ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

<   2012年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

恥ずかしながら私&私の家族、マツダスタジアムに今まで行ったことがありませんでした・・・
が、やっと今日行ってきましたよ!
c0206212_20123988.jpg

もっちろんカープの応援!VSヤクルト戦。満席御礼です!
主人の休みを待って計画的に・・・という家庭ではないのでなかなかいけなかったのですが、私の両親が孫に野球を見せてやりたい、新しくなった球場につれていってやりたいと言ってくれたので実現!ありがと~!
久しぶりに赤ヘルを応援できて、しかも初めて子どもをつれていけてとっても楽しかったです053.gif
応援しすぎて応援のバット?が変な形に映っていますが・・・
c0206212_20172172.jpg

本当はこんなかたち。今のグッズっていろんなデザインや色があっておしゃれ♪
c0206212_2015458.jpg

試合は3-0でカープの勝ち!やったね!
長男にはもっと野球のルールをきちんと教えてまた今シーズン中に連れて行ってやりたいと思います!次男はLet's enjoy!


そして残るところ後一日となった期限付きダイエット。
現在

ダイエット記録

おとといからの増減-0.4
ダイエット開始から-1.6です!

明日の夜までにあと0.4!いけるかな??びみょー>-<
運動 昨日fitnessparty30分 
今日スタジアム行き帰り子ども抱っこで歩く&スタジアムうろうろ・・・(で今日は許して>-<)


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-04-29 20:24 | おうちのこと

ヨガデビュー♪

運動は有酸素運動派の私。柔軟とか苦手です・・・
今はエアロビやボクササイズをWiiで頑張ってるけど今しかやらないから代謝悪すぎ、30分運動しても汗がにじむ程度007.gif
自分ではかなりお手上げ状態の私の体重。4日続けて微動だにしない体重に、あせりまくりです・・・

昨日は少し前に誘われていたヨガへ行ってきました!とってもよかったです!
私、ちょっぴりなめていたところがありましたが、とてもきつい!足はつりそう、体はがくがく・・・でもきもちいい!
普段昼寝をしない私ですが、昨日は次男と一緒に深い眠りをしました。
体重を落とす・・・という目的ではヨガはあっていないかもしれませんが、体の内臓や軸が鍛えられて、自分の体を知り、ほぐしてあげるという面でとてもいい運動ですね!
家では有酸素運動、そして週一にヨガでストレッチ・・・がんばりたいです016.gif

私も次男もたっぷり昼寝をしたので、夕食前に散歩。
c0206212_20591276.jpg

おうちの前には綿毛のたんぽぽが。
c0206212_210537.jpg

え?真ん中の高さの鉄棒も届くようになったの?成長をかんじるなぁ
c0206212_2112413.jpg

腕立て伏せがわりに向こうから1.2・・・と押す私。

よく動いた・・・かな?


ダイエット記録

昨日からの増減±0
ダイエット開始から-1.2

いつかがたんと減ってぇ!


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-04-28 06:42 | おうちのこと

タンポポ指輪♪

家庭訪問週間で、子どもの帰りが早い日が続いています。
最近毎日のように帰り道でたんぽぽを私のために摘んできてくれる長男。
「お母さんのために摘んできたよー」なんていわれたらこちらもすごくうれしくて。
「おかあさん、指輪がいい?腕時計がいい?」というので指輪をリクエスト^^
摘んできたタンポポを指輪にしてくれました037.gif
c0206212_2054118.jpg

私が運動30分頑張っている間にせっせとおりがみとマスキングテープを出してきて・・・
c0206212_20544111.jpg

おりがみでお花のような形にラッピング??
顔は思いっきり男ですが、まだまだこんなかわいいところがある2年生です053.gif
いつか彼女ができるまで・・・お母さんにいっぱい愛ちょうだいね^^


ダイエット記録

昨日からの増減±0
ダイエット開始から-1.2

fitnessparty ボクササイズ35分
現状維持だけでせいいっぱいT-T果たして月末までにあと0.8おとせるのでしょうか??自信ないT-T


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-04-27 06:51 | こどものこと

ダイエット戦利品?

昨日は朝からバタバタ。積み立てがだいぶたまったので、それを定期に・・・と思っていたのですが、主人名義だと積み立てから定期にするにも本人確認の電話がいったり・・・契約するときはそんなのいらないのに解約になると面倒ですよね007.gifその他にもいろいろ所要で銀行に1時間強はいたと思います・・・。まだ用事がすんでいないので、また今日も行ってこようと思っています。
c0206212_1914782.jpg

数年前に作った通帳ケース、大活躍です。
そして昨日銀行を後にした後は、ドラッグストアー、ひまわりの5倍デー。日用品のほかにこちらも。
c0206212_19155121.jpg

本当は一度買ってとてもよかったのでリピしたかった黒ウーロン茶があったのですが、やっぱり高いのでその4分の1の値段のこちらでがまん。体の中の脂肪をながしたーい!友達は一日2リットルは頑張ってのんでいるみたいですが、私は一日1リットルでもきついT-Tでも頑張るぞー!
そしてもう一つ、気になったのが
c0206212_1917756.jpg

特ホマークのついた、メッツのコーラ。味はどうなんだろう?特ホって体にいいものにしかついていないイメージですが・・・コーラについてるってすごいです!おなかがすいたとき、ぐいっとコーラが飲みたいときに飲んでみたいです016.gif




ダイエット記録

昨日からの増減±0
ダイエット開始から-1.2


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-04-26 07:11 | おうちのこと
我が家の朝食はパン派。食パンがほとんどですが、買い物に行くと息子たちによくアンパンマンやポケモンのパンを買わされます。おそらくキャラクターのシールが目的なのでしょうが・・・
3月末まで当たり付きだったパンからちょうどあたりがでたので当たり券を送っていたのですが、昨日無事プレゼントが届きました。
c0206212_1947374.jpg

c0206212_19471984.jpg

ポケモンのシールホルダー。パンについているシールをコレクトできるファイル。
c0206212_19474955.jpg

シールを集めてどうすの?って思いますが、子どもの宝物なんでしょうね。
子どもはうれしそうにシールをセットしていました^^

ですがいつも菓子パンだと体にも悪いし、キャラクターのパンは単価も高いので、できるだけ買い物に行かないようにしてパンを買う機会を少なくしたいと反省する私なのでした。
c0206212_19503251.jpg

この割れたモーモーさんをお顔で表現
c0206212_1951315.jpg

割れた感じ、似てる??


ダイエット記録

昨日からの増減-0.2
ダイエット開始から-1.2
運動 fitnessparty 30分


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-04-25 06:43 | こどものこと

緑三兄弟?

おはようございます。今朝は朝からバス当番へ行ってきました。7時から7時45分の間、小学生が安全にバスに乗れるように旗を持って立つ係です。その中で、やっぱり挨拶をしてくれる子、してくれない子、したいけど恥ずかしい・・・という顔の子。いろんな子がいますね。
うちの子はどのタイプかわかりませんが、やっぱり朝から気持ちよく挨拶のできる子になってほしいです006.gif
昨日は朝からこんなものをつくりました。
c0206212_822347.jpg

左から、茎わかめのりんご酢漬け、高菜漬け、ヌタです。茎わかめは1パック80円でおいしそうなのがあったので2パック一気に作りました。しかも紫のタッパーの中にもぎっしり。高菜とわけぎはいただいたので。
ザ、ダイエット食です!
昨日は主人が休みだったので、お昼と夜にこちらを出しましたが、ぜんぜん食べようとしませんT-T
やっぱり男性には不人気?
野菜料理のストックがあると、カロリーの高いお菓子などにはしらなくてすむので常に何か作っておきたい私なのです。
c0206212_8272962.jpg

そして数日前にやっとあげたこいのぼり。ペットボトルとその紐がいけていませんが・・・
毎年こんな感じで飾っています。
さあ、今日は家庭訪問。午前中は次男の英語もあるし、今から家事をさっさとすませて頑張ります!



ダイエット記録


昨日からの増減-0.2
ダイエット開始から-1.0キロ
fitnessparty 35分

広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-04-24 08:30 | おうちのこと
ずっと子どもが欲しがっていたお菓子。最近鈴木福くんが宣伝しているこのお菓子を先日ねだられて購入したので挑戦してみました。
c0206212_19152586.jpg

パンダのパンができるお菓子。次男が気にいって買ったのですが、やっぱり3歳児には難しいのでおにいちゃんにやってもらうことに。が、しかしケーキを作るときの生クリームを出すように絞り袋に入れて出すので、難しいので途中から私が代わってやりました。
c0206212_19165276.jpg

女の子は上手にできそうですが、7歳の男子にはまだ難しいようです(うちの子だけかな?)
それでも次男は嬉しそうにパンダを食べました♪

そして、昨日は両親の39年目の結婚記念日だったので、こちらでランチを。
c0206212_19181950.jpg

せっかく1キロ減って喜んだのも束の間、食べ過ぎたからまたリバウンドしていますT-T
1階の「ポルト」というバイキングレストラン。ツアー客も方も多く、あまりの人の多さにびっくりでしたが野菜中心でおいしかったですよ♪
c0206212_19202990.jpg

食べ残しキャンペーン、食べ残しがなかったら次回5パーセント引き。今の時代にはあっているサービスだと思いました。そしてこの紙がテーブルに置かれていることによって食べ残さないようにしないと・・・という気になり、結局子どもの食べ切れなかったものも私が食べました>-<食べ残さない意識、大事です!
そのあとはまたまたボーリング&ゲームセンターで子どもたちを遊ばせて、楽しい一日となりました。





ダイエット記録

おととい-1.0
昨日からの増減+0.2
ダイエット開始から-0.8 バイキングに行った割には野菜中心&夜セーブで+0.2キロでとどまりました^^


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-04-23 06:10 | おいしいもの
ダイエット記録してますが、ぜーんぜん体重がかわらなくて凹み気味の私ですT-T
こんなに落ちないのは久しぶりかも?お菓子は食べないように我慢していますが、ご飯がしっかりすぎるのかなぁ?
ということで昨日のランチの画像。
c0206212_19161377.jpg

前の日のお昼のおそばののこりに豆ご飯、たけのこのかつお煮、わけぎをもらったのでヌタをして・・・
そんなに多くないナーと自分では思うのですが、やっぱりお弁当の人たちに比べると食べてるのかもしれませんねT-T週明けからお弁当にしようかしら?ちなみにでこぽんはやっぱり次男に取られました@-@
体重は変わらなくて凹み気味ですが、体のことを気にすると、自然と野菜料理のストックが増えて、健康な生活を送れているような気がします016.gif

昨日は次男が昼寝をしてくれたので、せっせとキッチンを模様替え。今までおいてあった三段のガラスのキャビネット?を移動させ、棚を取り付けてみました。2段目においてあるgreengateのtea potが大きくて場所がなかったので置けるように。
c0206212_19211713.jpg

う~ん、大満足という感じではありませんが、少しずつ変えていこうかな。左のガラスのキャビネットに入っているユースキンのハンドクリームのオレンジが駄目ですねT-T
でも少しでもイメージチェンジできて、お花もかざれたのでよかったです^^


↓このブログを書いた後に測ったら減ってました!うれし~☆気を抜かずに頑張ります!

記録

昨日からの増減-0.6
ダイエット開始から-0.6
運動 fitnessparty (エアロビ、ヒップホップ、ボクササイズ)35分


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-04-21 07:14 | おうちのこと

春色

c0206212_1942033.jpg

ゴミを出しに行くまでの道。きれいにチューリップが咲いてくれています。約20メートルチューリップ畑。植えてくれているかたに感謝ですね♪
桜は散ってしまったけどまだチューリップは楽しませてくれそう016.gif

我が家のパープルのカフェボウルに新しく妹、弟が仲間入りしました。
c0206212_1962146.jpg

桜色、優しい色で素敵だなー。
少しずつお部屋をハルイロにチェンジしていきたいなーって思っています^^


ダイエット記録

昨日からの増減±0
ダイエット開始から±0

運動fitnessparty (エアロビ、ボクササイズなど)40分 ・・・こんなに成果があらわれなくて
自信喪失気味T-T でも筋肉痛のようにはなり、引き締まってきてるのかな?あきらめずにがんばるぞ!


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-04-20 06:00 | おうちのこと
月イチペースでお邪魔させていただいているIさんの自宅ショップ。子供が最近は帰りが早いのでなかなか予定がたたなかったのですが、今日やっとお邪魔しました。
家ばかりでなく、お庭やテラスも素敵なIさんのおうち。
c0206212_20593389.jpg
つるバラもすくすく育っていますね。
c0206212_210385.jpg
c0206212_2102794.jpg

今日も素敵なものがたくさん。
私としたことが、お店の雰囲気を撮るのをすっかり忘れていましたT-T
でもちゃっかりケーキはパシャ。
c0206212_2113894.jpg

季節限定、桜ロールだそうです♪(ダイエットしてるくせにちゃっかりいただきました>-<)
来月お邪魔する際は必ず写真に残してきますね!
そして今日キッチンを少し変えたくてあるものを買わせていただいたので、こちらも後日アップできたらと思っています016.gif

子供が1時半帰りなのに、nanaままさんと意地でも前久保商店でランチしました047.gif
前久保さんだと、必ずヘルシーだから安心♪いつも頼むデザートと珈琲はIさんちでいただいたので今日はなし。
c0206212_2151463.jpg

水曜日はシフォンケーキ&サンドイッチが安い日のようでした。こちらのシフォンは米粉でできているのでとってもヘルシー&もっちりおいしいです!(今日は食べてませんが)そして以前紹介した禅パンさんのベーグルがたくさん
入荷してあったので明日の朝食用に持ち帰りました。息子にやきそばパンも。
c0206212_2172513.jpg

c0206212_2175527.jpg


そんなこんなで、ダイエット全然できてませんT-T運動は頑張ってるのですが、それ以上に食べてる私ですT-T運動量、もっと増やさないと・・・T-T

ダイエット記録

昨日からの増減+0.2
ダイエット開始から±0

運動fitnessparty 30分(エアロビ中心)


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-04-19 07:38