。今まで捨ててたけどあげるーって^^そんなのぜったいスーパーじゃ買えないし、ありがとね016.gif
夫婦で畑を借りてたくさんの野菜を作る・・・理想だなー。でも私は虫が苦手だからむりだろうな>-<


c0206212_8545764.jpg

10月は
c0206212_12515945.jpg


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-09-25 09:09 | ハンドメイド

グローブデビュー

c0206212_852077.jpg

先日小2の長男が持って帰ってきた体力テストの結果。あまりにもプッとなる成績、とくにボール投げが全く駄目・・・
でもこれってできるできないの次元じゃなく、やらせていないだけなんですよね。
親である私の責任でもあります。

体も急に横に大きくなってきたし、運動をさせなければ・・・
とは思っているものの、なかなか実行できず・・・
すると昨日実父から「グローブ買いに行こう!」と嬉しい誘いがあり、行ってきました。

初めてのグローブ。とまどいながら、「あついあつい」といいながらもキャッチボールを楽しむ息子。
c0206212_8554554.jpg

まだまだへたくそだけど、でもちょっとだけさまになってきました016.gif
主人はほとんど休みがないから私が相手になってあげないと・・・と思うのですが、私もボール投げ、かなり
下手なんですT-T
でも息子と一緒に上達できるようにがんばります!

そして久しぶりのハンドメイド。
c0206212_932690.jpg
ずっと作りたかったブルー系の女の子レッスンバッグ。ポケットは3つにわかれています。
c0206212_92278.jpg

ピンクと色違い。あと間に合えばオレンジもつくりたいなー。

今週末は呉市体育館にて素敵なイベントがあります。
c0206212_8545764.jpg

10月は
c0206212_12503848.jpg


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-09-24 09:04 | こどものこと
秋って大好き♪食べ物おいしいし気候もいいし、ブーツとかでおしゃれもしたくなっちゃう006.gif
今回は運動の秋ってことで、数週間前から始めているこのゲーム。
c0206212_20252667.jpg

ハンドメイド友達のYoNaさんのお子様たちが楽しんでいるのをブログで拝見してアマゾンのポイントで買っちゃいました^^
よく考えたら私、秋になるたびこういったたぐいの運動系Wiiを買ってる気が・・・・
いつまでつづくかわかりませんが、とにかく運動を楽しくできて気持ちがいいです。
子どもたちも楽しんで一緒にやっていますよ016.gif
3歳の次男も意外とうまい!!
今日はmihomeloさんちの娘ちゃんが遊びに来てくれて、次男と私と三人でダンスタイム!
c0206212_2029353.jpg
マルモリやジョイフルとかたくさん踊って楽しかったね♪

ただ私、二日続けて踊ると必ず朝方足をつります>-<
もう若くないから体をいたわりながら休み休みやりま~すT-T
9月29日30日は呉市体育館にて参加させてもらいます
c0206212_8545764.jpg

10月は
c0206212_20311358.jpg


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-09-21 20:36 | おうちのこと

10年分のレシピノート

結婚してこの12月で10年になろうとしています。
結婚当時から書きとめていたり貼り付けていた料理のレシピノートがちょうどいっぱいになりました。
10年で一冊って遅い?
c0206212_8422357.jpg
c0206212_8425117.jpg

でもなんでくまちゃん?ピンク?
まるで小学生(笑)

私にとってこのノートは必需品。よく作るレシピの分量もこれがなくちゃわからないものもあります。
だからお世話になっている気持ちとあたらしいノートへの旅立ち(大げさ@-@)も兼ねて
このピンクのノートをアレンジしてみました。。
c0206212_8445523.jpg

まずピンクの表紙をナチュラルカラーにして。
c0206212_8453715.jpg

レースペーパーも紅茶で染めて。
あとは持っているポストカードやかわいい素材をぺたぺたと。
c0206212_8471358.jpg

センスはともかく、自分なりに可愛くできたかな??

少しずついろんなものをリメイクしていきたいです☆
9月29日、30日に呉市体育館にて
10:00~16:00
c0206212_8545764.jpg

10月は
c0206212_8543484.jpg


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-09-20 08:51 | ハンドメイド

気分↑↑

先日見つけた炭酸飲料
c0206212_9145573.jpg

他にも赤やピンクなどいろんな色がありました^^
クリスマスまで飲まずに飾っておこうっと016.gif
c0206212_917043.jpg

消耗品でも可愛かったら気分上がります012.gif


9月のイベントです
c0206212_8545764.jpg

10月は
c0206212_8543484.jpg


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-09-19 09:17 | インテリア
何年かぶりにあう友達。彼女とは同じ中学校だけど、同じクラスになったことは一度もない。
だけど縁があって仲良くなり、大人になってからもときどき連絡をとりあってる・・・
久しぶりに会ったのにまるで毎日話しているかのようにとけこめる・・・
友達ってやっぱりいいね♪

呉のレクレ内にある emu, e cafe でまったりと楽しい時間をすごしました^^
c0206212_15385636.jpg

お店の雰囲気や外観をとり忘れましたが、お料理だけではなくてお店もとってもおしゃれ♪
フランスに行った気分になれますよ^^

c0206212_8545764.jpg

10月は
c0206212_8543484.jpg


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-09-18 15:42 | おいしいもの
毎回準備したり運んだり・・・大変だけど、気のあう友達と楽しくおしゃべりしながら
断捨離っていく・・・・

今日は天気はどうかなーって最後まで心配していましたが、どうにか時間いっぱいお店を開くことができました^^
今回もとても楽しい時間を楽しい仲間と共有できたこと、たくさんの物を買ってくださったり見てくださったお客様に感謝します016.gif

私がゲットしたものー
c0206212_2059249.jpg

フリマとは思えないくらいとってもおしゃれなものをゲットできたでしょ?(ニンマリ♪)
フリマなのでとっても良心的なお値段でゲットできてとってもハッピー053.gifハイセンスな友達を持って幸せな私^^(すべて友達からゲットです^^)

今日は子どもたちはカープを見に行ったので私だけ参加。小鬼の居ぬ間に洗濯とばかりに、ジャングルジムや大型おもちゃを出品してさよならしてきました。
ですが、まだまだおもちゃがあふれている我が家・・・どうにか年末までにはかたづけたいなー。

来てくださった方、買ってくださった方、一緒に出してくれたお友達・・・すべての方に・・・ありがとう♪

c0206212_8545764.jpg

10月は
c0206212_8543484.jpg


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-09-16 21:07