ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

カテゴリ:北欧食器( 4 )

c0206212_2212419.jpg


2日間にわたって開催された大人気のイベント、プチァプチ、無事終了いたしました。
お越しくださった皆様、主催者の方々、作家さんたち・・・皆様に感謝です。
個人的な感想ですが、今回は前回とまた違った感じでさらに進化したようなますます素敵な
二日間だったと思います。
また次回も12月にありますので、私自身も進化していきたいと思います。

プチァプチで毎回リピ買いのチーズケーキで一日の疲れを落としました^^

憧れのアンティーク、クイストゴーで♡数か月前に出会い、いつか特別な日に使おうと思っていた初アンティーク。プチァプチの一人お疲れ様会で使えて幸せ^^

自分の好きなことや好きなもの、好きな人たちに囲まれていかされていることに感謝です。







広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-09-12 22:32 | 北欧食器

器を愉しむ

c0206212_14405289.jpg

先月末訪れた、イイホシユミコさんの大阪の直営店で、Cちゃんにに頼まれていた食器たち。
素敵に写真におさめてくれていました♪
シエナのテーブルクロスによく合いますね♪

私もある朝イイホシユミコさんのプレートで朝食を。
c0206212_14454783.jpg

器に対して料理が伴ってないのですが、器がいいとごまかせますね(笑)
チチヤスのヨーグルトは京都では売っていなかったので帰ってきたときは食べられてうれしかったです^^子供たち、チチヤスのヨーグルトしか食べてくれません( ゚Д゚)

そして昨日はイイホシユミコさんのマグで、友達二人とコーヒータイム
c0206212_1453269.jpg

お茶の時間はホッとできるとても大切な時間。そんな大切な時間を大好きな器で楽しめるのはとても
ぜいたくなことだと感謝しています。

自分の好きな器でこれからも毎食毎食を丁寧に盛り付けていけたらな・・・

もうすぐ素敵なイベントが
c0206212_10542571.jpg




広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-04-09 15:03 | 北欧食器

トリプレート

昨日は久しぶりにママ友デート♪

2月中のヴィンテージフェア、うっとりでした016.gif

ピロレイッキ
c0206212_10453544.jpg


そしてお取り置きしておいていただいた、トリプレートをお持ち帰り♪
c0206212_10504082.jpg

やっぱりかわいい~☆これで我が家のTORIさんたちはクロ、黄色、ナミの三色になりました。

いつか、大阪直営店のピンクをお迎えしたい・・・

最近北欧ネタばかり。大好きだからすみません>-<

ハンドメイドも少しずつ頑張っているのですが・・・
明日アップできるようにがんばります^^

c0206212_16163657.jpg

イベントブログはこちら→ ☆
広島ブログに参加しています♪
クリックに感謝です♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-02-26 10:54 | 北欧食器

パーパラでティータイム

今日の午後からママ友がお茶しにきてくれました016.gif
おいしくて素敵な焼き菓子をつくってきてくれて感激♪
c0206212_16524776.jpg

北欧話、天然話、女子トーク。時間があっという間に過ぎていったなー。
お菓子作りは苦手な私。
私も友達にさりげなくお菓子を作ったよって差し入れできる素敵な女子になりたい^^

またぜひ遊びに来てね053.gif
c0206212_16163657.jpg

イベントブログはこちら→ ☆
広島ブログに参加しています♪
クリックに感謝です♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-02-17 16:57 | 北欧食器