ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

<   2012年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ふわふわの実* 1day イベント

イベントが終わるまでこの画像をトップにさせてもらいますね!
素敵な参加作家さんの作品も同時に紹介します053.gif

c0206212_8202639.jpg

6月4日(雨天時6月8日に順延) 10:30-14:30
Hidamari-ya前 屋外にて
 呉市焼山西3丁目20-5

参加作家 KURRU mihomelo   nanaまま イチジク印 YoNa
minori。 *M* yoshimi *MT* ・・・


おはようございます。作品紹介もそろそろ終盤にかかってきました。
mihomeloさんの作品
c0206212_8215134.jpg

ブルーのリバティ(Capel)を使って。すごくきれいなブルーです。
私のねらっているものの候補ナンバー1かも??^^

そしてKURRUさん
c0206212_8251994.jpg

c0206212_8255274.jpg

携帯ケース。革とリバティの素敵なコラボ商品です♪

今回はリバティ率が多いですね。私も個人的にリバティ大好きなのでとても楽しみです^^


さてさて、こんななつかしい飲み物を発見
c0206212_8274836.jpg

私の子どもの頃の飲み物といえばこれ!メローイエローです!小学校低学年のころよく飲んでいました。普段たんさんをあまり飲ませてくれなかった母もこれは微炭酸だからとたまに飲ませてくれたのを覚えています。もうひとつ迷彩柄のジンジャエールっぽい飲み物があったんだけど・・・名前をわすれちゃいました^^;
ちなみに私より少し年上の子は、子どもの頃の炭酸飲料といえば「ファンタ」だそうです!あなたは何ですか??



広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-05-31 08:32
ふわふわの実* 1day イベント

イベントが終わるまでこの画像をトップにさせてもらいますね!
素敵な参加作家さんの作品も同時に紹介します053.gif

c0206212_8202639.jpg

6月4日(雨天時6月8日に順延) 10:30-14:30
Hidamari-ya前 屋外にて
 呉市焼山西3丁目20-5

参加作家 KURRU mihomelo   nanaまま イチジク印 YoNa
minori。 *M* yoshimi *MT* ・・・
6月4日は今のところ曇り。このまま雨が降らずにいてくれたらな・・・
今日もnanaままさんの作品から016.gif
c0206212_8583240.jpg

私はタオルハンカチ愛用派。子どもがいると吸収性を求めます。こんなかわいいリバティのハンカチを持ってたらお出かけもルンルンですね053.gif
そして私もまたリバティで
c0206212_90226.jpg

一番後ろのはリバティではありませんが、どれも自分の好きな柄でつくっています♪
そしてこちらは定番
c0206212_911077.jpg

ミニポケットティッシュケース。なすかんありとなしの2タイプ。
いろんな柄を用意しました。

さて、2週間ほど前にうちの長男君の歯が初めて抜けました。抜けた・・・というより歯医者で抜いてもらったのですが・・・
体系も真ん中くらいなのに歯だけ遅くて少し心配しましたが、かわいい歯がやっと一つ抜けてちょっぴり大人になりました049.gif
c0206212_964751.jpg

最近は歯医者で抜くと可愛い入れ物に入れてくれるんですね!感激です^^↑(上の青い歯の入れ物)しかも歯を抜くなんて・・・私が子どもの頃は痛くてたまらなかったのに、今はなーんてことないみたいでへっちゃらな息子。医学の進歩を感じます!


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-05-30 09:09
ふわふわの実* 1day イベント

イベントが終わるまでこの画像をトップにさせてもらいますね!
素敵な参加作家さんの作品も同時に紹介します053.gif

c0206212_8202639.jpg

6月4日(雨天時6月8日に順延) 10:30-14:30
Hidamari-ya前 屋外にて
 呉市焼山西3丁目20-5

参加作家 KURRU mihomelo   nanaまま イチジク印 YoNa
minori。 *M* yoshimi *MT* ・・・

今日はnanaままさんの作品画像が届きましたよ♪
c0206212_20261237.jpg

とあるイベントですぐに完売してしまったこの持ち手つき革ポーチ♪今回はモチーフを変えての
新作です♪彼女は誰もが認めるハイセンスの持ち主。まだまだいろいろ用意してくれそうです!多分^^
そして
c0206212_2027219.jpg

リバティ柄にモチーフをつけてアレンジしたヘアゴム♪ちょっとおしゃれなおじょうちゃんに、自分にいかがでしょう??

そしてひといろさんのかわいいピンクッション♪
c0206212_20284342.jpg

前回紹介したものとは違う感じですね053.gifハンドメイド好きな方、すてきなピンクッションでやる気アップしませんか?

ラストはまた私ことminori。
c0206212_203379.jpg

コロンポーチ。リバティもリバティじゃないのもいろいろ。
ファスナーにはそれぞれチャームもついています。
c0206212_20351956.jpg


イベントまであと1週間をきりました!晴れることを祈ります!
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪




広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-05-29 06:24
ふわふわの実* 1day イベント

イベントが終わるまでこの画像をトップにさせてもらいますね!
素敵な参加作家さんの作品も同時に紹介します053.gif

c0206212_8202639.jpg

6月4日(雨天時6月8日に順延) 10:30-14:30
Hidamari-ya前 屋外にて
 呉市焼山西3丁目20-5

参加作家 KURRU mihomelo   nanaまま イチジク印 YoNa
minori。 *M* yoshimi *MT* ・・・

今日は久しぶりに作った私の作品を紹介します♪
c0206212_20351350.jpg

一年は作ってなかったなー。このバンビちゃんの生地をエプロンにしたくて作ってみました。
もちろんこのままでも使ってもいいのですがおこチャマはよくこぼすので
c0206212_20364535.jpg

こうやって受け皿を出して使ってください053.gif

そしてふわふわの実のイベントの場所を提供してくださったHidamari-yaさんをご紹介♪

焼山の一角にあるお店、外観はとてもかわいい小さな白いハウスが。
c0206212_2028441.jpg

小さな建物の中にときめくものがぎっしり♪
c0206212_20315678.jpg

c0206212_20322752.jpg

リバティやキャス、素敵な作家さんのものが並んでいます♪
こちらはすでにsold outになってしまいましたがとても素敵なチュールのスカート♪
c0206212_20332070.jpg


イベントに来られたらぜひお店もチェックしてみてくださいね♪

呉から焼山方面へ上ってこられる方は、エブリーをすぎて1つめの信号が交差点になっているので信号をすぎたらすぐ左手にあります。
黒瀬、熊野、矢野方面からは焼山のビッグをすぎて2つめの信号の手前右手に見えます。








広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-05-28 06:16
ふわふわの実* 1day イベント

イベントが終わるまでこの画像をトップにさせてもらいますね!
素敵な参加作家さんの作品も同時に紹介します053.gif

c0206212_8202639.jpg

6月4日(雨天時6月8日に順延) 10:30-14:30
Hidamari-ya前 屋外にて
 呉市焼山西3丁目20-5

参加作家 KURRU mihomelo   nanaまま イチジク印 YoNa
minori。 *M* yoshimi *MT* ・・・


私、2児の男児の母です。
こんな服を見るたび女の子がほしくなる~・・・うらやましいです007.gif
ひといろさんの 子供ワンピ 140センチ
c0206212_21425629.jpg

彼女の服もとてもかわいくて、そして着やすいですよー♪大人服も作ってほしいなー!
リバティ使いが素敵ですね♪

そして、私事ですが・・・・念願の、ほんと念願のものを口にすることができました!
c0206212_2145397.jpg

マダムシンコのマダムブリュレ!これ、ほんとに食べたかったんです!
実は2月に大阪に行ったときに絶対買おうと決めていたのですが開店直後、50メートルくらいの長蛇の列!並ぶ時間もなく断念したのです・・・ネットで買おうにも3ヶ月待ち・・・
今回は生協の抽選予約で買いました!しかもKURRUさんが教えてくれなかったら見逃してたかも・・・KURRUさん、いつもいつもありがとう053.gif
c0206212_21473352.jpg

まずは普通の冷蔵状態でいただきました♪一人じゃもったいないのでまだ食べたことのない友達と一緒に♪至福のときでした~^^

今日は長男の運動会。一生懸命走る姿を見に行ってきます♪


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-05-27 06:30
ふわふわの実* 1day イベント

イベントが終わるまでこの画像をトップにさせてもらいますね!
素敵な参加作家さんの作品も同時に紹介します053.gif

c0206212_8202639.jpg

6月4日(雨天時6月8日に順延) 10:30-14:30
Hidamari-ya前 屋外にて
 呉市焼山西3丁目20-5

参加作家 KURRU mihomelo   nanaまま イチジク印 YoNa
minori。 *M* yoshimi *MT* ・・・

イベントまで気づけばあと10日きっていますね!参加作家皆頑張っています^^
KURRUさんの作品
c0206212_9301953.jpg

リバティの長財布。こちらは前回の斜めがけバージョンの、ショルダーなしのタイプです。
中はこんな感じで使いやすくなっています
c0206212_9314848.jpg

春夏らしいきれいな柄のリバティです^^彼女の財布はとても丁寧につくられていてほんとに使いやすいですよ~!
そして私も少しずつあれこれ製作中。相変わらず定番を作るのに精一杯ですが・・・
c0206212_9335637.jpg

ボックスティッシュケースパープル、ポケットティッシュケースいろいろ、ネームタグ少し・・・
まだまだいろいろ作っていますのでまた後日紹介できればと思います♪

最近反省して買ったもの
c0206212_9361041.jpg

ついつい子どもに口出ししてしまうんです、私T-T
子どもを信頼してよっぽどのことがないかぎり黙って見守り・・・・たいのですが、むずかしー!

子育て、日々勉強です>-<
c0206212_93981.jpg



広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-05-26 09:40
ふわふわの実* 1day イベント

イベントが終わるまでこの画像をトップにさせてもらいますね!
素敵な参加作家さんの作品も同時に紹介します053.gif

c0206212_8202639.jpg

6月4日(雨天時6月8日に順延) 10:30-14:30
Hidamari-ya前 屋外にて
 呉市焼山西3丁目20-5

参加作家 KURRU mihomelo   nanaまま イチジク印 YoNa
minori。 *M* yoshimi *MT* ・・・

今日もまたまた素敵な作品。画像を見て私の目、輝きました♪
c0206212_7571714.jpg

*M*さんの作品。ビーズを素敵にあしらったヘアゴム。
彼女、本当におしゃれであこがれる存在なんですよー。センスが光ります060.gif
そしてひといろさんのピンクッション♪
c0206212_7594186.jpg

こちらにも目がキラッ^^わたくしただいま彼女の作ったピンクッションを使っていますがとても使いやすいです!
カップもアンティーク風でかわいいし、中の花が素敵でハンドメイドはかどりそー☆


今はまっている食べ物
c0206212_81301.jpg

大阪王将のマーボー天津飯。私の生活区域には餃子の王将よりも大阪王将が近いので、たまに行きます。そこで食べたこの味、久しぶりに感激しました☆ふっわふわの卵に辛いマーボー。
普段子どもがいて辛いものがたべられないので、外食では坦々麺や辛いものを好んで食べる私。久々ヒットです!(でもグルメではないのでグルメな方にはおすすめできません・・・・汗)

そうそう、2日前に天下一品から「ぬりえでshomaくんとshuntaくんが賞に選ばれました!」と電話が。春休み中に店舗で塗った塗り絵。店舗賞や天下一品賞?などいくつか賞があり、選ばれるとなにかしら当たるという企画。うちの子は3ヶ月ラーメン無料券と6ヶ月ラーメン無料券が当たりました♪
たいした塗り絵具合でもなかったのですが・・・。でも今年の夏は2回は行くぞ!




広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ



委託先の
キャロママ屋さん参加イベント
c0206212_824122.jpg


 おさんぽmart 
[PR]
by minori-11 | 2012-05-25 08:20
ふわふわの実* 1day イベント

イベントが終わるまでこの画像をトップにさせてもらいますね!
素敵な参加作家さんの作品も同時に紹介します053.gif

c0206212_8202639.jpg

6月4日(雨天時6月8日に順延) 10:30-14:30
Hidamari-ya前 屋外にて
 呉市焼山西3丁目20-5

参加作家 KURRU mihomelo   nanaまま イチジク印 YoNa
minori。 *M* yoshimi *MT* ・・・

毎日素敵な画像が届いて嬉しいかぎりです♪
mihomeloさんのノースリーブワンピ
c0206212_95577.jpg

アンティークブルーという素敵な色を使ってます^^重ね着用にも、そのまま一枚でもどうぞ♪
こちらは子どもバージョンも サイズ130センチ
c0206212_965539.jpg

うしろのリボンに目がハート053.gif
mihomeloさんの服を着させて、ひといろさんの
c0206212_983054.jpg

こんなに可愛いkidspouchをぶら下げてお出かけしましょ♪
私は
c0206212_9175835.jpg

友達から作ってといわれていたミニハンカチしか作ってません(汗)。面白い柄の一枚布から作ってみました。息子がかっこいいといって気にいってくれたので一枚は息子に。

皆さんすごく可愛いのを作っているので当日が楽しみです!


毎年植えるミニトマト*アイコ*今年も2週間ほど前に植えました
c0206212_9102193.jpg

イエローとレッド計二株。去年はレッドが圧倒的数で勝利!今年はイエロー頑張れるか??
c0206212_9132283.jpg
そしてこぼれだねからにょきにょきでてきたシソ
にょきにょきそだってね♪




広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ



委託先の
キャロママ屋さん参加イベント
c0206212_824122.jpg


 おさんぽmart 
[PR]
by minori-11 | 2012-05-24 09:16
ふわふわの実* 1day イベント

イベントが終わるまでこの画像をトップにさせてもらいますね!
素敵な参加作家さんの作品も同時に紹介します053.gif

c0206212_8202639.jpg

6月4日(雨天時6月8日に順延) 10:30-14:30
Hidamari-ya前 屋外にて
 呉市焼山西3丁目20-5

参加作家 KURRU mihomelo   nanaまま イチジク印 YoNa
minori。 *M* yoshimi *MT*・・・

今日も素敵な作品がたくさん。
c0206212_846579.jpg

yoshimiさんの作品。バッグ、ヘアゴム、マットなど素敵なものがたくさん。
リネンのマルチマット。私はすでに3枚持っています!ホームベーカリーやおやつ缶などいろんなものを目隠ししてくれる優秀もの!自分で作るのはほどとおいし、とてもお手ごろ価格なので今回出品してくれるのでチャンスですよ016.gif
そしてこちらもcuteな作品。*MT*さん
c0206212_8503114.jpg

とってもかわいいヘアピン&羊毛フエルトの作品♪
三匹の子豚に人魚姫~♪個人的にはケーキとパンダのヘアゴムが好き016.gif

どんどん作品画像集まってきています^^明日も紹介しますよー!

さて、昨日はcocotto*さんの2周年イベントに行ってきました053.gif
家事を手抜きですませ家を9時前に出発するパワー。遊びに行くときパワーがでます(笑)
10時前に着いたらすでに整理券60番。やっぱり人気ですねー!
素敵なものたくさんで癒されて帰ってきました^^
c0206212_8574610.jpg
c0206212_8581446.jpg
c0206212_8583948.jpg
c0206212_8595293.jpg

帰りはキャナリーローで♪
c0206212_903962.jpg

取りすぎ前菜~
c0206212_91538.jpg

野菜いっぱいスパゲッティ~
c0206212_914041.jpg

デザート3種盛り~ 
いつもデザートを次男に取られるので今回は息子と私の2皿注文♪食いしん坊の私なのでした^^

今日は長男の帰りが早いのでそれまでに家事をたくさんするぞ!


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ



委託先の
キャロママ屋さん参加イベント
c0206212_824122.jpg


 おさんぽmart 
[PR]
by minori-11 | 2012-05-23 09:04
ふわふわの実* 1day イベント

イベントが終わるまでこの画像をトップにさせてもらいますね!
素敵な参加作家さんの作品も同時に紹介します053.gif

c0206212_8202639.jpg

6月4日(雨天時6月8日に順延) 10:30-14:30
Hidamari-ya前 屋外にて
 呉市焼山西3丁目20-5

参加作家 KURRU mihomelo   nanaまま イチジク印 YoNa
minori。 *M* yoshimi ・・・

今日も素敵な作品を紹介しまーす♪
イチジク印のここはる*さんの作品
c0206212_8263876.jpg

ナチュラルな服にとっても合いますね^^こんな優しい感じが出せるのは、ここはる*さんの人柄もとても優しい雰囲気だから♪


先日こんなものを発見!
c0206212_8275924.jpg

ドラゴンボールのジュース缶。
今までウルトラマンと仮面ライダーシリーズは見たことがあったけどドラゴンボールシリーズは初めて見ました♪
しかも味がオレンジサイダー。ドラゴンボールの色をイメージしてオレンジに??
裏はこんな感じ。
c0206212_8294032.jpg

呉ポーの自動販売機で見つけたのですが、自動販売機だから柄を選べなくて・・・でもそれがまた楽しいのかも??
週末長男がよく友達の家に遊びに行くのでおもたせ用に♪

今日もママ友たちとおでかけしてきまーす^^(遊びすぎです、ハイ>-<)



広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ



委託先の
キャロママ屋さん参加イベント
c0206212_824122.jpg


 おさんぽmart 
[PR]
by minori-11 | 2012-05-22 08:31