ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

カテゴリ:インテリア( 32 )

秋色ファブリックに

昨日のアンシャンテ、雨のため順延になっていましたが、順延ではなく中止になりました。
次のアンシャンテは5月に予定をされているようです。

私たちふわふわの実は、昨日たくさん店内に作品を置いてきましたのでぜひ来店してくださいね^^

少し前に部屋のファブリックパネルを変更しました。
before
c0206212_14125760.jpg

after
c0206212_14202944.jpg

ミシンよこの壁もイメチェン
before
c0206212_14144717.jpg

after
c0206212_14153491.jpg



Finlaysonの手拭いは、和にも洋にも見えて気に入っています♪

ちなみに
c0206212_14222617.jpg

次男がトイレットペーパーの芯に落書きをしていたのがかわいかったのでディスプレイに。


昨日大好きな委託作家さんに教えてもらったRoom Clipというアプリ。
素敵なお部屋がたくさんアップされていてついついのぞいてしまいます♪
皆さんのアップを参考にしながら我が家のこのごちゃごちゃを少しでも解消したいなー。






広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-10-03 14:25 | インテリア

夏休みに模様替え~

夏休み中に、お部屋の模様替えをしました。
c0206212_1529378.jpg


c0206212_15214349.jpg



相変わらずビフォアの写真がないのですが( ゚Д゚)
今まで子供たちの服をいれていた白いタンスを和室に移動させ、無印でこちらを購入しました。

予定では自分のものを入れる予定でしたが、部屋のごちゃごちゃしたものを入れていくと、
下の開き戸はほぼ子供たちの文房具やゲームで占領され・・・
上の引き出しは一つずつ子供たちのこまごましたものを入れてもいいよと与え・・・
自分の好きにできるところは上のみ!ですが、子供たちに引き出しを与えたことで、自分たちのものを上に置いておくということがなくなってすっきり!

少しずつ家をすっきりさせていきたいなー。

毎回とてもたのしいこちらのイベントに参加させていただきます♪

c0206212_22432914.jpg


イベント専用ブログはこちら→☆


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-09-07 15:19 | インテリア

人生初の

c0206212_7455239.jpg

我が家のkiviに新しい色がやってきました。真ん中のシーブルー。夏に向けて涼しくていい感じ♪

さてさて、私事ですが、昨日人生初の胃カメラを体験してきました。
6月初旬から胃が痛く、市販薬を服用していたのですがすっきりせず・・・
うちの家系は胃が弱いので私も気になっていて・・・でも胃カメラは怖いし・・・
なんてうじうじ悩んでいたら、母に「鼻から胃カメラすればなんてことないよ!年もとしだし(30代半ばなので)うじうじせず行ってっみんさい!」と背中を押されて。

結果は・・・口から入れたことはないので何とも言えませんが、口からよりたぶんはるかに楽だと思います。吐き気もないですし。ただ、異物が入るのでなんてことない・・・とは言いませんが。
とりあえずしっかり胃と十二指腸まで見てもらって、ピロリ菌の検査までしていただいたので気分的にすっきりしました!

病院に行くと不思議と、すっきりしなかった胃も楽になって悩んでるより行動に移したほうがいいですね。
今の時代寝ている間に胃カメラを入れて調べてくれる病院もあるみたいですし、悩んでいるよりは
病院を選んで診察に行かれるといいですね。


素敵なイベントに参加させていただきます
c0206212_943189.jpg


イベントブログはこちら→☆





広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-06-19 08:00 | インテリア

模様替え~

c0206212_14541786.jpg

数年ぶりにPARCOへ。行きたかったお店もたくさん。無印のものの種類も豊富でまた足を運びたくなりました♪
地下1Fのスイーツパラダイスは2度目のチャレンジ。たくさん食べてやるーと思いながらも思ったようには食べれないですね・・・
でもそこで以前働いていた同期の男の子が転職して働いていて・・・久しぶりの再会にうれしかったり♪
週末の子供のソフトテニスで因島への遠征前にしっかり充電しました^^

c0206212_14573254.jpg

勢いで家の中のインテリアも模様替え・・・どんだけマリメッコのウニッコ好きなん??( ゚Д゚)


そして素敵なイベントにまた参加させていただきます
c0206212_943189.jpg


イベントブログはこちら→☆





広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2014-06-05 14:59 | インテリア

べラミで秋色に

昨年から吹いてきた、私の北欧風。どんどん魅力にはまっていっています。
大好きな雑貨屋さんでムーミンやリサラーソンの小物を購入。そしてオレンジのべラミも。
c0206212_934820.jpg


以前つくったmarimekkoのウニッコのファブリックボードの上からべラミの生地を貼り、リビングを秋色に。(けちけちですな~笑)

before
c0206212_984550.jpg


after
c0206212_994888.jpg



リビングを少しずつ秋冬モードにしていきたいです。

広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-09-15 09:11 | インテリア

アロマディフューザー

今年に入ってずっと欲しかった無印のアロマディフューザー
半年悩んで、ようやくお迎えしました。
c0206212_95789.jpg

やわらかなlightに癒されながらいいにおいに包まれる・・・
おうち時間が好きになりそうです^^
私のお気に入りは
c0206212_9839.jpg

イランイランとスイートオレンジをブレンドして使うのと、あと無印の「サマーシトラス」
とっても癒されますよ♪

イベントに参加します
c0206212_930832.png

イベント詳細はこちら→

そして6月はひだまりやさんでイベントします♪
c0206212_914347.jpg



広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-05-15 09:09 | インテリア

ここから始まる・・・

4月になったら長男のお部屋をつくってあげたい・・・それが私の目標の一つでした。
まずは、オレンジの花柄の壁をどうにかしたい・・・自分で壁紙を貼ろうとも思ったのですが、最終的にプロにお任せすることに。
先週、母に紹介してもらった壁紙やさんが見積もりに来てくれたのですが、なんと中学校の同級生でした!最初はわからなくて普通にお話していたのですが、帰られるころに、「○○君に似てるなー、名字も一緒だし、お兄さんかな?」なんて思っていたら名刺をいただいたので、その日のよる卒業アルバムで確認。やっぱりKくんでした。
今日も壁紙を貼りにきてくれたKくん。6畳の子ども部屋が2時間半で真っ白で明るい壁紙に変わりました016.gif
c0206212_1724769.jpg

K君とわかっていても、中学校時代に話したこともなかったので、私を知っているかどうかもわからず、結局同級生ですよねと声もかけれず・・・だけど、私のイメージのK君よりも、ずっとしっかりしていて仕事もてきぱきしていて同級生が頑張って働いている姿を見られて私も嬉しくなりました。
K君が貼ってくれた壁紙を、帰宅した長男が見てとてもうれしそうで・・・大事に感謝しながら使いたいです。
私も今日はIKEAで買ってきた長男の机の一部分を組み立てました。
c0206212_1782873.jpg

本当は主人が休みの日に組み立ててくれると言っていたのですが、なかなか休みもないので私が。
本体は主人に頼もうかな~。
この机も短大時代の友達が一緒に選んでくれたのでこの机を見るたびに友達に感謝です。
いろんな人が助けてくれて長男の部屋ができつつあります。
ここから素敵な長男の物語が始まりますように・・・


いよいよ来週はアンシャンテ
c0206212_9281749.jpg

そして5月もイベントに参加します
c0206212_930832.png

イベント詳細はこちら→


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-04-17 17:13 | インテリア

ファブリックパネル

お部屋をハルイロに模様替え~

大好きな生地を使ってファブリックパネルを作りました。
c0206212_8565126.jpg

今回はまだまだ寒いので暖かそうな赤をチョイス。

ファブリックパネル専用のボードとかも売ってるけど、高いので100均で好きなサイズのコルクボードを買ってきて生地をちょきちょき。
後はタッカーでとめるだけ。とっても簡単
c0206212_8573874.jpg


before
c0206212_8594559.jpg

after
c0206212_902340.jpg


見る度にんまりしています♪

でもこうなると下の電話のカバー、色があっていないような・・・・
これも変えようかしら??

最近ひきこもりなので、子どもや母にお出かけを打診してみるが断られ・・・
今日もおうちひきこもりです。
ひきこもっているのにミシン部屋が寒くてミシンもかけられず・・・
ミシン、持って下りようかなー。
広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-02-17 09:05 | インテリア

まじ、すご!

タイトルがなんだか・・・すみません*^-^*
でもこれが私の感想!
c0206212_852694.jpg

北欧やモダンインテリアが好きな方は見るべし!

軽く厚さ5センチ越えのこの中に、アクタス社員が実際に生活している家が123件紹介されていて・・・実際にすんでいる家だからすごく参考になります!
あの家にあったこのチェアがこの家にも?ここにも?なんて宝探しのような面白さも。
あなたも123人のおうちにお邪魔してみては?
ちなみに楽天でもアマゾンでも売り切れてて、本屋さんで取り寄せてもらいました。

そのアクタスさんで以前もらっていたキッズの机のカタログ
c0206212_8571245.jpg

息子にこんなお部屋をつくってあげたいなー。 ほどとおいけど・・・



広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-02-03 09:01 | インテリア

かわいいわ~

c0206212_2151742.jpg
マリメッコのスモールラテマグ。ためていた楽天ポイントでポチッとしちゃいました^^

ヴィヒキルース。この柄マリメッコの中でいちばん好き♪

気になる方はこちら→☆

ピンクやイエローもかわいくってなかなか二つにしぼれなかったけど、やっぱり私はグリーンとブルーにしました。グリーンは限定色です。

ほんとかわいい~。別売でスタッキングできるふたも売ってるからいつかゲットしたいなー。

しばらくはこのラテマグでおうちカフェを楽しもう♪

053.gif
広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-01-30 09:18 | インテリア