ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

カテゴリ:旅行( 15 )

呉!満喫!

c0206212_17512076.jpg

呉人なのに呉を満喫!

東京から大好きな親友が帰って来て、一日デートしました^^(かわいらしい女の子ですが^^)
5年ぶりくらいだからすっごくうれしくって♪
次男が幼稚園に行っている限られた時間でのデートでしたが、音戸に行ったり潜水艦見たりおいしいもの食べに行ったり・・・すっごく楽しかったです(*^▽^*)

東京に住む彼女曰く、東京では広島がとても熱くておしゃれな県らしいです!以前有吉が「惜しい!広島」というタイトルで広島の観光大使?みたいなことをやっていましたがその第二弾、「泣ける!広島」というのをパフュームがしているみたいで、そのフリー情報誌が東京では大人気で即なくなり、増刷された時にはヤフーニュースでも流れたんだとか・・・
去年からカープ女子もすごいみたいだし、広島ってすごいですね^^

朝の情報番組、ZIPの中でジジ&ププ&ひろあきくんが先週、今週と広島を二週続けて旅していましたねー。私が見ただけでも竹原、三原、江田島、三段峡・・・どこも素敵で私も広島の良さを再確認しにお出かけしたくなりました♪

広島に住めて幸せです^^


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-11-07 17:50 | 旅行

神戸旅行~大人編~

約10年ぶりに訪れた神戸市内。

c0206212_1020682.jpg


1泊2日のショートステイ。メインは子どもたちを楽しませることだったけど、大人の私たちも
行きたかった場所へいくつか行くことができました。
Check & Stripe 直営店。
ハンドメイド好きな人は一度は訪れたい場所だと思います。
想像以上に素敵な生地とお店の雰囲気。 自分用の服をつくるために素敵な生地を購入してきました。
前日にはRick Rackにも足を運べました。

子どもたちも文句も言わずについてきてくれて、大人も子どもも楽しめた素敵な旅行になりました。

c0206212_1025592.jpg
c0206212_1026449.jpg


異人館の近くにあるスタバ。古い建物をそのまま使っていてとても素敵でした。


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-08-09 10:29 | 旅行
神戸二日目。キッザニアだけ決めていっていたので二日目はどこへいこう・・・と考えた結果、
おちびチャンたちが喜ぶアンパンマンミュージアムへ。
c0206212_1434820.jpg
c0206212_1434306.jpg

3年生二人組みは、行くときは「え~、まあどっちでもいいけど~」なんていっていたけど、
うちの長男君、何気に一番楽しんでました(笑)精神年齢3歳くらい?^^
いろんな壁や床に小さなディスプレイが施されてあって、それを見つけるのに子どもたちは必死。
ジャムおじさんのパン工場ではかわいいキャラクターパンが買えるので買いたかったんだけど、
この猛暑で持って帰るのは不可能かなと思い断念しましたT-T
次男も相当楽しかったみたいで、旅行から帰ってきた今でも「アンパンマンミュージアム連れて行って~」と珍しくおねだりをするくらい。
もう少し近くにあったらすぐにつれていってあげるんだけどねぇ。

次回は神戸大人編(といっても少ししかレポできませんが・・・)


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-08-07 14:43 | 旅行
毎年恒例のnanaまま家との旅行。今年は神戸へ。
3回目のキッザニアへ行ってきました。
今回は初めての2部。

相変わらず何でも挑戦したがりの長男は
c0206212_9454290.jpg

コカコーラ入社後、
絵描き、
ジュースやさん、
テレビ局のアルバイト・・・など次々と仕事をこなし、
c0206212_9474597.jpg

ビルクライミングも男らしくのぼっていきました^^

次男は・・・ちょうど一年前に行ったときはなきべそをかいてどんな仕事もやりたがらなかったのですが、今年は成長してた!
c0206212_9495090.jpg

これはさすがに踊らないだろうと思っていた街時計も
c0206212_9555320.jpg

一生懸命笑顔でおどっていてかわいかったです♪

中学生くらいまでできるキッザニアのお仕事。だけど中学生になると塾や部活で忙しくなるのか、はたまた恥ずかしくなってもう仕事をしにこないのか?小学生くらいまでの子が多かったです。

うちも上の子が小学3年生。
楽しめるうちに一緒にまた楽しみに来たいです。


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-08-06 10:01 | 旅行
ご無沙汰しております008.gif
8月の26日から1泊二日でスペースワールドへ行ってきました。
毎年お義父さんが息子家族をつれて行ってくれる年に一度の旅行。
来年から年金生活を送られるため、今年が最後だろうと・・・
いつも休みが確定できず、だから家族旅行も計画しても流れることがおおいうちの主人・・・
せめて最後の旅行は全員で行きたいというお義父さんの願いもあり、今回の旅行がかないました
c0206212_11334445.jpg
スペースワールドって怖い乗り物ばかりのイメージがありましたが、小さい子ものれるジェットコースターや乗り物がたくさんあって楽しめましたよ!
c0206212_1133592.jpg

たくさん肩車をしてもらって嬉しそうな次男。
c0206212_11343598.jpg

プールもあって、プールの遊具もとても充実していました。画像にはありませんが、高さ30メートルくらいのところから5連の滑り台があって、ビート板におなかをのせて一気に滑り落ちるレースみたいなのもあって
とても楽しかったです^^
c0206212_1136529.jpg

次の日はお決まりの海響館へ。いつもあそこのイルカ&アシカのショーはすごいなーと感心させられます。
一泊二日の旅行だったけど、なかなかあえないいとことも会えたし家族全員で出席できたし、子どもたちも大喜びでした。

さてさて、子どもたちの夏休みもそろそろ終わり。親子ですっかりなまけてしまっているのでそろそろ生活をもどさないと・・・
広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-08-29 11:41 | 旅行

東京土産のはずが・・・

東京へ旅行に行った際見つけたかわいいお土産、ワンピースのチョッパーの形をしたミネラルウォーター。
ワンピースに詳しくない私たちだけど可愛くて子どもが欲しがったので買っちゃいました006.gif
c0206212_9252622.jpg

かわいい東京のお土産ーって喜んでたら!
なんと!
先日島根に行くときに寄ったPAで販売してた~ヒョエー008.gif
どこでも売ってるのかな??
でも、かわいいから皆に買ってもらいたいからいっか~^^
兄のお嫁さんがチョッパー好きって前日に知ったからお土産に買いましたよー。広島でですが@-@
ついでにかわいいソルトセットも帰りのSAで購入
c0206212_928637.jpg

お弁当によく入ってる醤油入れみたいなのにいろんなお塩がたくさん^^
高速のSAやPAは立ち寄るのが楽しいなー^^


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-08-23 09:31 | 旅行
3泊4日という強行突破の旅行、最終日はキッザニア東京へ!昨年キッザニア甲子園に行ってとっても喜んだ小学生二人。今回はおちび二人も3歳になったということもあり、行ってきました016.gif
ここで差がつく男と女の違い。うちの長男は自分がやりたいことまっしぐら!小さい子と一緒に職業体験をしようなんてこれっぽっちも頭になし!さっさとテーブルマジシャンになりに^^
女の子姉妹のnanaちゃんとshihoちゃんは一緒に体験。だから私は次男を連れて一番簡単なジュースやさんへ。
いきなり変わった帽子をかぶらされて不安そう・・・大丈夫かな?
c0206212_9574041.jpg
やっぱり泣いて出てきちゃった007.gif
c0206212_9565541.jpg

↑せめて写真だけはにっこりしてねって撮りました008.gif
そのあとも不安そうだったから、無理させないようにおにいちゃんやしほちゃんたちとやるといったものだけを体験。
c0206212_103321.jpg

お兄ちゃんと一緒にやった建設現場。スカイツリーを作りました。頭が小さいからヘルメットが大きすぎて
ずれるずれる(笑)初めて体験を全部やり終えたとき、涙涙でした007.gif
お兄ちゃんははりきってステージマジシャンも。
c0206212_1044526.jpg


次回はちゃんと楽しめるようになってから行きたいな~。

キッザニアで最後だったけど、空港までの帰り道にポケモンセンターを発見し、ちょこっと寄ってさらに長男大喜び。

旅行中にnanaままの日傘が壊れたり、私のサンダルがぼろぼろになったりしたけど楽しい旅行ができました~^^

旅行記、最後まで読んでくださってありがとうございます053.gif

いつもクリックありがとうございます♪
広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-08-10 10:10 | 旅行
ディズニーシーに行ったら次の日はランド!ランドは小さい子向けなのでおちびちゃんたちは疲れも忘れていろんな乗り物に乗っていました!
c0206212_99013.jpg

いつも大賑わいのトゥーンタウンなのですが、なぜかこの日は開園すぐはがらがら。だいたいの乗り物が20分待ちくらいで乗れました。
c0206212_9102963.jpg

珈琲カップでは次男吹き飛ばされ事件が・・・なんとか持ちこたえました011.gif
個人的に好きなメリーゴーランド。
c0206212_91274.jpg

4年前に来たときに身長が足りなくてのれず、悔しかったカヌーは小学生ペアで楽しくのりました♪
c0206212_9133335.jpg

お昼のパレードも好き016.gifジェシーが手を振ってくれたよ^^
c0206212_914281.jpg

ほかにもたくさんアトラクションに乗れて、夜のパレードまでしっかり見て帰りました。
ただ一つ残念だったのは、夏は花火の打ち上げがないんですねT-T今まで何度もディズニーに行っていますが天候とかいろいろあって見たことがなかったから今回は・・・って思っていたので残念です007.gif
でもでも、とっても楽しくて夢のような一日でした^^
さて明日はラスト。ラストはどこへ??


いつもクリックありがとうございます♪
広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-08-09 09:19 | 旅行
旅行二日目はディズニーシーへ。私は一度行ったことがありますが、子どもたちは初めて。とても楽しみにしていました。
で、ですがあまかった・・・・
今の時期、トイストーリーマニアという新しいアトラクションが7月にオープンしたこともあり、ランドよりシーの方が入園者も多くて。
開園と同時に福男のように走りまくる人の群れを見てぞっとした私なのでした・・・
ですがファストパスをとって無事にのれたトイストーリーマニア。楽しかったです016.gif
(普通にのったら240分待ちでした@-@)
c0206212_847320.jpg
シーのショウは大迫力!
c0206212_8474820.jpg

c0206212_8483494.jpg

この日が最高に暑くて子どもたちもバテバテ。写真には残っていませんが、マーメイドラグーンは室内で子供向けの乗り物もいくつかあるのでこの時期涼むにはお勧めですね♪

夕方シーを後にし、アンバサダーホテルのシェフミッキーへ。ミッキー、ミニーを含む5人のディズニーキャラクターがシェフとして迎えてくれるレストランです。
だから無理にランドやシーでキャラクターを捕まえて並んだり、ミートミッキーに何時間もならばなくてもここで一緒に写真を撮ってもらえる嬉しいレストラン♪
c0206212_8524599.jpg

c0206212_8534282.jpg

ばてていた子どもたちもミッキーたちに会えて疲れが吹っ飛んだようです^^
これからディズニーに行く予定のかたは、ぜひ行ってみてくださいね!
[PR]
by minori-11 | 2012-08-08 08:59 | 旅行
ご無沙汰をしております。猛暑が続きますが、皆さん元気に過ごされていますか??

8月初日をかわきりに、息子二人&nanaまま親子と計6人で東京方面へ旅行へ行ってきました。
3泊4日という強行突破。なんとか無事帰ってきました。
今日から少しずつ思い出の記しとしてアップしていこうと思っております。

まずは初日。
朝一番の飛行機で羽田へ。ANAの飛行機では子どもたちにポケモンのリストバンドをもらうことができました。
c0206212_13592315.jpg

そしてこの日のメインはお台場合衆国。テレビに詳しくない私ですが、夏休みになるたびに長男が行きたいといっていたこの合衆国。ひとつ夢がかなったね^^
ワンピース好きにはたまらないイベント。私はまったくわからず・・・
c0206212_1411583.jpg

オカレモン、かわいい♪&おいしい♪
c0206212_142415.jpg

毎日見ている目覚ましテレビのスタジオ。とても狭くてびっくりしました!
c0206212_1432155.jpg

アマタツさんが出てきたり、高橋マアサが歌を披露してくれたり・・・球体展望室(フジテレビの丸い部分)からはスカイツリーも見れて一日楽しめました^^

その後はお台場合衆国の近くにあるレゴワールド(正式名忘れました>-<)へ。
c0206212_14105632.jpg
c0206212_14143725.jpg
c0206212_14112248.jpg
c0206212_14114043.jpg

おちびちゃんはこっちのほうが楽しかったみたい。レゴで作られた東京全体図、すごかったです!



広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-08-07 14:15 | 旅行