ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

カテゴリ:北欧インテリア( 3 )

素敵なおうち訪問♪

毎日めまぐるしく忙しい・・・が、全部自分が好きで動いていること。
もっと時間をうまく使えるようになりたいなー。

さてさて、今日は素敵なRちゃんちへGO!でした^^
c0206212_23124819.jpg

すっごく素敵~♪いつもおしゃれで尊敬!
c0206212_23133453.jpg

2メートル以上あるこのツリーは、おばあちゃんからの代からのものでRちゃんは3代目だそうです。こんな素敵なツリーを代々受け継いでるなんて素敵すぎます(*´▽`*)
c0206212_23145569.jpg

スコーンまで焼いてくれてて♪まだ2か月の赤ちゃんもいるのに、おうちもRちゃんもおシャレ&料理上手!

我が家に帰りたくないくらい、居心地のいいおうち。旦那さまもおうちが大好きなんだって!
私もそういう風に旦那に言わせてみたい・・・




広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-11-20 23:17 | 北欧インテリア

ヒンメリを飾る

昨年末購入して、製作までしていたフィンランドの麦わらモビール、ヒンメリ
c0206212_9244448.jpg

適当に出窓に飾っていたのですが、ようやく自分が一番満足できる場所へ移動しました。
c0206212_9262530.jpg
c0206212_9264465.jpg

子供たちが寝静まった後の一人タイム。
朝日が昇り始めるころの薄暗い時間。

ダウンライトのやさしい光とヒンメリの影が私の心を癒してくれます。


話題は変わって、前々回の続きのお話。長男のバレンタイン。
昨日、学校から帰って来て宿題を一つだけ終わらせて張り切って待ち合せの公園へチョコをもらいにルンルンで行きました。
そして約一時間後、「ただいまー」って帰って来て・・・
結果・・・
何も持ってない!!

どうやら待ち合せた女の子に会えなかったらしい。

寒い中、家から15分くらい歩くちょっと遠い公園までルンルンで行った長男がかわいそうで。
どうして会えなかったんだろう??
長男は「場所間違えたかもしれんし、また今日学校行ったら聞いてみるわー」と能天気な答え。
以前アイスクリームを食べに行く約束をして30分まちぼうけした後会えずに帰ってきた苦い経験、
ほかの子だと思ってたら「その子よ~!」って長男が平気な顔で教えてくれて。

三年生だからそんな気はないんだと思うけど、でも、でも母としては・・・
なんだかもてあそばれている感満載なんですけど・・・

c0206212_16163657.jpg

イベントブログはこちら→ ☆
広島ブログに参加しています♪
クリックに感謝です♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-02-18 09:36 | 北欧インテリア

ブラパラで朝食

すっかり北欧づいている私。少しずつ北欧食器も増えてきました。
この度、2枚ほどブラックパラティッシの26センチを追加購入。

こちらの期間限定、すごく安い!

c0206212_15453923.jpg

先日近くのお店で購入したベーグルと共に。
c0206212_1545593.jpg

黒豆が入っててとてもおいしい♪

素敵なお皿でいただくことって大事だなって日々実感しています。

少しずつ少しずつ、一生大事にできるものをそろえていきたいな。

広島ブログに参加しています♪
クリックに感謝です♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-01-10 15:59 | 北欧インテリア