ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おうちでランチ

3日続けての投稿です。なにせ水疱瘡君と一緒にいるのでおうちにいるしかなく、時間がたっぷりありすぎるので。散々お休みしておいたのに毎日書いて、これからがこわーい050.gif熱しやすく冷めやすい性格なのでいつまでつづくことやら・・・
今日は近所のお友達へオーダーしていただいていたものを届けにshuntaとお散歩がてらいってきました。
c0206212_14104878.jpg
リバティ柄をペンケース&通帳ケースとおそろいで注文してくれたのですが、この柄は私もお気に入りです。そして最近は後ろの紫の小花もお気に入り。気に入った生地をやっぱりよく使っていろいろつくっちゃいますね!

お届けした後は近くのお花屋さんへ。ずうっとおうちにばかりいるとストレスがたまるので、きっと
小さなお子様連れのかたはいないだろうとshuntaと三輪車でれっつゴー!
そして前からほしかったシュガーパインとこちらの入れ物をゲット!
c0206212_14171074.jpg
こちらの入れ物(名前知らなくてすみません050.gif)にシュガーパインがポットで入っていて、このまま飾れたらいいなとおもっていたのですが、入れ物にお水をはかす穴が開いていなかったのでお店の方が親切にその場で空けてくださいました~
c0206212_14165580.jpg

shuntaにお菓子までくれて、親切なサービスに気をよくしながら三輪車で帰っていると、いつの間にか三輪車でうとうと寝ている息子発見!
これはしめしめとすぐに帰って布団に寝かせ、久しぶりにゆっくりランチの用意ができました。
といっても前の日の残り物アレンジですが・・・
c0206212_1421357.jpg
お庭のテラスで食べるとすこしカフェ気分を味わえて気分も上がっちゃいました053.gif
来週は行きたいところが盛りだくさんなので、それまでにしっかりと水疱瘡を治しておきます!
[PR]
by minori-11 | 2011-06-30 14:23 | おうちのこと
今月は病気月間と称して、ただいま次男君、水疱瘡中です008.gif
といっても昨日背中に水を含んだいぼを発見!!一つしかなかったので、てっきり水いぼだと思って皮膚科に行ったら「おかあさん、これ、水疱瘡の菌ですよ」といわれたものの、なかなか増えず、そして次男君は至って元気。
今日も朝の5時半過ぎから「あいやー(母さんと呼んでるつもり)」とたたき起こされ、家の中を走り回ったりダンスをしたりおおはしゃぎ066.gifようやく抱っこでお昼寝をしてくれましたー。ふう。
と言うことで今日も引きこもり。外に出たい性分の私は家にばかりいるとストレスがたまりそうなので、もっとおうちを好きになるように最近ではいろんなものをリメイク中です☆
といってもたいしたものはないのですが・・・すこしずつアップして行こうと思います♪
まずはほんと、たいしたものではありませんが・・・ラミネートのはぎれ、捨てるにはもったいなくて考え付いたのがこちら。
もとのペンたて
c0206212_14333995.jpg
そしてリメイク後
c0206212_14302190.jpg

リビングに長男の机を置いているのですが、小さめなのでペンは引き出しではなくペンたてを使用しています。ペンたての高さとはぎれがほんとぴったりだったので、ラミネートだから端の処理はせずにそのまままいちゃいました053.gifタグをつけて、後ろはマジックテープでとめただけの超簡単&スピーディーにできちゃうのでおすすめです☆
[PR]
by minori-11 | 2011-06-29 14:35 | ハンドメイド

お久しぶりです

ブログをお休みして早何ヶ月・・・・。先日友達から更新してーとエールをいただき、少しずつでも
続けていけたらと思い、今日の投稿です066.gif
ハンドメイドも頑張っているのですが、ここ一ヶ月は子供が次々と病気にかかり、スローペース。
またアップしますね。
今日は毎年恒例のミニトマト、ついに1号を記念してパチリ。
c0206212_17304997.jpg

ついつい草花は枯らしてしまうのですが、食べ物となると話は別(花を綺麗に育てている方たち、尊敬です056.gif
shuntaに記念すべき1号トマトを。
c0206212_17325236.jpg

ミニトマトなのにとても大きくて、ブチュッとなって半分だけ食べてくれました。自分でとって食べるのはやっぱり楽しいみたい。子供たち二人ともトマトが好きなので、この夏はたくさんできてほしいなー。
ちなみに昨年同様1本は赤、もう1本は黄色のミニトマトを植えたのですが、去年はなぜか全部赤。
今年はちゃんと黄色に育つかなー。

学校から帰ってきたお兄ちゃん。そんなに汗をかくあなたがうらやましい・・・
c0206212_17355220.jpg

[PR]
by minori-11 | 2011-06-28 17:36 | おうちのこと