ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

tenkizuさん and LuLuさんへ

久しぶり?のお出かけです。今日は、毎月楽しみにしているtenkizuさんへ。いつもナチュラルな雰囲気にアンティークがとても素敵で・・・遠くてもつい遊びに行きたくなる、とっても素敵な場所です。今日は雨模様なのにすっごくたくさんのお客様が来られていました・・・。やはり皆同じ気持ちで素敵な雰囲気を味わいにいらしたのかな?
c0206212_21231767.jpg
c0206212_21233412.jpg

tenkizuに出されている作家さんでフウタロヲさんと言うかたがいらっしゃるのですが、いつも素敵なバレッタや編み物でゴム、バッグなどをつくってらっしゃいます016.gif(いつも会うたびに仲良くお話させてもらってて、とっても素敵なかたです♪)今回は秋になったということもあり、フウタロヲさんの素敵に編んだコサージュやヘアゴムを購入。あんなにセンスよく私も作りたいんだけどな・・・・
tenkizuさんをあとにし、フォレオのバイキングでおなかを喜ばせた後は、初めてのお店 LuLuへ。こちらもアンティークやロシア、チェコのものがたくさんあってとても素敵でした。こんなに素敵なものが私のおうちにたくさんあれば・・・・
c0206212_21311794.jpg
c0206212_21313656.jpg
c0206212_21314954.jpg

nanaままさんはもちろん、久しぶりにkikoさんとも会えたし、新しいお友達もできてとても楽しい一日でした☆





1日1回クリックしていただけるととてもうれしいです056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2011-09-30 21:36 | 雑貨屋さん

動物園へ

日曜日に安佐動物園へ行ってきました!今の気候はとってもきもちいいし最高の動物園日よりでした。
shuntaはぞうがとってもだいすきでいつも「ぞう」「ぞう」と言っているので本物の象を見て大興奮。
c0206212_20511077.jpg

かとおもっていたら小さい亀やペンギンにも興味深々でした053.gif
c0206212_2052538.jpg

私は2年ぶりくらいの動物園だったのですが、キリンを見るテラスや、ライオンを見るガラスなど053.gif、より動物を近くに感じられるようになっていてとてもよかったです!両親は私たち兄弟が小さい頃依頼の動物園だったらしく、秋の動物園を満喫していました
c0206212_20552874.jpg

主人がいつも仕事でなかなかこういうところには連れて行ってやれないので、いつも両親が公園やいろんなところに連れて行ってくれてとても感謝しています。いつまでも、本当にいつまでも元気でいてほしいです。


1日1回クリックしていただけるととてもうれしいです056.gif広島ブログ


携帯を落としてデーターがきえてしまったのでこのブログを見て連絡をいただけたら嬉しいです。
[PR]
by minori-11 | 2011-09-26 20:57 | 公園

二人展へ

ブログをご無沙汰してしまいすみません。この数日ばたばたするようなことがあったのですが、気持ちも落ち着いてきたのでブログも再開したいです。
先日の水曜日に大好きな佐々木しずさん、森尾佳子さんの「二人展」に行ってきました。
ブログで何度もお二人の作品を紹介させていただいていますね。今回も予想通り、いや、予想以上に素敵な作品まんさいでしたよ!
c0206212_983428.jpg

デジカメを忘れていってしまったので使いたてのスマホで初めてシャッターを押してみました053.gifもっともっと撮ったのですが、使い方がよくわからずぴんぼけ014.gif
私と同じ年のお二人の作品は私の好みど真ん中でいつも興奮&刺激を受けます016.gif毎年恒例のB級品の格安コーナーもなぜB級品?というような素敵な作品ばかりでした。
まだ日にちがあるので呉にGo!
c0206212_915596.jpg


携帯を落としてしまい皆さんのアドレスが消えてしまったのでブログを見られたかたは連絡をしていただけると嬉しいです。

1日1回クリックしていただけるととてもうれしいです056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2011-09-24 09:19
今日は今朝から曇り模様。呉ポーで予定をしていたフリマもどうなることやらと思っていたのですが、雨一つふらずなんとか持ちこたえてくれました!昼過ぎからは日も照ってきて、恵まれた天気で楽しかったです!
楽しい一日だったのですが、私、やらかしてしまいました020.gif大切な大切な携帯をトイレにおとしてしまって・・・・・再電源不可能となってしまい、皆さんのメルアドも携帯番号もオールクリアに007.gif007.gif007.gif
携帯がかからないのってとっても不安なので、フリマが終わったら直行で家に帰り、家の固定電話からだんなに電話して「携帯をおとしてしまったんよー007.gif」と泣きつき、「どうせならスマフォを買いんさい」という優しい許可をいただいたので即効買いに行きました!
なので、私からは一切かけれないメールもできない状態なので、このブログを見られたかたはぜひぜひブログの非公開か、私の携帯に番号とメルアドを再度教えてくださったらとってもうれしいです!!

それにしてもスマートフォンはななくてむずかしー002.gif説明書片手におじいちゃんおばあちゃんのように苦戦しまくりです008.gif今までメールも両手うちだったのですが、今度から返事を書くのにのろのろ亀さん状態なので皆さんごがんべんを
007.gif

1日1回クリックしていただけるととてもうれしいです056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2011-09-18 23:35 | おうちのこと

南へおでかけ

今日は久しぶりに宇品へお出かけ。というのもゆめたうん御幸店内にドリームが新しくオープンしたのでオープニングセールへいってきました。その後は半年ぶり?くらいにmittenさんへ行って癒され、ランチは「CHIROL」へ。初めて行く場所だったのですが、相棒のnanaままさんが予約&場所までチェックしてくれていて、とっても助かりました016.gif
子供のおもちゃとかもおいていてくれるお店で、子連れの方がとても多かったです。子供たちもご満悦。母たちもご満悦。
c0206212_19234689.jpg
c0206212_19225912.jpg

店内からはきれいな橋も見えたりしてロケーションもよかったです。
料理もお野菜たっぷりでとてもおいしかったー053.gif
c0206212_19242625.jpg
c0206212_19244414.jpg
c0206212_1925215.jpg

久しぶりにおいしいものをゆっくり食べられて満足な一日でした012.gif


1日1回クリックしていただけるととてもうれしいです056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2011-09-16 19:26 | おいしいもの

カラー

今日買ったこのヘアゴム、ターゴイスブルーでとても気にいっています。
c0206212_1714328.jpg

ローズピンク、オフホワイト、そしてこのブルーの三色があり、30分ほど悩んだのですが、結局は私のイメージで選んでもらいました。
中学校の頃からとにかくピンクや赤がだいすきで、二十歳の頃は赤&茶色、そして最近はダークブルー、グリーン系を選ぶことが多くなりました。親しい友達からもピンクのイメージはないといわれます。やっぱり男の子の母だからかな??性格も選ぶものも男っぽいです004.gif
皆さんは何色が好きですか?

そして今日のおやつ。
c0206212_1775414.jpg
c0206212_178711.jpg

子供の顔と同じくらいの大きさ。
中はクリームなのでアンパンクリームマン??


1日1回クリックしていただけるととてもうれしいです056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2011-09-13 17:09 | おうちのこと

瀬戸の花嫁

神聖な場所に行くと心が洗われます
c0206212_8433428.jpg
c0206212_852392.jpg
昨日はいとこの結婚式でした。私はたくさんいるいとこの中でも下から2番目なのですが、いとこの中で一番年下の女の子がついにとついで行きました。Aちゃんはわたしより3つほど下なのですが、蒲刈で育った瀬戸内海っ子。本当に親思いで仕事帰りにはいつも食料品や日用品を買って帰り、休みの日には両親の仕事の配達のお手伝いやおつかいに行き、いつも親を大事にしている心優しい子なのです。自分が結婚するから親のことが心配でしょうがないようで、涙涙でした。
c0206212_8491460.jpg

彼女の幸せを心から祈ります。Aちゃん、結婚おめでとう!!





1日1回クリックしていただけるととてもうれしいです056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2011-09-12 08:52

ちょこちょこリメイク

今日は一日珍しく家にいたので、shuntaのお昼ね中にやらないといけないことをチョコチョコとしました016.gif
まずは、兄のズボンの補正から。今年の夏に買ったばかりのズボンが見事に穴が開いていたので捨てようかなとも思っていたのですが、来年もはけそうだし穴さえなおればまだまだはけそうなので、先日fabric* BLUEさんで購入させていただいたアップリケをつけてみました058.gif
c0206212_20371991.jpg
c0206212_20373369.jpg

接着のりがついていたのでそのままでもよかったのでしょうが、男の子は激しいので念のためアイロンしたあとに縫って補強を。まだまだ使えそうです。
そして、アイロン台の張替えもしました。10年以上使っていたので黄色い柄が真っ黒でした。
こちらはシンプルに。
c0206212_20395452.jpg

少々しわがとれませんでしたが、アイロン台だからいずれきれいになる?
こんな皆さんは普段からされているようなリメイクですが、私にはなかなか気が向かず、後回しにしてしまいます(汗)
少しずつ家のものも快適にリメイクしていきたいです。


1日1回クリックしていただけるととてもうれしいです056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2011-09-09 20:43 | ハンドメイド
今日は午後から子供の参観日だったので、午前中のうちにfabric*BLUEさんへ納品へ行ってきました。いつもお世話になりっぱなしなのになかなかいけなくて申し訳なくおもっているのですが、いつも笑顔で迎えてくださって感謝感謝です。
今日納品したものはこちらです。
c0206212_1850492.jpg
c0206212_18502545.jpg
c0206212_18503950.jpg

c0206212_18534616.jpg
お店の画像を撮り忘れてしまい、すみません007.gif
かわいいハンドメイドがたくさんあったり、秋らしい生地があったりと女心をくすぐられまくりでした053.gif
9月18日の呉ポーのフリマに参加がきまったので、ハンドメイドも一部もっていこうと思います。

1日1回クリックしていただけるととてもうれしいです056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2011-09-07 18:56 | ハンドメイド

癒され空間へ

ここ最近はとてもいい天気ですっかり秋らしくなりましたね。私の大好きな季節がやってきました016.gif
c0206212_16583556.jpg
秋は食べ物がおいしいし、空も空気もきれいだし、洋服もブーツがでてきて気分がうきうきします053.gif友人の一人の名前も「あき」だし037.gif
今日は朝から癒しの場をもとめてIさんの自宅ショップへ。月に一度お邪魔させてもらっているとても心が癒される空間&魅力あるかたです053.gif
c0206212_16592100.jpg
c0206212_16591837.jpg

↑こちらのガラスの靴は、中はハンドメイドでバラは紙粘土?でつくってあるそうです。まるでブリザーブドのように、本物のように素敵でした☆真ん中のガラスの靴を購入。こんな素敵なくつ、一度ははいてみたかったなー。最近、3年ほど前のピンヒールを履こうとして足がはいらなかった・・・悲しい007.gif


1日1回クリックしていただけるととてもうれしいです056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2011-09-06 17:04 | 雑貨屋さん