ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

カテゴリ:雑貨屋さん( 68 )

にぎわってます

c0206212_10362033.jpg

fabric BLUEさん、アンシャンテは中止になりましたがにぎわっていますよ012.gifマリアさんのスイーツ、全部おいしそう♪
店内では生地のセールやじゃんけん大会もしていますのでぜひ遊びにきてくださいね♪
[PR]
by minori-11 | 2014-10-02 10:35 | 雑貨屋さん

キエリ舎さんの器

子供たちのながーい春休みも終わったことだし、私も久しぶりにお出かけ。
義父の定年退職祝いを買いに行った帰りに、久しぶりにピロレイッキさんへ。

毎月素敵なイベントをされていますが、今月はキエリ舎さんの器や小物たち
c0206212_17361748.jpg

手作り感のあるあたたかい小物。とっても癒されました^^
黒板の絵はキエリ舎の奥様がすらすらーっと描かれたのだとか。

行けばなにか素敵な宝物に出会える、私にとってピロレイッキってそんな場所です^^
宝物をお持ち帰りしたし、ハンドメイドもがんばるぞ!

いつも楽しみにしているイベント。今回も参加させていただきます^^
c0206212_15304414.jpg


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-04-15 17:43 | 雑貨屋さん

Happyな一日

今日は年内最後のフリーな一日。
行きたい場所へ思いっきりいくことにしました。

まずは、北欧好きな友達から教えてもらったPirOleikki
c0206212_23263063.jpg

私の目指す場所はここよ!というくらいの、私の好きなものがたっくさんつまった素敵なお店でした。
置いてある雑貨も場所も、そしてオーナーさんもすべてが素敵で。
初めて伺ったのにとても話しやすく、丁寧に置いてあるお店のものやヘルシンキの街並み、こだわりについて教えてくださいました。今も思い出す度に気持ちがほっこりします^^

そしてウサギヤさんへ。
こちらはフランス空間。
お店も素敵ですがいろいろ刺激を受けて帰り、こちらは話に夢中で画像取り忘れました(汗)

最後はT-glassさん。
こちらに置いてあるwaffleのお洋服、私のツボです。相変わらず素敵な空間で。
c0206212_23322364.jpg

このドライ納豆、かなりおいしい~!昔近くの銭湯で違うお菓子やさんのを購入していましたが、それより安くて量おおし!いつもナイスなものが置いてあります!


ということで、一人時間、とっても満喫しました^^

家に帰ってしばらくすると次男が園バスで帰宅。
手提げバッグの中にはかわいいお土産が。

「緑のまあるいリースと、マツボングリのクリスマスツリーよ!」
c0206212_233723.jpg

マツボングリに、下はペットボトルのキャップ!かわいい~。

夕方には友達がケーキの差し入れをしてくれて。
c0206212_2338210.jpg

ありがとう、おいしくいただきました♪


これで私も充電しっかりできたし、明日から大掃除頑張ります^^V


広島ブログに参加しています♪
クリックに感謝です♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-12-13 23:38 | 雑貨屋さん

久々の宇品おでかけ

皆さんおはようございます。週末の雨も去り、久しぶりのお日様にほっとしています。

先週の平日に、宇品へおでかけしてきました。
まずはずっと大好きなんだけど、子連れではなかなか行けなかったmittenさんへ。
かわいい雑貨がたくさんならんでいるだけに、子どもをつれているとあれこれ触られてゆっくり見れないので、次男が入園したら行こうと決めていた場所のひとつ。
いやー、かわいかった~*^-^*
c0206212_7283444.jpg

かわいいものたくさんゲットです。

そして、宇品デポルトピアへ。この春からFLEX GALLARY 広島店も加わり、3棟の素敵なインテリアショップが海沿いに建っています。
実はこちらは水曜日にも行き、金曜日にも足を運んだ場所。兄の出産祝いにと、水曜日に気にいっていたものをまた買いに行きました。平日なのに、水曜日は曇りで天候も悪かったのにどちらもほぼ満車。
素敵な場所へは多くの人が集まりますね。

素敵な空間で癒されたので、今週はイベントに向けて頑張れそうです!

いよいよ今週末、ひだまりやさんでイベントします♪
皆さんに素敵空間だとおもっていただけるよう準備がんばります!
c0206212_914347.jpg

作品紹介はこちらから→KURRUさんのブログ

広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-06-03 07:35 | 雑貨屋さん

TIGERへ行ってきました~

約半年前から決めていた、短大時代のお友達とのプチ同窓会。
1泊2日の大阪旅行。楽しかった~^^
皆結婚して、環境や境遇は違うけど皆頑張ってる。
すっごいパワーをもらって帰ってきました066.gif
今日からまたがんばれそう^^

大阪では念願のTIGERへ。
メディアで超有名な、北欧の100均ショップ。100円のものは結構少なくて、200~500円くらいのものが多かったかな?
c0206212_11451799.jpg

一番の戦利品はwall clock 。KIDS部屋に。ずっとKIDS部屋におきたかった時計とすごく似てるけど料金は10分の1くらい。やったね♪

ひげテープも子どもに好評。さっそくどらえもん貯金箱につけてました~。

以前は整理券がくばられたり、品薄がつづき一時は休業するまでいったTIGER。もうそこまでかな?って思ってた私が甘かった057.gif超ぎゅうぎゅうで、一方通行。ほしいと思ったら取らないと後戻りできない・・・
早く店舗拡大してほしいな~。




広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-04-01 11:53 | 雑貨屋さん

littlewomenへ

久しぶりにあったさくらちゃん
c0206212_97334.jpg

しゅんたとのおいかけっこに飽きてお昼ね模様^^遊んでくれてありがとね♪

昨日は運良くベーグルも♪
c0206212_9275193.jpg

どれにしようかな・・・

被災地にお花をとどけようプロジェクトにちょこっとだけでも参加できてよかった~
c0206212_9303877.jpg


私の呉の癒しスポット、littlewomenさん。いつ行っても癒されます~。

3月には素敵なポーランドDAYSが。
c0206212_9322911.jpg

すっごく楽しみです。


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-02-26 09:34 | 雑貨屋さん

出会い

昨日紹介したコメダ珈琲の前に寄った、三越。今バレンタインフェアをしているのでお目当てのものがあったので行ったのですが、今年は出店されていなくてとても残念でした。

だけど、他に素敵な出会いが
c0206212_8424891.jpg

鎌倉の雑貨やさん、krone 。
ちょうど一週間前の楽天お買い物マラソンのときにチェックしていたこちらのお店。その中でこの手ぬぐいがとても気に入って。
だけど他にもちょこちょこ買い物をしていたので、送料のこととかも考えてまたつぎの機会にもちこそう。
だけどいつかは買うぞ。と思っていたらなんと三越の7階に期間限定で来られていました!
まさに、大好きな芸能人にばったり出会えた気分!すごく興奮してこれは運命の出会いだと思い、
この2種類の手ぬぐいを購入しました。

一つはフィンランドの国旗柄。フィンランド人からすると、こういう柄を使っているのってまるで外国人が日本語のTシャツを着ているような苦笑い的な感じ??(笑)
そしてもうひとつはククサ柄。ククサとは、北欧に伝わる、これを贈られた人は幸せになれるという幸運の木彫りカップ。ククサほしいけど誰もくれないだろうね~^^

大げさだけど、私にとっては衝撃の出会い。私の元にやってきてくれたことに感謝して、そばで見て置けるところに活用しようと思います。

c0206212_857025.jpg

泳げたいやきくんのタイヤキもやってきてましたよ~。しっぽから食べちゃった~^^






広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-02-09 08:58 | 雑貨屋さん

私のパワースポット

昨日は癒しの空間ツアー。いつもお邪魔するたび心がハッピーになる場所。
ウサギヤ&T-glass
c0206212_839283.jpg
c0206212_8392834.jpg

素敵なものに囲まれながらいっぱいお話していっぱい充電できました^^
c0206212_8403563.jpg


こちらの二つのお店が載っている広島の雑貨情報誌
c0206212_8424531.jpg


まだまだ行ったことのない素敵なお店がいっぱい載ってます♪


さてさて、今日は長男が熱で休んでいます・・・インフルエンザが流行っているけど38度ちょうど。うーん、微妙。
早く治ってね。


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-01-31 08:45 | 雑貨屋さん
今週はお出かけ週間。来週から冬ごもりかな?

まずは大好きウサギヤへ。ウサギヤのブログをチェックしていくとただいまいいことありますよ♪
c0206212_9442714.jpg
しばらく遊びに行ってなかったから素敵な生地がたくさん入ってました~。リネンもすごくいいいろいっぱいだったよー^^
c0206212_9445294.jpg

私が物色しているあいだにジュンコママがカメラで遊んでた(笑)
c0206212_946374.jpg

上手に撮ってくれてるな~^^

そして次はT-glassさんへ。
c0206212_9464976.jpg

お店に入ってすぐにこのミニチュアステンドランプにやられました~!小さいのに存在感ばっちり!
c0206212_9473883.jpg

大好きな*かりんとう*さんの鍋つかみ&ふわふわコースターも♪いくつあってもほしくなっちゃうかわいこちゃんです♪

そして昨日はもう一つ足を伸ばしました!
ポーランド伝統の雑貨とチョークアート展
c0206212_9491445.jpg

このハート、針山です!めっちゃかわい~053.gif
c0206212_9503324.jpg

c0206212_9513332.jpg

ポーランドの雑貨ってふれあう機会がないけど、どれもほんとに可愛くって・・・一つひとつ丁寧にSKLEPIKさんが教えてくださいますよ^^
チョークアートもとってもかわいい☆
c0206212_9532469.jpg

19日までイベントされていますので、とってもかわいいのでぜひ遊びに行ってみてくださいね♪
c0206212_954486.jpg


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-12-13 10:09 | 雑貨屋さん

西へおでかけ

c0206212_8392341.jpg

月曜日。イベントラッシュも終わり、久しぶりに自分の時間を楽しんできました。
絵になるカフェで本格的なカレーを。こんなカレーが作りたい~!
c0206212_841198.jpg

店内もとても素敵です。
c0206212_8415576.jpg

c0206212_8423726.jpg


そして5:9 gradi luci へ。
久しぶりにキャンドルを自分の思うままに作る。ほんと楽しかった~。
12月バージョンのお店もとても素敵でした。
誕生石の色のキャンドルが・・・誰かプレゼントしてー(笑)
c0206212_8485260.jpg

c0206212_849341.jpg
c0206212_84957100.jpg


今週はおでかけ週間。今日もちょこっとおでかけです♪

ちなみに帰ってきたらちゃんと大掃除してますよー。今週のゴミ、現在5袋捨てました。金曜日も5袋捨てるぞ!

広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-12-12 08:53 | 雑貨屋さん