ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

カテゴリ:おすすめのもの( 23 )

お弁当におすすめ


c0206212_4184381.jpg


「ふわふわの実」
専用ブログはこちら→☆

c0206212_663680.jpg

昨日はお兄ちゃんの遠足。暑い中遠くまで歩いていくんだと思うと、おいしいお弁当を食べてほしくて力が入ります^^(ついでに次男と私のも作りました~)

c0206212_693629.jpg

すでにドカベン化しているお兄ちゃんのお弁当ですが、デザートも持っていきたいというので、スープジャーに冷凍しておいた缶詰のみかん、冷凍いちご、そして常温のキウイを入れて持っていかせました。実はこれは我が家初の試み。同じテニスクラブの女の子が、最近試合のたびにフードジャーにキンキンに冷やした果物を入れて持ってきていて、ほんとおいしそうで私もやってみたかったのです(*´▽`*)
黒いリュックの厚い日差しの下で、さすがに溶けたかなーと思っていたら、遠足から帰ってきたお兄ちゃんが、
「お母さん!果物キンキンに冷えとったよー」ととても喜んでくれて、私も笑みがこぼれました。
夏は凍らせた果物を入れたり、そうめんや冷麺を入れたりと大活躍してくれそうです^^

c0206212_6101298.jpg





広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2015-05-02 06:26 | おすすめのもの
c0206212_1323172.jpg

c0206212_1318633.jpg

母は頑張りました!
知る人ぞ知る、今日は妖怪ウォッチの妖怪パッドの発売日?

長男の時は必至で仮面ライダーや戦隊もののグッズを予約したり集めてたのに、次男ともなるとその気力もなく・・・「妖怪ウォッチの時計がほしい」「妖怪メダルがほしい」なんて言われても「そうじゃね、無理よ~」でごまかしてきましたが、先週たまたまトイザらスに行ったときに予約受付をしていて。次男がどうしても欲しいというのでお年玉で買ってねって約束をし、今日取りに行ったわけです。

が、甘かった~!予約してるからすぐもらえるとおもいきや、朝から長蛇の列!予約してる人も並んでくださーいといわれ、朝から一時間ほど並んでやっとゲット。私にしては頑張りました!(^^)!
長男に比べあまりものを欲しがらない次男。喜んで遊んでいるのを見ると老体に鞭打っていってよかったです(*´▽`*)

そしてここまで来たら私もほしいものを!
c0206212_1325361.jpg

ミスドのブルックリンジャー!
友達のFBで知ったのですが、かわいい~^^前からメイソンジャーがほしかったけど手が届かずじまいだったので、お手頃で手に入ってうれしい♪クリアが本当はほしかったんだけど品切れで。でもピンクもブルーも素敵です♪
これにスティックサラダを作っておいて冷蔵庫にストック。なーんておしゃれな生活してみたい^^
それにしても情報通の彼女。いつもどうやって最前線を歩いているのでしょうか?なぞは深まります!

今日深夜に主人が去年の夏ぶりに帰ってきます!あらゆる処置をとらなければ!いろんなものを隠したいがすでにクローゼットの中も山盛り状態( ゚Д゚)何もいわない人だけに恐ろしや~。
今から実家のとんどに行き、帰って来て夜から深夜にかけて私の戦いは始まります(/ω\)



素敵なイベントを焼山のAtelier growth(アトリエグロウス)さんでさせていただけることになりました。
c0206212_2221896.jpg

楽しいことたくさん用意中です^^


ふわふわの実の専用ブログはこちら→☆




広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2015-01-17 13:32 | おすすめのもの

上には上が(笑)

皆さんツムツムしてますか?私はラインゲームにはまるまいと心に決めておきながら、無料スタンプほしさにゲームをインストールしてしまい、そこからどっぷりはまってしまった意志の弱い大人です(笑)
はまりすぎて家事がおろそかになったりと、トホホな部分はたくさんありますが、ツムツムのおかげで友達ともより親密になれたり、よかったこともありますよ012.gif

ツムツム友の一人が、ツムが抽選であたるコンビニ専用?ホット午後ティーが欲しいけどどこにもないと言っていたので気にしていたら、昨日セブンで発見!私も一つ購入
c0206212_10262896.jpg

でも
c0206212_1027887.jpg

残念054.gif

探してた友達に報告したら、
実はー
c0206212_10285064.jpg


ってこんなに買ってた(笑)
しかも全部はずれ(大笑)
しかもどこいっても午後ティー無糖しかなかったらしい。こんなに無糖のめなーいって(笑)

かわいい人です016.gif
ちなみに私が買ったのも無糖しかなくて無糖。
どこかに無糖以外でこのシールがあったら教えてくださいね012.gif
[PR]
by minori-11 | 2014-11-25 10:20 | おすすめのもの

負け

c0206212_170043.jpg

c0206212_1703866.jpg

c0206212_1705821.jpg


見た目に負けた011.gif
[PR]
by minori-11 | 2014-10-16 16:59 | おすすめのもの

いいね!熊野町!

c0206212_15393118.jpg

熊野町にある仿古堂の横に素敵な建物が。

熊野町観光案内所です。

友人がそちらで働いているので先日初めて寄ってみたのですが、ここが何とも素敵。
観光客だけではなく近くの方にも足を運んで!とおすすめしたい素敵な空間でした。

七月からははらみちをさんの絵画と村松学さんの硝子展が。

遠くに旅行にいくのもいいけど近場の素敵な文化にふれるのも贅沢ですね^^


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-07-03 15:52 | おすすめのもの

折り鶴リサイクル

c0206212_112272.jpg

三年生が終わる少し前に学校からいただいてきたこのノート。
平和記念公園にささげられる折り鶴をリサイクルして作られたノートだそうです。
中身は真っ白ではなく時々かすれた感じで色が残っています。それがまた折り鶴リサイクルらしいですね。

c0206212_1194812.jpg

数か月前にもこういった素敵なものを頂きました。こちらも同じく折り鶴のリサイクルだそうです。
皆が平和への願いを込めて捧げた千羽鶴をリサイクルする。広島に住んでいながらこういった取り組みがあることを知らなかった私。

もっと我が町、我が県に根付いて良さを知っていきたいです。


次のイベントです
c0206212_10542571.jpg



広島ブログに参加しています。
いつもクリックありがとう♪広島ブログ




次のイベントです
c0206212_10542571.jpg



広島ブログに参加しています。
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-04-03 11:14 | おすすめのもの
昨日から次男の春休みが始まっています。と同時に長男も日曜の夜熱をだし、昨日は学校をお休みしましたT-T
インフルエンザがここにきて流行っているのでドキドキでしたが、月曜日の朝には平熱に戻り、念のため病院に行って、インフルエンザじゃなくてよかったです^^
元気いっぱいになった長男と立ち寄ったローソンでかわいいふえラムネゲット!(画像は半分もう食べちゃってます*^-^*
そして私もスーパーでル・クルーゼのマグネットゲット!
前回はKIRINさんがドリンクのおまけでつけていましたが、今回はDYDOさんのジャスミンティーについていました^^
c0206212_96526.jpg

長男が、「おかあさん、これ飲んどるの見たことないのにこんなに買ったん?」

すみません>-<当分ジャスミンティー飲みます^^

そんな長男も今日から学校に行っています。ただいま私は次男とマクドナルドごっこ中。黄色い折り紙でせっせとポテトをつくる次男。
さあ、遊ぶぞ^^


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-03-18 09:14 | おすすめのもの

木製トレー

プチァプチ、無事盛況に終わることができました。
たくさんの方にお越しいただき、また素敵なスタッフさんにお世話になり、ありがとうございました^^また6月にプチァプチが開催される予定なので、6月に向けてまた頑張っていきたいです。



先週の楽天マラソンで購入したもの。
トレイ。
我が家の子供たちはなかなか食器を下げる習慣が身につかなくて・・・小皿をたくさん使う我が家で食器の後片付けは大変。
そこで一人一人にトレイを使うようにしました。(質素なごはん画像ですみませんT-Tメインないじゃん!!)
c0206212_20473637.jpg

食事をだすときも台所でセッティングしてからテーブルに
「はい、兄ちゃん定食~」
「はい、弟定食~」と出すと二人とも大喜び。
c0206212_20494863.jpg

片付けもトレーごと台所に運んでくれます。
和でも洋でもいけるこのトレー。
いつか友達とカフェ風ランチしたいな~^^





広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-03-08 20:50 | おすすめのもの

午後ティーおまけ♪

最近やっと、本のおまけとかジュースのおまけとかにもすぐには手をださなくなってきて成長したなーって自画自賛していたのですが、こちらは即決!誘惑に負けてしまいました^^
c0206212_1592326.jpg

午後ティーのおまけ。
私が何色にしようか悩んでいるうちにもみなさん興味津々で手に取られていて。人気なんでしょうね。
鍋はマグネット、ココットは小物入れ。
当分癒されます^^
c0206212_15121245.jpg

c0206212_16163657.jpg

イベントブログはこちら→ ☆
広島ブログに参加しています♪
クリックに感謝です♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-02-12 15:11 | おすすめのもの

ノハナ

超参考にさせていただいている素敵なハンドメイド友達、かりんとうmidoさんが紹介してくれていた
スマホアプリ、「ノハナ」

送料の90円だけで、毎月ミニフォトブックが作れるという何とも素敵なアプリ。
アプ
リだけとりあえずインストールしてたら月末最終日の5日くらい前に
「ひと月に1冊だけだからそろそろ写真送ってフォトブックを申込みしてね~」みたいな親切なメールが届き
慌てて申請。
大人気だから申し込んでから届くのに2~3週間くらいかかりますって書いてあったのに
一週間くらいで届いたみたい。単身赴任先の主人のもとへ。

c0206212_21284884.jpg


ひと月に1冊申し込んで、月々の子供たちの様子を教えてあげるのにとても便利。
教えてくれたmidoさんに感謝感謝です^^
単身赴任や遠く離れているおじいちゃん、おばあちゃんへ送ったり、自分の記録としても素敵。
おすすめです。


今週末は素敵なイベントが!!
とても素敵なイベントで、大人も子供も楽しめます♪

c0206212_92573.jpg

クチュリエマルシェ専用ブログはこちら→★

私の作品もきゃろままやさんのブースで見ていただけますので、時間のある方はぜひ遊びに来てくださいね。

fuwafuwano mi in Hidamari-ya
c0206212_2038628.jpg


イベント専用ブログはこちら→★

広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif<
a href="http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=03kk" target="_blank" utn>広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-11-08 21:39 | おすすめのもの