ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

カテゴリ:おうちのこと( 154 )

濃かった~

ご無沙汰しています。
今週から春休みまで、月曜日から金曜日まで働きに出ています。
今まで家でこたつムリしていたので、体が慣れるのに大変~。
そこに来て今週は長男の二分の一成人式、次男の音楽発表会、長男のテニスの試合と行事も目白押しでした。
母も頑張っているけど、長男の10歳の記念の式に感動し、次男も大きな声で歌ったりメロディオンを先生の指揮を見ながらがんばったり・・・・皆頑張って◎~。
働きに出ている主人や友達を改めて尊敬。

日々の生活や家族に感謝しなおすことができた一週間でした。

友達が焼いてきてくれたケーキでゆっくりしたり♪
c0206212_17214445.jpg

アトリエグロウスさんのお花に癒されに行ったり♪
c0206212_17221554.jpg

c0206212_1722322.jpg


自分の時間も大切にしながら来週からも頑張るぞ!

blogもなるべくかけるように頑張ります(*´▽`*)


3月も呉で素敵なイベントに参加させていただきます!
c0206212_222114100.jpg

プチァプチ専用ブログはこちら→☆


「ふわふわの実」というグループで活動させていただいております。
専用ブログはこちら→☆




広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2015-02-21 17:27 | おうちのこと

インフルエンザでした

次男君、インフルエンザでした(/ω\)
発熱して12時間経って夜間の医師会で調べてもらった時は陰性だったのですが、月曜日になっても熱が高く・・・医師会の先生にも「陰性がでていてもインフルエンザの可能性は高いので、下がらないようなら再度けんさしてもらってください」といわれていたのでかかりつけの病院で再度検査し、陽性反応がでました。
次男は昨日はもうすっかり元気で、もう完全復活!って思っていたのに、今朝からまた9度以上の熱がでてずっとしんどそうに寝ています。早くよくなあれ!
皆様も十分お気をつけくださいね。
c0206212_10202248.jpg

昨日は元気だったので、二人で1000ピースのパズルに挑戦!なんとか完成!(^^)!
c0206212_1022919.jpg

インフルエンザだからとにかく寝る場所を離して寝たいんだけど、お兄ちゃんも次男君もまだ一人じゃ寝たくない!たとえ同じ部屋でもいやという超甘ちゃんなので、せめて次男君はぬいぐるみたちを挟んで(笑)普段はぬいぐるみたちが端っこで次男君は私寄り。いつもぬいぐるみを10体くらい引き連れて寝るので邪魔っておもっていたのですが、こういう時には若干距離が取れてありがたいです(笑)

そしてそして次回のイベントも決まっています。
c0206212_1026810.jpg

こちらも焼山でただいま大人気のユニオンスクエアさん。ランチもとっても美味しいんです!
ランチがてらぜひあそびにいらしてくださいね^^



「ふわふわの実」というグループで活動させていただいております。
専用ブログはこちら→☆




広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2015-01-28 10:28 | おうちのこと

流行りもの!

長男へのサンタさんからのプレゼントはジクソーパズルでした。
それをきっかけに冬休みから家族でパズルが流行り、300ピースのサンタさんからのプレゼントはやりごたえがないということで500ピースも購入。何度も崩してはやっています。
c0206212_2241576.jpg

特に次男がパズルにはまり、500ピースを3人で昨夜やり、今朝また崩して私と二人でやり・・・
c0206212_22431838.jpg

今度は300ピースを一人でやりたいと挑戦中。

結局お出かけなどして寝るまでに完成できそうになかったので途中から皆で手伝いましたが半分以上一人でやっていました。

私も独身の頃は2000ピースや3000ピースなどを徹夜で何日もかけてやっていたなー。
今度は子供たちと2000ピース挑戦したいです!


素敵なイベントを焼山のAtelier growth(アトリエグロウス)さんでさせていただけることになりました。
c0206212_2221896.jpg

楽しいことたくさん用意中です^^


ふわふわの実の専用ブログはこちら→☆




広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2015-01-10 22:46 | おうちのこと
c0206212_17394353.jpg

今週末は呉で楽しいイベントがあります!
ふわふわの実メンバーの作品も委託させていただきます☆
ぜひ遊びに来てくださいねー^^

そしていまさらですが記録までに、我が家でのハロウィンパーティーの様子を。
c0206212_17462499.jpg

コストコメニュー中心で。長男の幼稚園時代からのママ友や子供たちと一年に一度わいわいがやがや。楽しい時間をすごしました。

日々少しずつ寒くなっていっていますね。みなさん風邪をひかれないようお気をつけくださいねー。

広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-11-06 17:50 | おうちのこと

お花・野菜・感謝

c0206212_1018323.jpg

ものを貸していた友達からお礼にと庭の花を摘んで花束をもらった。
うれしい♪
庭にこんな素敵な花があったら幸せだろうな~^^

そして両親からも
c0206212_10191967.jpg

c0206212_1019358.jpg

車で30分もかかるのに、朝一番にとった野菜を届けてくれた。
腰が痛いのに、朝仕事に行く前に畑仕事をしている両親。
本当にありがとう~!おいしかったよ^^



広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-07-17 10:21 | おうちのこと
ピロリロリーン~♪
とメールが届いたので見てみると主人からのメールが。まあめずらしい。
写真を開いてみると
c0206212_0252837.jpg

幼虫だったカブトムシが成虫に!
しかも15匹以上。メスは土の中に潜ってるそうです・・・ギョエー!

去年の7月に幼稚園のバザーでオスとメスを1匹ずつセットで購入して増えたカブトムシ。単身赴任
にもっていってもらいました。だって無理です、私(/ω\)
成虫になったら山へ返すといっていた主人ですが、やっぱり飼うらしい。喧嘩するからたっぷりえさやらないと~なんて言ってて・・・なんだか楽しそう。
男のロマンなのか??

ちなみに去年から飼っているオオクワガタも健在だそうです・・・単身赴任、さみしくないね^^


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-06-29 00:30 | おうちのこと

おうちランチ~

先週末は次男の音楽発表会でした。
歌がとっても好きで、この一年でいろんな歌を覚えて歌ってくれました^^
合奏ではキーボードを担当し、とても上手に弾けました^^

なので、昨日はその代休。
近所の、幼稚園が同じお友達が遊びに来てくれて次男も大喜び

c0206212_9143394.jpg
ハートの形のハムエッグロール?を作って来てくれたので、おうちで皆でランチ♪
とってもおいしかった~☆

子供たちはおもちゃにゲーム、ママたちはお茶しながらおしゃべり。
c0206212_9133970.jpg


とってもたのしい一日でした^^
また遊びに来てね!

c0206212_16163657.jpg

イベントブログはこちら→ ☆
広島ブログに参加しています♪
クリックに感謝です♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-02-25 09:15 | おうちのこと

PASPY 紛失事件

我が家の長男君、またやらかしました。
長男の通う小学校は家からやや遠い場所にあるため、うちの子はバス通学圏内になります。
1,2年のときはバスで通学していたのですが、3年生になってからは体力をつけるために徒歩にしました。
ですが、万が一の時に備えて常にPASPY(SUICAや ICOCAみたいなもの?)をランドセルにぶら下げているのですが・・・それを先日なくしてきて。
帰り道にランドセルとカードケースをつないでいるひもが取れたからぶんぶん回したり、友達にもたせてりしているうちにどこかでなくしたと。
あきれましたわ>-<ふつうぶんぶん回すかねぇ。(男子ならするかも?)

通学路や家を散々探したけど見当たらなかったので、あきらめて再発行手続きをしました。

するとその再発行をした次の日の午前11時ころTELが~
「○○さんのお宅ですか?」
と若い男の子の声。
「PASPYとテレカを拾ったんですけど・・・」

私「え?どちらで拾っていただけたんですか?」
と聞くと「第○公園で」

え!そんなところ通らないのに(っていうかその公園の場所わからないし!)と思ったのですが、とりあえず待ち合わせの約束をして取りに行くと・・・

中学生らしいお兄ちゃんが!

無事長男のもとにカードケースに入ったPASPYやテレカが帰ってきてほっとしました。

だけど、あの中学生のお兄ちゃん、拾ったからって言ってよく電話をかけてきてくれたなーと感心。
私が中学生の時だったら知らない人の家に電話をかけるのもドキドキだから親とかに渡すかも?
困ってるだろうと思って一人でかけてきてくれて、しかもすぐに届けてくれたニッコリ笑顔の青年に心が温かくなりました^^
ただ、
どうしてあの時間に学校に行ってないの???試験発表だった??
中学生って難しくなる時期だって聞くけど、あの子はきっといい子に育っていくんだろうなー。

そして長男に、PASPYが戻ってきたことを報告。
「でもどうして第○公園にあったんじゃろうね?誰かが拾ってまたそこに置いたんかね?」っていうと
「あ、帰り道行った・・・」

ふざけるな~~~031.gif
怒りというよりあきれました・・・散々PASPY失くした際に怒りパワー使ったので>-<

明日からまた育児頑張ります!

長々と読んでいただきありがとうございましたm(- -)m


c0206212_16163657.jpg

イベントブログはこちら→ ☆
広島ブログに参加しています♪
クリックに感謝です♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-02-23 23:57 | おうちのこと

久しぶり

c0206212_2324856.jpg

週末、雪が凄かったですね!まさかスキーウエアにお世話になるとは072.gif
そして、今週末、主人が転勤して初めて広島に帰ってきました!半年帰ってない…なんて、あり得ませんが我が家ならあり得る!なかなか土日にしかも連休がとれる仕事ではないのでしかたがないと割りきっています。
なんとこの大雪の名残があるにもかかわらず京都からノーマルタイヤで帰ってきました。夜9時に京都を出発し、広島の我が家についたのが朝の5時半。無謀すぎます042.gif
今日は実家やおじいちゃんち、お墓参りに行ったり、焼肉やお好み焼きを食べたり子供たちが楽しみにしていた銭湯へ行ったり。とくに次男が父にべったり。楽しい1日でした。
c0206212_23375474.jpg

子供たちが明日学校や幼稚園に行ったら主人も京都へ。
今度は春休みに会いにいきたいな。
[PR]
by minori-11 | 2014-02-09 23:23 | おうちのこと
今年もとんどへ参加。
c0206212_13273241.jpg

実家へ帰って地域の行事に参加すると近所のおじちゃんおばちゃんたちがとってもあったかく迎えてくれる。
実家のほうでは子供がいないから、孫が帰ってくるのが皆の楽しみみたい。
できるだけ行事の度に帰りたいな。

2月7日は呉市焼山でイベントをします
c0206212_13254753.jpg

今日からエンジンかけていきますよ~(遅いかな??T-T)

お時間のある方はぜひ遊びに来てください♪

広島ブログに参加しています♪
クリックに感謝です♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-01-20 13:29 | おうちのこと