ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

完成です

近所のお友達はしっているのですが、これまで春、秋は蜂に、そして春は毛虫に悩まされていた庭を無事リフォームすることができました!長年の夢だったウッドデッキもごり押しし、とてもお気に入りの空間ができました。
c0206212_22171716.jpg

ウッドデッキからの景色、とてもきれいです。
c0206212_2217483.jpg

今日は天気がとてもよかったので、子供たちと3人でウッドデッキで楽しくランチ。といってもテーブルもなにもないので、子供が汚してもいいようにレジャーシートをひき、そのうえに部屋の小さなテーブルを持ってきてラーメンにたこ焼き。ランチメニューはともかく、ぽかぽかして子供たちも満喫してくれました024.gif私の意見をごり押しして素敵なお庭の空間ができたので、これからの人生にたくさんこの空間で楽しみたいです。

そして明日は呉ポーの親子フリマです。はぎれセットなども出す予定です。天気がいいからたくさんの人が来てくれるとうれしいです。
c0206212_22223416.jpg

久しぶりにつくったバスケット。冬バージョンでつくりました。mikkさんやyoshimiさんも一緒に出すので私も彼女たちの素敵な作品に出会うのが楽しみです。時間のある方はぜひ遊びに来て下さいね。(9:30~15:00)

そしてその次もまたまた楽しいイベント
c0206212_22242785.jpg

こちらも過去最大の出店数らしいので、今からたのしみです!

そして最後に
c0206212_22252384.jpg

朝っぱらから二人で何を見てるのかと思えば・・・・ARASHIの昨年のコンサートツアーのDVD。
おじんじょして見てる姿がなんともかわいかったです(親ばかでごめんなさいT-T)
[PR]
by minori-11 | 2010-11-20 22:27 | おうちのこと

検診へ行ってきました

今日は子宮ガン検診に行ってきました。大体1年に一度は受けたほうがいいと聞くのですが、前回から2年ほどたっていて・・・・・。30歳を超えてから自分の体のことが気になり始め、何かあると子供たちはどうなるの?なんて思っているとちゃんと自分の体も大事にしなきゃとおもい、勇気を出していって来ました。
結果は一週間後ですが、とりあえず安心。そして、子宮頸がんの予防ワクチンができたのは知っていたのですが、どうやら私たち出産経験のある人も6割、7割ちかく防げるらしく、受けようか検討中です。一回15000円を3回、計45000円かかるみたいなのですが、一生効果があるそうなのでボーナスが出たら受けようかな。かなり高いですが、頑張って受けたいです。
皆さんも検診を受けてすっきりとした気分で新年をむかえませんか?

ナチュラルキッチンの100円コモノを作ってリースをつくりました。もう少ししたら玄関にかざります。
c0206212_17282068.jpg


次回のイベント  11月21日(日)呉ポーにて親子フリマ
そして12がつ2日
c0206212_17291919.jpg

[PR]
by minori-11 | 2010-11-16 17:30 | おうちのこと

最近の作品

昼はどうしてもできないハンドメイド。次男と遊んだり病院、習い事、そして遊びといそがしいので子供が寝きった10時くらいから私の時間。12時くらいまでの2時間、ミシンに向かってる時間がとてもすきです。
最近作ったもの
c0206212_2281295.jpg
新色をいくつかつくりました。
c0206212_2282672.jpg

そして車の首のところにちょうどかけられてとっても便利なBOXティッシュケース。個人的にクロのチェックがおきにいりです
c0206212_229853.jpg

こちらはペンケースとしてつくっているのですが、鍵編みをされる方はかぎばりを入れるのがちょうどいいといってくださいます016.gif大人向けの生地もつかって作ってみました。
c0206212_2210794.jpg
マルチケース。通帳や母子手帳がはいります
c0206212_22103211.jpg


急遽明日、13日(土曜日)に熊野のユアーズで開かれるフリーマーケットに委託ですがおいていただけることになりました。ユアーズでさがしていただけたらうれしいです。

次回のイベント   11月21日(日)呉ポー親子フリマ 9:30~15:00

そして12月
c0206212_22172329.jpg


イベントが立て続けですが頑張って素敵なものをつくりたいです。
[PR]
by minori-11 | 2010-11-12 22:18 | ハンドメイド

東広島へ

久しぶり?いえいえ、最近仲良くさせてもらっているC君ママと今日は東広島方面へGO!
午前中にyoumeタウンの近くの雑貨屋さんでイベントをされていたのでそちらに行き、かわいいハンドメイドのスケジュール帳と素敵なかごを購入。そしてその次は、ずっと行きたくて、でも場所が分からなくて行けていなかったhana cafeへ。友達からの口コミどおり、とっても素敵なカフェでした!
c0206212_22314988.jpg

プレートランチにはプレート、ドリンク、パンの食べ放題で1000円ちょっと!パンもできたてで種類も豊富でとてもおいしかったです016.gif
c0206212_22332297.jpg
c0206212_22334089.jpg

またいつか帰ってくる遠くの友達も連れて行ってあげたいなー・・・・・
そしてその帰りにはまたまた情報通のC君ママが知らない雑貨屋さん情報をゲットしてくれていて、
そちらへ。東広島のフジグランのすぐ近くです。
とても気ままなオーナーさんらしく、オープンがだいたいお昼~夕方までという気ままな時間。私はそんなの嫌いじゃありません029.gif
c0206212_22372132.jpg
お店の扉は真っ赤で一見入りづらいのですが、入ってみると扉とはまた違った感じでとっても素敵で感激☆
c0206212_22374339.jpg
c0206212_2238590.jpg

飾ってあるものがすべて厳選された素敵なもので、かなり感動しました!そして売り物じゃないものがまた素敵なものがたくさんあって・・・子供が幼稚園から帰ってくる時間が近づいていたのでゆっくり見られなかったのが残念ですが、また必ず足を運びたい、そんな空間でした。
お店の名前は Refuge de Nico
今日は新しいところづくしで大満足でした。これからも素敵な場所、素敵な出会いを求めて・・・
[PR]
by minori-11 | 2010-11-09 22:44 | 雑貨屋さん

キャロママ屋さんへ

今日はキャロママ屋さんに納品に行ってまいりました。たくさんの作家さんが続々と納品されてて、来週のきらきらマート、かなり楽しそうです!安佐北区のガラスの里である大イベントで、とっても行きたいのですがドライブに自信がなく・・・でもどうにかしていきたーい004.gifお近くの方は絶対行くべきイベントですよー♪

納品させていただいた作品はこちら
c0206212_21595967.jpg

c0206212_220162.jpg

c0206212_2203299.jpg

10月を自分のもの月間にしていただけに、作品が少ないのですが(まこさんすみません007.gif
リバティをつかったピルケースを新しくつくりました。

11月、12月とイベントを控えているのでがんばってつくります!
[PR]
by minori-11 | 2010-11-05 22:03 | ハンドメイド