ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

カテゴリ:京都( 13 )

京都二日目

初日は金閣寺&嵐山へ付き合ってくれたので、二日目は子供たちのリクエストの場所へ。
東映太秦映画村へ。

c0206212_1738308.jpg

お兄さんは初馬乗り!弟は初ポニー乗り(笑)
こんな体験はなかなかできないのでよかったです001.gif
帰り道にちょこっと寄り道。
c0206212_17424745.jpg

どこもかしこも紅葉 がきれいでした012.gif

三日目の今日は帰るのみ。結局主人はずっと仕事で帰
宅するのも子供たちが寝てから。それでも子供たちは嬉しかったようです006.gif今度はいつ行けるかな?
[PR]
by minori-11 | 2014-11-24 17:38 | 京都

京都へきてます

c0206212_18304351.jpg

左大文字が、きれいに見えています。

この三連休、京都にきています。
急に行こうときめたので昨日までノープランだったのですが、まずは子供たちに見せてやりたかった金閣寺へ。
c0206212_18362047.jpg

入り口から紅葉がすごくきれいで感動!
c0206212_18394299.jpg

c0206212_1839815.jpg

思ったより小さいねって、長男の感想。
私も小学校の修学旅行できたときに、同じように小さいという感想でした。
でも、予想以上に紅葉がすすんでいて大満足012.gif
そして嵐山へ。
c0206212_18432555.jpg

すっごい人混み!残念ながら紅葉はまだあまりすすんでいませんでした007.gif
来週末あたりかな?
c0206212_18443846.jpg

全国的に紅葉シーズンですね!紅葉狩り楽しみましょう001.gif
[PR]
by minori-11 | 2014-11-22 18:30 | 京都

帰路

c0206212_12403058.jpg

楽しかった京都から、ほっとする呉へ。
じゅうぶんパワーチャージできたし、日々の生活がんばります!
[PR]
by minori-11 | 2014-04-01 12:39 | 京都

さくら 清水

c0206212_8345571.jpg

この日は主人が半日休み。せっかくだから、清水寺へ。ベタだけど、日本で一番すきかも?っていうくらい私には大好きなパワースポット。そんな場所に大切な家族と来られてとても嬉しいです。
c0206212_8374468.jpg

着物を着ている人もちらほら。
さくら、着物、清水。
たくさんパワーをもらったし、そろそろ広島へ帰ります001.gif
[PR]
by minori-11 | 2014-04-01 08:33 | 京都

のんびり

昨日はアパート前に流れている賀茂川沿いを散歩
c0206212_927327.jpg

石渡り?子どもはすいすい、私はハラハラ042.gif

c0206212_9291257.jpg

植物公園も桜が咲き始めていました。
北山周辺のアイス、パリのレースやさんや雑貨やさんをのんびりぶらぶら。
もう少しだけ子どもと一緒に春休みを楽しみます001.gif
[PR]
by minori-11 | 2014-03-30 09:25 | 京都

友達時間、男同士時間

短大時代の友達と再会001.gif
中には10年以上ぶりの友達も。
皆変わってなくて嬉しい☆
楽しいランチでした011.gif
そのあとは、これまた行きたかった都路里でパフェ。すごい行列だったけど、皆でまったらあっという間。
c0206212_962610.jpg

友達とバイバイしたあとは、三条、四条あたりをぶらぶら。
すっごく楽しい1日をもらえました。
主人に感謝です(*^^*)ありがとね♪

ちなみに子どもたちと主人は大阪のみさき公園へ。
c0206212_915440.jpg

妖怪ウォッチのイベントにつれていってもらって大満足だったみたい016.gif
広島では1日主人にあずけて・・・なんて1日もなかったから、今は遠く離れてても絆が深まった?かな?
[PR]
by minori-11 | 2014-03-29 09:05 | 京都

田舎者発揮

朝イチ、一人モーニング♪
c0206212_9541363.jpg
c0206212_955064.jpg

c0206212_955691.jpg

行きたかった珈琲店。こどもたちには内緒011.gif
そして今は京都駅
c0206212_9491869.jpg


何回来ても圧倒される。
改札出口が違えば迷子。
自分の方向音痴にいやになるけど新鮮な道は楽しい
c0206212_9515055.jpg

快晴の京都。清水寺行きのバス?大行列。
私はしばし旧友と時間を楽しんできます001.gif
[PR]
by minori-11 | 2014-03-28 09:48 | 京都

梅小路公園

c0206212_18184390.jpg

梅小路公園に新しい遊具ができていました。縄製のタワーみたいな遊具ははじめて見ました006.gif
電車ショップと電車カフェもオープンしていて、鉄道好きにはたまりません003.gif
そのあとは水族館
c0206212_18221176.jpg
前回年パスを購入したので、もとはとらなければ。

日本最大?世界最大?の両生類、おおサンショウウオ、うじょうじょ。手が人間みたい。
前回は主人が車で連れていってくれたから楽チンだったけど、今日は三人で電車やバスを乗り継いでいきました。
普段広島では車移動なので、電車やバスにのると新鮮ですが、駅から駅は徒歩でかなりあるきます。普段の運動不足がこたえるわ057.gif
疲れたので三時くらいにはアパートにもどり、次男とお昼寝。私の体力は4歳児と一緒(笑)
c0206212_18315644.jpg

今夜はおむすびに京のおばんざいやおつけもの。私には嬉しいご飯です058.gif

明日は待ちに待ったフリータイム016.gif今日子ども孝行したから許してね♪
[PR]
by minori-11 | 2014-03-27 18:18 | 京都

京都駅散策

今日はあいにくの雨。一歩もアパートから出たくないと言う長男を説得して京都駅付近を散策。
駅はおいしいものやかわいいものの宝庫。1日いても時間が足らないくらい001.gif
c0206212_18185341.jpg

八ツ橋茶屋の抹茶パフェを食べようとおもっとらただいま期間限定のさくらパフェが。抹茶が苦手の長男はうれしそう。私は抹茶ラテ。053.gif
抹茶もあんこも嫌いな次男は
c0206212_1822248.jpg


アップルジュースオンリー。残念050.gif

今日も仕事してる主人にお土産。初めてできたてを食べたとき美味しさに感動した阿闍梨餅。
c0206212_18252797.jpg



おすすめのおいしいものがあったら教えてくださいね053.gif
[PR]
by minori-11 | 2014-03-26 18:07 | 京都
ただいま広島行きの新幹線の中です。
たのしかったりょこうも今日で終わり。次はいつ京都に行けるかなー002.gif

主人が休みだったので、子供たちを見ていてもらって私は自由行動…って最初は許可をもらっていたのですが、やはり家族四人で過ごしました。
家族四人でレジャーに出かけるなんて広島じゃ全くなかったから子供たちは大喜び001.gif
まずはグランブルーの世界へ。
c0206212_17423835.jpg

ワークショップも充実していて、京都の生息態ならではのディスプレイであっというまでした016.gif
そこから徒歩で蒸気機関車館へ。
c0206212_17502296.jpg

実際に蒸気機関車にも乗れて楽しかった053.gif
鉄道マニアにはもってこいの場所でした。

三泊四日の旅で、主人は最終日だけ休みがとれましたが、いろいろ手配してくれたり家族サービスをしてくれたりと本当にありがたかったです♪ありがとう♪(ブログの存在は知らないと思いますが056.gif)
[PR]
by minori-11 | 2013-11-04 17:37 | 京都