ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

カテゴリ:公園( 9 )

秋色いっぱい

c0206212_910788.jpg

久しぶりにママ友&子どもたちと公園へ。
秋色がいっぱい♪

昨日は美・食・学について皆で語りました。

年齢を重ねるにつれて美&健康についての話題が多くなるよねーって笑いながら^^

皆子どもたちに食べさせるお菓子とかも果物にしたりいりこを炒ったり・・・
学ぶ点がたくさん。

秋色に囲まれて、楽しい時間でした016.gif
さて、今日は英語教室のハロィンパーティー。隣の家の我が家にもたくさん友達が集います。
今から準備準備。


キャロママ屋さん参加イベント
c0206212_1003057.jpg


そしてふわふわの実&イチジク印で出店
安芸フェス
c0206212_100553.png


そして、毎回好評の ふわふわの実in Hidamari-yaイベント決定!
こちらはイベントの2週間ほど前から次々に出店者の作品をアップしていきますのでお楽しみに♪
c0206212_9103647.jpg



広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-10-26 09:14 | 公園

秋の公園

すこし涼しくなってきたので子どもたちと一緒に公園にやってくることも多くなってきました。
昨日はゆっくりとできる一日だったので次男を誘って車で約10分のところにある公園へ行ってきました。
c0206212_8381391.jpg

次男と二人で車に乗ってわざわざ公園へでかけるのって・・・初めてです(ごめんね>-<)
だからとってもうれしそうで。
c0206212_8385133.jpg

公園にはどんぐりがたくさん落ちていたり、とんぼがたくさんとんでいて秋満載!
以前にはなかった大人の運動器具も寄付されていて、私はひたすらそちらで運動を(笑)
c0206212_8403612.jpg


子どもをわざわざ遠くの公園(といっても10分ですが)へ連れてきてあげた私ってえらい!って調子にのっていましたが、公園に着くとそんなパパ、ママたちがごろごろいて・・・たった一回で調子にのっていたわたし・・・ほかのパパママさん方たちに脱帽です>-<

楽しい公園タイムを過ごした次男のうれしそうな顔。そして昼寝もしっかりしてくれたし、私も間食せずにすんだし・・・・ちょくちょく連れてきてあげるからね~・・・たぶん。
広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-09-13 08:45 | 公園
やっとGWが終わりましたね!今年もこども孝行のGWとなりました!
5月5日は長男をつれてヒーロー大戦の映画を見に行きました。
連れて行くつもりはなかったのですが、GWだから連れて行ってあげたら・・・と母に言われ、次男を母にみていてもらって長男とだけで行きました。
もうTVのヒーローものは卒業してるのに映画は見たいなんて・・・と思っていたのですが、やっぱり好きな子は大人になっても好きみたいですね。結構大人の方や高学年の子も見に来ていました。
c0206212_10265217.jpg

こういう子どもの映画って、絶対前売り券がお得ですよね!親子ペア券で大人1200円、子ども800円ですが当日券となると大人だけで1800円、子どもはいくらかわからないけど1000円以上とられるでしょうし・・・見に行く覚悟を決めたら即効前売り券です!

そして最終日の5月6日は福富の「湖畔の里公園」へ
c0206212_1029255.jpg

c0206212_10292633.jpg

福富の方は苦手意識があって自分で運転していったことはなかったのですが、実家の前の国道375号線をひたすらまっすぐ行ったらつけるよと言うので行ってみました。
ほんと、一直線でついた~^^
ここは空気もおいしいし遊具も充実していて本当に楽しいですよね053.gif
ちょうど住宅メーカーさんが無料の木工ワークショップをしていたので、すかさず長男が参加しました016.gif
c0206212_10315341.jpg
c0206212_103265.jpg

こういうワークショップは必ず挑戦したがる長男。どんどん感性を磨いてほしいです。

やっとGWが終わって今日はお掃除日和・・・なのですが、GW体をすり減らし?働いた主人が今日はお休み。働きすぎて両足、肩にシップをし、さきほど近所の銭湯&マッサージに出かけていきました008.gifしかもマッサージは結構なお金がかかるのに、普段なら私に追加のおこづかいを
申請するのですが、その気力もなかったようで・・・ほんと、お疲れ様でございます066.gif
かわいそうだから今日はご馳走にしてあげよう・・・

広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-05-07 10:37 | 公園

フリマ日和でした*^-^*

先月雨で流れた呉ポーのフリーマーケット。今月はいい天気に恵まれて、いちにち楽しい時間をすごせました。
ハンドメイド、もう好みが変わってしまった雑貨たち・・・子供のおもちゃなどなど、たくさんのものが大事に使ってくださる方へわたっていきました。一緒に参加してくれたmihomeloさん、yoshimiさん、本当にありがとう&楽しかったです016.gif
すごいお客さんで、写真をとる暇もなく・・・落ち着いたのはだいぶものもなくなってがらんとしてしまったのであえて写真は撮らず・・・
c0206212_20562284.jpg

shuntaのお世話をmihomeloさんのおじょうちゃん、shihoちゃんが本当によく見てくれて、母は楽チンでしたー。ありがとね^^
今回私がフリマで買ったもの。リバティのマカロンストラップ&かわいいビンたち。
c0206212_20582767.jpg

どちらもハンドメイドで、しかもありえない価格!!私もそうですが、フリマといってもハンドメイドのものを出されているかたも結構いて・・・しかもとても安く出されているのでフリマは穴場なのです♪
とおっても疲れたけど楽しかったのでまた次回が楽しみです。


ダイエット記録

昨日からの増減+0.2
ダイエット開始から-0.2

運動 昨日はフリマで疲れてばったんだったので今日から頑張るぞ!
広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-04-16 07:01 | 公園
ずぅっと子供たちを連れて行ってあげたかった場所・・・
行きたいなーとおもいつつも、寒さで次男がぐずったらどうしよう・・・なんて思いながら去年も断念していた場所。今年は思い切ってお友達を誘って行ってみました!
広島市の平和大通りがきらきら輝くこの季節。
子供たちには団地の数件のおうちが個人的にされているイルミネーションしか見せたことがなかったので
汽車や
c0206212_2255769.jpg

c0206212_22554127.jpg

フルーツ
c0206212_22555680.jpg

他にもたくさん
c0206212_22561895.jpg
c0206212_22565718.jpg

寒かったけど、子供たちの瞳と街はきらきらきれいに輝いていました!まだ2歳の次男も「ね~みて~、○○あるよー」といろんな方向を指差して・・・寒いけど連れて行ってよかったです^^
子供たちが喜んでイルミネーションを見ている後姿をみながら・・・・あと十数年先は子供たちは彼女をつれてくるのかなぁ・・・なんて思ったり。
それまでは、お母さんと一緒に来てね☆

広島ブログに参加しています♪
ぜひクリックをお願いしま~す016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2011-12-17 23:00 | 公園

動物園へ

日曜日に安佐動物園へ行ってきました!今の気候はとってもきもちいいし最高の動物園日よりでした。
shuntaはぞうがとってもだいすきでいつも「ぞう」「ぞう」と言っているので本物の象を見て大興奮。
c0206212_20511077.jpg

かとおもっていたら小さい亀やペンギンにも興味深々でした053.gif
c0206212_2052538.jpg

私は2年ぶりくらいの動物園だったのですが、キリンを見るテラスや、ライオンを見るガラスなど053.gif、より動物を近くに感じられるようになっていてとてもよかったです!両親は私たち兄弟が小さい頃依頼の動物園だったらしく、秋の動物園を満喫していました
c0206212_20552874.jpg

主人がいつも仕事でなかなかこういうところには連れて行ってやれないので、いつも両親が公園やいろんなところに連れて行ってくれてとても感謝しています。いつまでも、本当にいつまでも元気でいてほしいです。


1日1回クリックしていただけるととてもうれしいです056.gif広島ブログ


携帯を落としてデーターがきえてしまったのでこのブログを見て連絡をいただけたら嬉しいです。
[PR]
by minori-11 | 2011-09-26 20:57 | 公園

広島市植物公園へ

今日は天気もとってもよかったので、私の両親と姉家族と一緒に広島市植物公園へ行ってきました。
初めて行ったのですが、いろんなイベントが盛りだくさんで緑も茂っていていい感じ。
最初に子供たちは巨大噴水迷路で水を浴びてすずみました016.gif
c0206212_19334723.jpg

植物公園のメインの館内ではばななやパイナップルが実際になっていて、子供たちも興味津々。パイナップルって木になると思っていた姉はとてもびっくりしていました!!私も新婚旅行に行ったハワイではじめてパイナップル農園で下から実がなっていてとても驚いたのを思い出します029.gif
c0206212_19355947.jpg

夏休み期間なので、体験コーナーもあり、ドライフラワーや木の実などで置物をつくったりしました
c0206212_19373794.jpg

中でも面白かったのは野菜せっけんづくり。
石鹸と野菜を大根すりですって、
c0206212_19384483.jpg
エッセンシャルオイルを入れてこねこね
c0206212_19385893.jpg

ねんどのようにこねこねできたら型に入れてできあがり。
c0206212_19393088.jpg
おうちでも簡単にできそうです!わが子はにんじんでためしましたが、きゅうりでもきれいでした!!
帰りにくじやすーぱーぼーるすくい、ヨーヨーつりなど子供たちの喜ぶものがたくさんあって、とても楽しい夏休みの思い出のひとつになりました。

そんなこんなで毎日が疲れ果て、なかなかハンドメイドができない私。でもそろそろエンジンかけなきゃな008.gif

一日一回クリックしていただけるとうれしいです広島ブログ

次回のイベント
c0206212_19422590.gif

ママチャイ2 
ふわふわの実+イチジク印で~

【日時】2011年8月21日(日) 10~15時

【場所】東広島市黒瀬文化センター イベントホール
[PR]
by minori-11 | 2011-07-24 19:43 | 公園

水族館へ

明日はshomaの誕生日ということもあり、じいちゃんとばあちゃんが私たちを水族館に連れて行ってくれるというので喜んで行ってきました045.gif久々の遠出。shuntaにとっては初の県外脱出です016.gif
場所はアクアス。広島の人はよく行きますよね!shomaも3回目です。
浜田道はすっかり紅葉がきれいで、ドライブ日和でした。

c0206212_23201963.jpg


たくさんの魚が私たちを迎えてくれました。shomaは最近カタカナも読めるようになってきたので、一生懸命説明のパネルを見ては、魚の名前と水槽にいる魚を見合わせていました!shuntaもおばあちゃんや私にだっこされながら、ふしぎそうに魚を見ていました053.gif
c0206212_23215791.jpg

c0206212_2322162.jpg

館内はフラッシュ禁止だったので、こんないけてない写真しか撮れなくて・・・ごめんなさい007.gif
c0206212_23243474.jpg

お外にはペンギンさんがたくさんいて、なにやら方向をみてて・・・・。
後姿がなんだかまぬけでかわいい・・・♪

中には違った種類のペンギンもいて、「置きもの?本物?」と悩むくらいじーっと立って寝てました。
c0206212_23262367.jpg

またまた画像が悪くてT-T
変な格好をして寝ますね!頭をぺたっと体につけて、くちばしを脇にはさんで・・・。
まねできなーい004.gif004.gif
アクアスといえばメインは「しろいるか」ですが、今は育児中?でナイーブなので、ショーもお休みしているみたいでした。それでも水槽で元気におよいでいる姿を見ることができましたよ!
赤ちゃんがぴったりとお母さんにくっついて、おっぱいをもらっていました☆元気に大きく育ってほしいです。

帰りは皆さんがいいとおっしゃる平和大通りのイルミネーションを見て帰りました。(車の中からですが)
私は夜はあまりお出かけをしないので、いきたいとは思っていてもなかなかいけなかったイルミネーション。
shomaもshuntaも目を輝かせてすっごく喜んで見ていました!
shomaは「機関車~!」「あ、ゆきだるまー」「りんご~」と大興奮!
メリーゴーランドもあって、私が乗りたかったT-T

やさしいおじいちゃん、Uターンまでしてくれて、じっくりみることができました。
c0206212_23322151.jpg
c0206212_23323388.jpg

すっごくきれいだったのに、私のデジカメでは全然きれいにうつらなくて・・・T-T
一眼レフがほし~!誰かちょうだーい!広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2009-11-29 23:37 | 公園

細いアンパンマン

昨日は運動会の代休だったのでnanaママさんとkikoさんと3組親子で海田総合公園へ。
でっかい蜂が滑り台のてっぺんについているので「蜂公園」。ここで子供たちはおもいっきりあそび、
ママたちはママトークで盛り上がりました。
c0206212_16502666.jpg

ここでヒーロー&悪役発見!!
c0206212_16511370.jpg

なんだかたよりないアンパンマンだけど味がでてますね。
ここでshuntaくんにとうとう3匹目のありがくっついた〈髪の毛の毛玉です019.gif)のですが、
一匹目を大事に育てていたら米粒くらいになってすりすりすると痛いらしく、頭皮が赤くなってかわいそうなので3匹のアリンコを飼うのを断念しました。家に帰ってジョギッ ありよ・・・さらば
c0206212_1654119.jpg

広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2009-10-14 16:55 | 公園