ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

昨日は子供たちと友達ファミリーと一緒にグランドプリンスホテル広島のイチゴバイキングへ行ってきました♪
毎年多いけど、今日も多かった016.gif皆さん、イチゴお好きなんですね053.gif
あいにくの曇り空でしたが、それでも23階から見える景色は何度訪れてもとてもきれいです049.gif
c0206212_17595117.jpg
c0206212_180786.jpg

イチゴバイキングと行っても、パスタやグラタン、からあげポテトなどの軽食類も結構豊富にあるのでうれしいですね☆
c0206212_1811519.jpg
c0206212_182065.jpg
c0206212_1814186.jpg

本当はパフェを作りたかったのですが、パフェの器が全部使われてなくなっていたので平たいお皿にアイスを・・・長男はおいしそうなパフェを自分で作ってたべていました^^
昨年好評だったミルフィーユはお客様を待たせないように大きくコーナーがつくられていたし、イチゴのスムージーも昨年はなかなか出てこなかったのですが今回は待つことがありませんでした。
年々改善されているんですね^^
おなかもいっぱいになったあとは・・・
長男希望の人生初のボウリング。
c0206212_1844968.jpg

ガーターをなくしてもらって初めてやってみました。途中うまくできなくて泣きそうになったこともあったけどとても楽しかったようです066.gif
一年生を頑張ったいいごほうびになりました^^

ちなみにイチゴバイキングは4月15日までされているようですよ^^気になる方はおはやめに067.gif

そして忘れ去られているエリンギちゃん。ちっちゃな芽がでてきましたよ~
c0206212_1891610.jpg



広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-03-31 06:55 | おいしいもの
「ピーんポーン」
かわいいmihomelo家の男の子ちゃんとお嬢ちゃんが、とてもうれしいおすそ分けを持ってきてくれました016.gif
c0206212_17343314.jpg

キャー、牡蠣フライ!!しかも添え野菜つき!!
実は私、恥ずかしながらこの冬一度も牡蠣フライを食べず・・・大好きなんだけど主人が絶対だめで・・・スーパーの牡蠣も買いたいとは思わず、そうかといって牡蠣の催しものも寒いから行かず・・・
だからとってもうれしかった~053.gif
これがうわさの牡蠣屋さんのものなのね016.gif
もちろんあっという間に皆でおいしくいただきました^^ありがとう、mihomeloさん☆すっごくおいしかったよ~^^

そして・・・
以前水通しの際に色が移ってしまったイチゴ柄のパッチの生地・・・・
捨てるのにはしのびなくて、使ってもらえそうなお友達にプレゼントすることにしました。
c0206212_17171658.jpg

この春あらたにお子さんが入学、入園をするお友達何人かへ。
喜んでもらえたようで嬉しいです^^
c0206212_17185972.jpg








広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-03-30 06:12 | ハンドメイド

テラスでteaを

昨日はとてもぽかぽか。すっかり春になりましたね056.gif
これからの季節、出会い、新緑、新生活など、なんだかわくわくします。
とっても日差しの暖かい日だったので、午前中はコタツを撤去し、
午後からはお友達とテラスでお茶をしました。
c0206212_19212294.jpg

c0206212_19213548.jpg

もうすこしで水源地の桜も咲き、テラスからの眺めも華やかにしてくれそうです♪

そしておととい次男にとどいたしまじろう。
あまり気にしていないけど、4月号は豪華なような・・・
2歳の次男だけでなく、7歳の長男もはまっていろいろ作っていました。
「注文をどうぞ」
「めにゅー、はい」
c0206212_19242996.jpg
c0206212_19244187.jpg
c0206212_19244929.jpg

このろうそく、火の部分がひかるだけじゃなくて、実際に息をふきかけると消えて、しかも「パチパチパチー」と拍手の音がするんです!
最近のおもちゃってハイテクね!
久しぶりにヒットしたおもちゃでした!

そしてお片づけボックスも
c0206212_192775.jpg

大好きなしまじろうだからちゃんと入れてね♪

広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-03-29 06:19 | おうちのこと
c0206212_2031161.jpg

春休みになったら連れて行ってあげるね・・・と約束していたどらえもんの映画。やっと連れて行くことができました。
今回2歳の次男も映画デビュー。最近、どらえもんが好きなので大丈夫かなって思いまして。
なんとかもちましたよ♪
毎年見に行っていますが、正直今回は寝てしまいました>-<どらえもんの道具、最近壊れているの多すぎです! でも子供たちは映画を見れたことで満足してくれて、マックのハッピーセットでどらえもんのおもちゃまでもらってうれしそうでした^^

c0206212_20345530.jpg

しいたけちゃん、2日前に全部刈り取りました!最後だけ数えたのですが、最後だけで77個も採れました^^全部あわせたら300個くらいかな??
お友達や両親におすそわけなどして、よろこんでしいたけちゃんは食べられたのでした^^
あのでっかい株は、また浸水させて、2~3週間したら生えてくるらしいです^^

あ、そうそう、しいたけと同じ時期に購入したエリンギ・・・あちらはそろそろ顔をみせてくれるかな?アップできるような立派なものができて欲しい・・・

そして
c0206212_20374091.jpg

カレーやシチューに必ず入れるローリエ。昔我が家で育てていたのですが、ガーデンのリフォームを期にMIKKさん家へとついでいってくれました・・・。我が家の乾燥ローリエがなくなったので、MIKKさんに伝えると持ってきてくれましたよ♪
大切に育ててくれて、かわいがってくれてありがとう^^
洗って乾燥させて大切に使いたいと思います。


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-03-28 06:30 | おうちのこと
昨日の夜は、とてもきれいな夜空でした。
c0206212_20392992.jpg

金星、三日月、木星が直線に並んでとてもきれい・・・
携帯のカメラで撮ったのでうまくとれませんでした007.gif
こんなときは性能のいいカメラが欲しくなっちゃうなぁ。腕はついていくかどうかは疑問として。
澄んだ空にまたたく3つの星。素敵な姿をみせてくれてありがとう

昨日は久しぶりにハンドメイド。といってもちゃちゃっと15分ソーイングですが・・・ある生地から長男に好きな生地を選ばせて。長男の始業式までにつくりたかったランドセルカバー。間に合いました049.gif

c0206212_20415842.jpg

c0206212_20421548.jpg

喜んでくれたのでよかったです。2年生になっても頑張ってね^^


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-03-27 06:37 | ハンドメイド
c0206212_1759481.jpg

数日前にいただいたミニカトレア・・・そのころはつぼみでしたが
凛とした顔をみせてくれました
c0206212_1805696.jpg

一人で凛と咲いている姿、素敵です。
癒されるなぁ。

そして昨日はJちゃんちへお茶をよばれにいってきました^^
素敵なクッキーを出してくれて・・・
c0206212_183738.jpg

みにくいアヒルの子のクッキーだそうです!きゃわいー053.gif
私が来るまであけずにとっておいてくれたなんて・・・あけるときのわくわく感!たまりません012.gif
Jちゃんありがとね!

広島のアンデルセンで購入したそうです!かわいい雑貨もたくさんあったとか・・・
最近行ってないな~、行きたいなー016.gif


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-03-26 08:58 | おうちのこと
春休みに入って(といってもまだ入ったばかりですが・・・)
とてもいらいらしてしまっている私・・・
原因はわかっているんです。
1、花粉による体の不調のためいらいら
2、長男がちょこっと勉強したらすぐにゲーム&テレビを占領し、おもちゃがあふれかえっているためイライラ
でも最大のいらいら原因は
3、やりたいことが多すぎる!買ったものをきちんと片付けられていない!!ためいらいら

ブログは毎日書きたい、本物のしいたけも育てたい、子供と外遊びしたい・・・・ときてかたづけたい、ハンドメイドしたい・・・その他もろもろ
要するに自分が悪いのです007.gif
そのために犠牲になっている息子たち。本当にごめんね007.gif

シンプルにくらせばいらいらもなくなると思うのですが・・・シンプルに生きるって簡単そうで難しい。
とりあえずはハンドメイドにあてていた夜の時間を少しけずって断捨離しようとおもいます。見た目がすっきりすればいらいらもへりそうなので。

そうそう、飼いはじめて?1週間たったしいたけちゃん、めちゃめちゃ成長してくれました053.gif
c0206212_22164475.jpg
c0206212_22165324.jpg
c0206212_2217380.jpg

となりのしいたけちゃんとおしあいへしあいしてきつきつになっていたので間引いて。
それでもまだまだたくさんです♪
ちなみに長男は喜んでたくさん食べてくれる。
次男は採るのは好きだけど食べるのはno thank you
まあ、そんなキャラよね、あなたたち・・・。
おすそわけしたmihomeloさんちのshihoちゃんからうーちゃんこと次男へメロンパンナのぬいぐるみをもらって。
とても大喜びで滑り台を滑らせたりだっこしたり・・・そして共にベットヘ。
ありがとね☆



広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-03-25 08:36 | おうちのこと
c0206212_19572253.jpg

我が家に新しい柄のリバティラミネート到着!何をつくろうかな・・・
リバティはやっぱりウキウキしちゃいます♪

そして春休み前にしておきたかったこと・・・・それはDEODEOのポイント消費。
今年の3月末までのポイントがたくさん残っていたので使ってきました。
うちは光熱費などほとんどをDEODEOカードでの引き落としにしているので1年経つとポイントが結構たまります。助かるわー。
本当はデジイチやブルーレイが欲しくて・・・でもポイントがあるからとポイント以上に使ってしまうほど余裕はないので・・・
結局は小さいものをチョコチョコと。
c0206212_19464063.jpg

ずっと欲しかったけどなかなか手が出なかった子供用ポケットドルツ。買うには高いけど、ポイントでならいいかな^^あと、主人にも^^
あとは充電式の電池が足りなくて不便だったので。ポストに届いた引換券を持参して、ご来店プレゼントの洗剤もちゃっかりもらっちゃいましたよ016.gif
ただでもらえるとほんと笑顔になっちゃいます^^

皆さん、ポイントの残りは大丈夫ですか??(ってDEODEOさんと私は何の関係もありませんが・・・037.gif


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-03-24 10:47 | おうちのこと

春のお出かけに

すっかり温かくなってきて・・・もうダウンはいりませんね053.gif
イベントも終わり、この3月いっぱいは自分の作りたいもの、作らなきゃいけないものを作りたいと思っています。

先日登場したアンパンマンの生地・・・このアンパンマンを使いきろうと次男にチューリップハットを作ってみました。
c0206212_175627100.jpg

リバーシブルです。
c0206212_17564666.jpg

ちょっと大きく作りすぎてしまったので、本当はリバーシブルなのですがどこかをつめないと・・・
しかも頭がとても後ろに出ていてどちらかというと面長なので・・・チューリップハット、びみょー
007.gif
走り回るのでゴムでもつけようかな・・・

そして先日から育てているきもかわいいしいたけちゃんたち♪
c0206212_180758.jpg

ただいま大きいもので直径3センチ突破!2歳ちゃんの指よりずいぶん大きくなりました^^
早く大きくなってお口にはいっておくれぇ・・・


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-03-23 06:16 | ハンドメイド

春休み前の最後のデート

いよいよ今日から長男は給食なしの早帰りが始まります。
ママ友とおでかけるするのは春休みが終わってからかな??
ということで、昨日はnanaままさんと今年度最後のデートをしてきました^^
行き先は久しぶりのウサギヤさん
c0206212_20365712.png

おちびちゃんたちは天気がいいのでお店の外のベンチでデート053.gif
マントルピースも入荷していて存在感すごかったです♪
いろいろフレンチデコなものが盛りだくさん049.gif

ウサギヤさんでまったりしたあとはT-glassさんへ。こちらもまたまた素敵なお店です!おしゃべりに夢中になってすっかり写真を撮り忘れてしまいましたT-T
丸々ランプがとっても気になる・・・・ステンドグラスから入ってくる光はとても美しいです。
こちらのお店だけが広島で取り扱われているwaffleのお洋服もとってもすてきなんですよ!

いつもこちらの2件をまたいだあとは広島のフジグランでランチ。
1階の309で。
c0206212_20421039.jpg

焼きたけのこと春キャベツのぺペロンチーノ、おいしかったです!
家でもやってみたいな!

最近食べすぎで本当にやばいので春休みは子供たちと一緒に体を動かしてダイエットしなきゃ!
ここで宣言しておきます066.gif
春休み終わるまでにひきしめるぞ~021.gif
あ、でもプリンスのイチゴバイキングだけは行かせてくださいませ♪



広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-03-22 15:43 | 雑貨屋さん